高岡蒼佑の2023現在の仕事や年収は?芸能活動再開&自粛の原因となった騒動とは? - 芸能イレブン

有名人

高岡蒼佑の2023現在の仕事や年収は?芸能活動再開&自粛の原因となった騒動とは?

投稿日:

スポンサーリンク

俳優で元格闘家の「高岡 蒼佑(たかおか そうすけ)さん!!

2023年・現在の仕事や年収は?」という声が聴こえてきます。

芸能活動再開」ということなのですが「自粛の原因となった騒動は何!?」と話題になっています。

真相が気になります。

…ということで、ここでは高岡蒼佑さんの気になる噂について、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://www.instagram.com/

 

名前 高岡 蒼佑(たかおか そうすけ)

生年月日 1982年2月8日

出身地 東京都

身長 175cm

血液型 B型

 

 

 

・現在の仕事や年収は…?

 

テレビや映画などでお見かけする機会がなくなってしまった高岡蒼佑さん。

2023年現在、どのような仕事をしているのでしょうか!?

収入源は何?

年収が気になります。

 

2009年に出版されたフォトエッセイ「はじめまして、こんにちは。」によると…

高岡蒼佑さんは「小学生の頃、親から暴力を受け鼻血を出したことがある」「母親が失踪」などのトラブルがあり、両親が大嫌いだったんだとか。

中学時代はかなりグレてしまい…

両親の離婚時には一週間ほどホームレス生活をしていたと言います(汗)

 

友人から紹介され読者モデルの仕事をしていたのですが…

実際には高校を1ヶ月で中退しているのに、雑誌で“スーパー高校生”と紹介されていたので、定時制高校に通い直し!

ラーメン店に住み込みで働いていた時に、テレビ出演したことをきっかけに芸能界入りしたそうです。

 

1999年に連続ドラマ「天国のKiss」で俳優としてデビュー。

2020年までは俳優として活躍されてきましたが、同年8月に「俳優業を引退する」と表明しました。

そして…

2022年6月には格闘家として「競拳21」で格闘家デビューしましたが、2023年1月に格闘家を引退するという発表がありました。

 

2023年現在、高岡蒼佑さんは京都に住んでいるそうです。

2017年頃に移住し、ごみ収集の仕事や飲食店(居酒屋やバー)に勤務したり…という生活をされてきたとのことです。

LAMPS」というアパレルブランドも立ち上げていました。

 

 

Sosuke Takaoka」というYoutubeチャンネル(登録者数1.39万人)を開設されているので、その収入や書籍の印税。

競拳21」の代表が2023年2月に逝去され、同年4月・高岡蒼佑さんは意志を引き継いでエグゼクティブアドバイザーに就任されていますので、それらの収入を合わせると…

年収は数百万〜数千万円くらいでしょうか!?

清掃活動のボランティアに参加するなど、地域に馴染んだ暮らしをされているようです。

 

 

現在の年収が気になる芸能人は…?

村川絵梨さんの現在の仕事や年収は…?

新山千春さんの現在の仕事や年収は…?

 

 

・芸能活動再開…?

 

高岡蒼佑さんが「芸能活動を再開した」と話題になっているようです。

スポンサーリンク

どのような仕事で復帰されるのでしょうか!?

調べてみました。

 

2023年11月16日、高岡蒼佑さんが2024年2月に配信される予定のドラマで俳優復帰するという報道がありました!!

俳優業は約3年ぶりですから、復帰作が楽しみですね

 

これからも色々なジャンルで活動を再開する…ということなのかなと思ったのですが、インスタグラムに「どんな形であれ、常に自分は自分でございます。戻る氣なんてサラサラない。」とあります。

今回は縁があって出演しただけで、俳優業を本格的に再開した訳ではない…ということなのかなと思われます。

ただ、YoutubeやSNSの更新は続けていらっしゃるので、今度も芸能活動をされる可能性がゼロという訳ではないのでしょうか!?

 

高岡蒼佑さんは2007年6月15日に宮﨑あおいさんと結婚していました。

とても仲が良さそうで、お似合いのご夫婦でしたが、2011年12月28日に離婚。

 

2018年11月に一般女性と再婚&2児のパパであるという発表がありました。

インスタに「俺だって子どもいるんだよ。平和に過ごしたいわ。」とありますので、家族との生活を守るために芸能活動を本格的に再開するのは難しい…ということなのかな!?と推測できそうです。

芸能界について「改めて染まってはいけない場所だと確信しました」とのことですよ!!

 

俳優引退を発表した後、京都芸術大学映画学科の映画製作プロジェクトが制作した映画「CHAIN/チェイン」の舞台あいさつに俳優・高岡蒼佑として出席した際…

今後も散発的に演技の仕事をするかも…」と話していました。

やりたい気持ちはあるけれど、環境的に問題があると感じているのではないでしょうか。

 

 

 

・自粛の原因となった騒動とは…?

 

高岡蒼佑さんについて「芸能活動を自粛することになった原因は!?」「騒動って何?」という声が聴こえてきます。

たびたびネットニュースで名前をお見かけするのですが、自粛中ということであれば原因が気になります。

 

高岡蒼佑さんは「フライングボックス」という芸能事務所に所属していましたが、2006年に「スターダストプロモーション」に移籍し、活動されていました。

主演舞台「ウィー・トーマス」や主演ドラマ「お台場湾岸テレビ」、主演映画「さんかく」があったり、人気女優・宮﨑あおいさんとの結婚など順風満帆に見えましたが…

2011年7月に自身のツイッターで韓国系の番組への批判や「フジテレビの番組は観ない」といった発言をしたことによって、事務所を解雇されてしまいます。

 

同年12月に宮﨑あおいさんと離婚。

宮﨑あおいさんが岡田 准一(おかだ じゅんいち)さんと不倫していたことを暴露する発言が話題になっていました。

 

2016年1月にはラーメン店で20代男性といざこざがあり、怪我を負わせ傷害の疑いで逮捕!!

示談が成立したため不起訴処分となりましたが、2017年3月に芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」(イー・コンセプト)も退社することになりました。

 

所属事務所や高岡蒼佑さんの口から「活動を自粛します」といった発言はありませんが、イメージが大切な芸能界において、自身の言動が活動の幅を狭めてしまったようです。

YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」で語っていたところによると、2011年の発言は「そこまで問題になると思わなかった。自分が浅はかだった。」と言います。

その後、再起を図るものの「高岡蒼佑は、使わないでほしい」といった嫌がらせを受けたそうです。

2020年8月に「体力はありますが、気力の限界。」と俳優業引退を発表したのは、そうした背景があったようです。

 

山田 孝之(やまだ たかゆき)さんや市原 隼人(いちはら はやと)さんら、俳優仲間との親交は今でも続いているそうですが…

2023年6月には芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」の社長に就任した小栗 旬(おぐり しゅん)さんについて「仲良いとも思い続けてたけど、やっぱり無理」「昔から狡賢すぎる」と批判的な発言をして、こちらも話題になっていました。

 

俳優として才能があるぶん、SNSでの発言ばかりがクローズアップされてしまうことが残念ですね。

ネット上でも「魅力のある役者なので、もったいない!」という声があがっているようです。

これからの高岡蒼佑さんのご活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.