モデル 俳優 歌手

横浜流星はイケメンなのに身長低い?元空手世界一で筋肉が凄すぎる?

投稿日:2019年8月17日 更新日:

スポンサーリンク

半年間放送される“2クールドラマ”として話題の『あなたの番です』に出演中の横浜流星(よこはま りゅうせい)さん。

第2章「反撃編」では、田中圭(たなか けい)さん演じる主人公と共に真相を解き明かす重要な役を演じられています。

なんと、横浜流星さんと西野七瀬(にしの ななせ)さんのキスシーンがあった第18話は、これまでの最高視聴率となる13.0%を記録しました!

人気者の2人のキスシーンはネット上でも大きな話題になり、双方のファンたちが悲鳴をあげている様子がネットニュースにもなりました。

 

 

そんな大注目の横浜流星さんですが、実はただのイケメンではないようです。

ドラマではキレキレのアクションを披露する場面があるのですが、なんと元空手世界一の格闘家だとか。

ということで、今回は横浜流星さんの空手世界一の実力についてや鍛え上げられた筋肉、さらに身長について噂になっていることを調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 横浜流星(よこはま りゅうせい)

生年月日 1996年9月16日

現年齢 22歳

出身地 神奈川県横浜市

身長 174CM

血液型 O型

事務所 スターダストプロモーション

 

横浜流星さんは、小学6年生の時に家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされ、『栄光ゼミナール』のCMデビュー。

 

 

2010年にファッション雑誌『ニコプチ』、2011年からは『ニコラ』のメンズモデルを務められました。

人気投票のメンズモデル部門で1位を獲得するなどモデルとして活躍すると、2012年には俳優デビューすることに。

 

 

仮面ライダーフォーゼ』で初のテレビドラマ出演を果たすと、2013年に放送された『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』にて初のレギュラー出演を果たされました。

 

 

2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』にトッキュウ4号/ヒカリ役で出演。

仮面ライダーや戦隊ものは人気俳優への登竜門になっており、横浜流星さんが注目されるきっかけになったのもこの作品でした。

2019年1月放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』でピンク色の髪が印象的な不良役を演じたことで大きな注目を浴び、インスタグラムのフォロワー数が14万人から65万人へ増えたそうです。

 

 

3月12日に発売された写真集『流麗』は重版を何度も行っており人気はとどまることを知りません。

現在、俳優としてブレイク中の横浜流星さんですが、2017年に『キセキ -あの日のソビト-』で演じたグリーンボーイズ名義でCDデビューし、2018年6月に配信限定シングル「今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)』でソロデビューを果たしています。

 

 

収録曲の「未完成」では作詞にも挑戦するなど音楽方面でも才能を発揮されています。

 

 

・元空手世界一…?

 

私が横浜流星さんを知ったのは、グリーンボーイズとして『ミュージックステーション』に出演された時なんですが、その時の印象は、メンバーの俳優さんたちのようにモデルをやっていた、どちらかというと整った顔やスタイルを売りにされている俳優さんだと思っていました。

しかし、調べてみるとモデル出身の俳優のイメージとは真逆の硬派なスポーツマンだったようです。

 

 

横浜流星さんは、小学2年生(1年生からとも)に極真空手を始め現在は初段だそうです。

A-Studio』に出演された際に極真会館下総支部松伏道場に所属していたことを明かしています。

 

 

極真空手は、対戦相手に打撃を当てる寸前に止める伝統派空手に対し、対戦相手に技をダイレクトに当てる直接打撃制(フルコンタクト空手)で、簡単に説明すると格闘漫画に出てくる空手のイメージでいいと思います。

2011年、中学3年生の時に「第7回国際青少年空手道選手権大会」の13・14才男子55kgの部で優勝しています。

この大会は世界大会なので「元空手世界一」は本当のことでした。

 

 

