高岸宏行(ティモンディ)の結婚相手の嫁は沢井美優!現在の仕事はプロ野球選手&年収は? - 芸能イレブン

お笑い芸人 スポーツ選手

高岸宏行(ティモンディ)の結婚相手の嫁は沢井美優!現在の仕事はプロ野球選手&年収は?

投稿日:2022年10月23日 更新日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ「ティモンディ」&プロ野球選手でもある「高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)」さん

やればできる!」でお馴染みですが…結婚を発表し、話題になっています

結婚相手の嫁は沢井美優!」ということですが、出会いや馴れ初めは!?

現在の仕事はプロ野球選手

そこで気になるのが「年収は!?

…ということで、ここでは高岸宏行さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

名前 高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)

生年月日 1992年10月8日

現年齢 30歳

出身地 愛媛県西条市

身長 188cm

血液型 A型

事務所 グレープカンパニー

 

 

 

・現在の仕事はプロ野球選手…? 

 

引用元 https://twitter.com/

 

現在の仕事は「プロ野球選手」という、異色のお笑いタレント・高岸宏行さん!

なぜ入団することになったのでしょうか?

経緯について、調べてみました。

 

高岸宏行さんは、愛媛県の出身です。

強豪と言われている「済美高校」卒業後、「東洋大学」に進学しています。

プロ野球ドラフト会議で上位指名を受けて、プロ野球選手になるのが夢だったそうです。

 

しかし…大学3年の時、肘をケガしてしまい、プロ入りを断念。

支え、励ましてもらったパワーを体感し「これからは応援する側になろう」…と、高校時代からの親友「前田 裕太(まえだ ゆうた)」さんを誘って、お笑いコンビを結成しています。

ケガの他、「いい球を投げたい」と思いすぎて”イップス”(身体が震えたり硬くなってしまうなどの感覚障害)にも悩んでいたと言います。

イップスは4年ほど時間をおいて克服されているそうで、スポーツ番組やプロ野球の始球式などでお見かけする姿はプロ級!

高岸宏行さんといえば”野球”のイメージです

 

引用元 https://twitter.com/

 

入団した「栃木ゴールデンブレーブス」と高岸宏行さんの関係ですが…前にYoutube企画でコラボしています。

その縁をきっかけに、ずっとコンタクトを取ってきていたそうです。

セカンドキャリアの人材活用や、野球アカデミーの経営をしているグループということで、高岸宏行さんに猛アタックしていたと言います

トレーニングを欠かさず続けていた」というのが実を結び、トライアウトも見事合格!

2022年7月19日に入団しています。

当初は”練習生”でしたが、同年7月30日に契約選手となり、すでに試合にも出場しています

芸能活動が忙しい高岸宏行さんですが、公園や楽屋でトレーニングに励んでいるんだとか!!

球団は来季以降も残留してほしいと話していますので、今後の活躍が楽しみです

 

 

 

・現在の年収は…? 

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

お笑い&野球選手として活躍中の高岸宏行さん

年収が気になる!」…ということで、2022年現在の年収について調べてみました。

 

栃木ゴールデンブレーブス」といえば、2020年からムネリンこと「川﨑 宗則(かわさき むねのり)」さんも在籍しています。

スポンサーリンク

1999年にドラフト会議で「福岡ダイエーホークス」から4位指名を受け、「シアトル・マリナーズ」などメジャーでも活躍したプロ野球選手ですが、現在の年俸は200〜250万円と推定されています。

独立リーグの年俸は200〜250万円とのことで、アルバイトなど他の仕事をしながら生計を立てている選手が多いそうです。

高岸宏行さんの年俸は明らかになっていませんが、100万円程度ではないかと推測されているようです。

シーズンの期間中のみ賃金が支払われる仕組みだそうで、平均月収が12〜15万円と言いますから84〜105万円の間くらい!?

ただ、高岸宏行さんはお笑いタレントとしての収入がありますので、生活費の心配は全くなさそうですね!!

 

お笑い芸人としての収入は、テレビ&CM出演・Youtubeなどと合わせて、かなり多いと思われます。

やればできる!ティモンディのベースボール教室」という書籍も出版されていて、その印税もプラスされると…

年収は2千万円を超えるのでは?と言われています。

高岸宏行さんの背番号は「16」なのですが、巨人では「川上 哲治(かわかみ てつはる)」さんを称えて永久欠番にしているほど、名選手が背負う数字!!

その他の球団もエース級の選手に与えられているんです。

 

栃木ゴールデンブレーブスが、どれだけ期待をかけているのかがわかりますよね。

イベントや試合への集客力もかなりアップするでしょうから、年収がアップすることも考えられそうです。

テレビを観ていて、高岸宏行さんの超ポジティブな姿を見ると、不思議と元気がわいてきます

これからは野球選手としての活躍も楽しみです

 

 

現在の年収が気になる芸能人は…?

加藤夏希さんの現在の年収は…?

GENKINGさんの現在の年収は…?

 

 

・結婚相手の嫁は沢井美優♪ 

 

やればできる!…と凛々しさがトレードマークの高岸宏行さん!

恋愛とは少し距離がありそう”と感じていた人も多いのでは!?と思います…が、突然の結婚発表で話題になっています

結婚相手との出会いや馴れ初めなど、調べてみました。

 

2022年10月22日、高岸宏行さんが結婚したことを発表しました

直筆のコメント&2ショット画像がツイッターに投稿されています。

 

 

笑顔が素敵で、幸せいっぱいの様子が伝わってきます

お相手は「沢井 美優(さわい みゆう)」さん。

元グラビアアイドルで、女優・声優・タレント・ファッションモデルとして活動されています。

2003年に放送された実写版「美少女戦士セーラームーン」で”月野うさぎ”を演じていたことから、”火野レイ”役「北川 景子(きたがわ けいこ)」さんともプライベートで親交が続いていて、北川景子さんはインスタで祝福メッセージを発信しています!

 

引用元 https://twitter.com/

 

どのように出会ったのかが気になりますが、今回の発表では明かされていません。

今までに共演はないようなので、”友人の紹介!?”と推測されています。

沢井美優さんはお笑い好き!?

お笑いライブを鑑賞していたことがあります

2019年10月にはティモンディが出演するライブを観ていますから、このあたりから親交があったのかな?と思われます。

沢井美優さんの誕生日が10月23日、そして10月22日は「永遠(とわ=10)に夫婦(22)の日」と言われています。

さらに今年は”大安”&”天赦日”が重なる、とっても縁起のいい日ですから、これから幸せな家庭を築いていくこと間違いなしと思われます

意外な組み合わせで驚きましたが、とてもお似合いな2人ですし、高岸宏行さん、素敵なお父さんになりそうですよね!!

お笑い&野球と二刀流・高岸宏行さんの今後の活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

篠原かをりさんの結婚相手の旦那は河村拓哉さん

久代萌美アナの結婚相手の旦那ははるくん

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-お笑い芸人, スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.