アイドル 歌手

TWICEミナが不安障害?悪質コメントに批判殺到&すっぴんは別人との声も?

投稿日:2019年8月21日 更新日:

スポンサーリンク

人気K-POPガールズグループ『TWICE』でダンサーを務められているミナさん。

バレエで培ったダンスのセンスと美しさで人気を集めています。

しかし、現在は体調不良を訴え活動を休止されているそうです。

一体どんな病気なんでしょうか?

また、ミナさんが韓国で批判されているという噂など気になることがたくさんあります。

ということで、今回はTWICEミナさんについて調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 ミナ(みな)

本名 名井南(みょうい みな)

生年月日 1997年3月24日

現年齢 22歳

出身地 兵庫県西宮市

身長 165CM

血液型 A型

事務所 JYPエンターテインメント

 

ミナさんは、兵庫県西宮市出身ですが生まれはアメリカ

幼い頃に日本に戻ったため英語は話せないそうです。

父親は医者をされており裕福な家庭だったようで、幼少期からバレエを11年間習っていました

 

 

中学時代に友達の影響でK-POP好きになり、兵庫県西宮市にある「Urizip」というダンススタジオに通いだしました。

このスタジオにはお笑い芸人のブルゾンちえみさんも素人時代に通っていたそうで、奇遇にもミナさんと同じクラスだったそうです。

 

 

2017年の『第68回NHK紅白歌合戦』で共演した際にツイッターで当時の思い出を語っています。

ミナさんが芸能界入りしたきっかけは、母親とショッピング中に韓国の芸能事務所であるJYPエンターテインメントの関係者からスカウトされ、JYPグローバルオーディションに参加し見事合格。母親からは当初反対されたそうですがミナさんの信念は変わらず高校を中退し韓国に渡りました

 

 

2015年、JYPエンターテインメント所属の練習生16人の中から『TWICE』のメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」を突破し、練習生になって僅か1年でデビューする快挙を達成しています。

 

 

 

・不安障害…?

 

TWICE』のメンバーとしてデビュー当初から華々しい活躍をされているミナさん。

しかし、現在は体調不良が原因で活動を休止されています。

一体、どんな病気なんでしょうか?

2019年7月11日 、所属事務所の JYPエンターテインメントミナさんの活動休止を発表しました。

 

 

現在ミナは、ステージに立つことについて 突然極度の心理的緊張状態と 強い不安感に襲われています。

まだ正確な診断名を出ていない状態で、 複数の専門医療機関を通して確認中です

どうやら精神的な病気のようです。

ミナさんは以前から体調不良を訴えており、7月5日に放送された「ミュージックステーション」を欠席。

日本には来ていたのですが、空港に現れた際にメンバーのナヨンさんやサナさんに支えられながら歩く姿が目撃されていました。

 

 

そして、活動休止から1月半経った8月27日ミナさんの病名を明かしています。

複数の専門医療機関に確認した結果、ミナの状態は、不安障害であるとの診断を受けました。

この症状の主な特徴は、予期せず持続的、断続的な不安が発生し、不安の度合いが突然変化したりもすることです。

不安障害」とは一体どんな病気なんでしょうか?

不安障害といっても1つの障害を表すものではなく、4つの障害に別けられるそうです。

(1)不安を抱く事柄や状況が比較的特定のものに限られている種々の恐怖症

(2)不安を抱く事柄や状況が特定されておらず様々な事柄や状況で不安になる全般性不安障害

(3)特徴的な身体症状を伴うパニック発作を繰り返すパニック障害

(4)薬物やアルコールなどの物質を摂取することによって不安が生じる物質誘発性不安障害

 

 

事務所の説明にある「予期せず持続的、断続的な不安が発生し、不安の度合いが突然変化」の症状通りなら「パニック障害」にあたるかもしれません。

スポンサーリンク

パニック障害は、何の前触れもなく不安に襲われ、動悸、息苦しさ、発汗、震え、めまい、吐き気、しびれや冷感などの症状が出ます。

 

 

予期せず繰り返す発作に1人で外に出るのが恐くなったり元気がなくなったりするそうです。

パニック障害の原因は過労やストレスなどが関係しているといわれています。

ミナさんに一体何があったのでしょうか?