高校1年生の時にも国際大会で3位に入賞するなど、芸能活動に専念するまでは世界トップレベルの実力者だったようです。

K-1に出場することを目標にしていたという横浜流星さん。

スポンサーリンク

ローキックをひたすら受ける打たせ稽古で失神してしまったというガチすぎるエピソードもあるそうで、道場関係者は当時の横浜流星さんの印象をこう語っています。

 

 

世界王者になった中学時代はテクニックがうまいというより、根性丸出しのいい意味で古いタイプの選手でした。

今はクールに見えますが、当時は努力を重ねる熱血漢という印象。

女性ファンは昔から多かった。さすがに多忙なので、最近は道場に通えていませんが、努力を惜しまないし、今後ももっと強くなることは間違いがありません

涼しげな顔つきとは裏腹に努力を惜しまない熱血漢だと道場関係者が語っているように空手に専念した場合は、また世界レベルの選手になる可能性は高いようです。

 

 

元空手家の芸能人は…?

籠谷さくらさんは元空手部…?

是永瞳さんは元空手家…?

 

 

・筋肉が凄すぎる…?

 

横浜流星さんの筋肉が凄すぎるとネット上で話題になっています。

SNSに筋トレの写真が投稿されると…。

筋肉ヤバい!!

なんなの!この腕の筋!!たまらない…

キレイなお顔とのギャップが半端ない!!

女性ファンたちが横浜流星さんの筋肉に大興奮(笑)。

綺麗すぎる顔と凄すぎる筋肉のギャップに夢中になってしまう女性が増えているようですね。

 

 

空手の稽古をやめた現在も俳優としての身体作りのためにジムでの筋トレは欠かしていないそうで、腕立て、腹筋、背筋を毎日100回ずつ行うことをルーティンにしているそうです。

 

 

横浜流星さんの現在の体脂肪は5%だそうで、空手をやっていた学生時代は今より一回り身体が大きかったそうです。

 

 

毎日トレーニングを欠かさないといっても空手に必要な筋肉は、モデルのように服を着こなす仕事や俳優の役によっては邪魔になることから体を大きくするようなトレーニングはしていないようですが、それでも女性ファンが見て興奮するほどの筋肉を維持しているのは凄いことですよね。

 

 

筋肉がすごいと話題の芸能人は…?

高杉真宙さんのインスタに筋肉画像公開…?

野崎舞夏星(相撲)さんの筋肉すごい…?

 

 

・イケメンなのに身長が低い…?

 

横浜流星さんは、イケメンなのに身長が低いと感じている人がネット上では少なからずいるそうです。

イケメンだから高身長とは限らないと思うのですが…。

どうやら身長が低いというのは、「身長のサバ読み」をしているのではないかと疑われているようなんです。

 

 

横浜流星さんの身長は「174cm」といわれています。

同世代の俳優と並んだ印象ですが、178・5cm中川大志(なかがわ たいし)さんと並んだ場合、やや低い印象を受けました。

170cm高杉真宙さんと並んだ場合、少し高い印象を受けました。

 

 

横浜流星さんが174cmというのは間違いないようですが、もしかすると、『あなたの番です』で共演している田中圭(たなか けい)さんが関係しているかもしれません。

田中圭さんの身長は178 cmあります。

これまでイケメンでありながら、どちらかというと「普通」の人の役が多く、世間から身長が高いイメージはあまりなかったと思われます。

 

 

ドラマで田中圭さんと並んだ際、横浜流星さんを身長差以上に小さく感じてしまった人が、横浜流星さんはイケメンなのに身長が低いとSNSなどに書き込んだことから、そういった印象が広まったのかもしれませんね。

 

 

身長が低いと思われたとしても俳優としてどんどん大きくなっていくことでしょうし、これからも横浜流星さんの活躍に目が離せませんね!

 

 

スタイルが良いと話題の芸能人は…?

高橋春織さんはスタイル抜群…?

荻野由佳さんはスタイルは抜群…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.