 

 

病気が疑われている芸能人は…?

最上もがさんは病気だった…?

趣里さんは摂食障害…?

 

 

・悪質コメントに批判殺到…?

 

韓国では、うつ病やパニック障害を発症してしまう芸能人は少なくないそうです。

厳しいレッスンや体型を維持する為に無理なダイエット

その上、タイトなスケジュールをこなす毎日。

これだけでも大変ですが、更に過激なファン(アンチ)からの中傷も負担になっているそうです。

 

 

ミナさんが活動休止を発表した際、韓国のネット掲示板にはこんな書き込みがありました。

最近TWICEたくさん非難を受けてたじゃん。私でもパニック障害にかかりそう

日韓関係の悪化が話題になっていますが、韓国で活動する『TWICE』のミナさん、サナさん、モモさん、『IZ*ONE』の宮脇咲良(みやわき さくら)さん、矢吹奈子(やぶき なこ)さん、本田仁美(ほんだ ひとみ)さんといった日本人アイドルにも大きな影響があるようです。

 

 

SNSやネット掲示板では、一部の韓国人から「韓国から出ていけ」といった厳しい言葉を書き込まれるなど、彼女たちが批判の的にされているそうです。

若い女性が異国でこれほどのプレッシャーを受ければ精神的にまいってしまうのも仕方ないかもしれません。

さらにミナさんが活動休止を発表した際にメンバーからのいじめが原因だとか、ありもしないことをSNSやネット掲示板に書き込む人がいたそうです。

熱狂的なファンなのか、またはアンチなのか、これに日韓関係の問題が合わさって事態は深刻になっていたようです。

 

 

この件に関しミナさんの所属事務所は…

ミナの健康状態やほかのメンバーについて悪意あるコメントや名誉棄損が深刻な状況に陥っています。

アーティストの名誉や、人格が著しく損なわれる可能性がある場合、我々は民事、刑事を含めあらゆる法的手段を講じます

と悪質なコメントに対し厳しい対処をとることを発表しました。

現在、ミナさんは日本での休養を終え韓国に戻られているそうです。

ファンはミナさんの復帰を心待ちにしていますが、心の病気は簡単には良くならないでしょうし、温かい目で見守ってあげてほしいですね。

 

 

批判が殺到している芸能人は…?

高田秋さんのかわいい動画に批判殺到…?

今泉佑唯さんの卒業理由に批判殺到…?

 

 

・すっぴんは別人…?

 

最後は気分を変えて、ミナさんのすっぴんの評判について調べてみました。

どうも、ネット上ではミナさんのすっぴんは別人と書かれているものが多いようですね。

実際に写真を見てみたのですが・・・あれ?あまり普段と変わらない?

 

 

2018年5月にミナさんはインスタグラムにすっぴんの画像を投稿されているのですが、ファンからは…

すっぴんですか?なんでこんなに美人なの?

美しすぎて息止まりそう

肌が綺麗過ぎる

可愛すぎ!破壊力ハンパじゃない

などミナさんのすっぴんを絶賛する声が殺到したそうです。

 

 

どうも「TWICEミナ すっぴん」で検索すると、メンバー全員のすっぴんのことについて書かれていることが多く、すっぴんが別人だと思われているのは別人でした(笑)。

すっぴんが別人なのはどのメンバーかは触れずにおきますが、TWICEメンバーですっぴんが綺麗だと思うランキングではミナさんは5位でした。

可もなく不可もという順位ですが、レベルの高いTWICEの中の順位ですから凄いのではないでしょうか?

今回は暗い話題が多くなってしまいましたが、TWICEミナさんの魅力を改めて感じることが出来ました。

また、ステージで元気に踊るミナさんの姿が見られることを切に願います。

 

 

すっぴんが別人だと言われている芸能人は…?

滝沢カレンさんのすっぴんは別人…?

河北麻友子さんのすっぴんは別人…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.