浅倉唯の事務所からの契約解除理由は?芸能界引退&今後の活動は? - 芸能イレブン

アイドル 女優

浅倉唯の事務所からの契約解除理由は?芸能界引退&今後の活動は?

投稿日:2022年9月18日 更新日:

スポンサーリンク

女優・グラビアアイドルの「浅倉 唯(あさくら ゆい)」さん

事務所との間で、ちょっとゴタゴタしているようです!!

事務所からの契約解除されたようで「理由は何?」気になります。

芸能界引退」&「今後の活動は?」と心配する声が聴こえてきますが、大丈夫でしょうか?

…ということで、ここでは浅倉唯さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 浅倉 唯(あさくら ゆい)

旧芸名 花川 芽衣(はなかわ めい)

生年月日 1996年6月8日

現年齢 26歳

出身地 青森県弘前市

身長 157cm

血液型 O型

事務所 2022年8月30日までLIBERA

 

 

 

・契約解除理由は…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

仮面ライダーリバイス」の悪役・アギレラ女王を熱演していた浅倉唯さんですが…

所属事務所に”契約解除”されたということで、話題になっています。

契約満了によって移籍とか円満退所はよく耳にします。

契約解除」には、あまり良いイメージを持たない人が多いのではないでしょうか?

どのような理由があったのか、調べてみました。

 

2022年8月いっぱいで事務所から解雇される」とフライデーが報じました。

記事によると、解雇理由は「素行不良」…

素行というのは”普段の行い”のことで、ちょっとしたミスではなく日常的に許されない状態が続いていた…という意味になります。

浅倉唯さん「遅刻が多かった」そうです。

事務所のマネージャーが出演者やスタッフ謝罪するも、ドタキャンなんてことも珍しくなかったんだとか(汗)

 

また写真集のプロジェクトについて、すでに稼働し始めた企画なのに「構成が思っているものと違う」などと難癖をつけることもあったと言います。

応援してきたファンにとっては、信じがたい報道だったのではないでしょうか?

以前は声優として活躍していた浅倉唯さん。

2017年9月にメジャーデビューし、2019年に”体調不良”ということで、活動を休止していました。

復帰を楽しみに待っていたファンにとって、グラビアや特撮ドラマでの活躍は嬉しいことだったと思うのですが…

報道が事実だとすると、たくさんの人に迷惑をかけている訳ですから、契約を解除されても仕方ないのかもしれません。

 

 

 

・芸能界引退…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

浅倉唯さんが「芸能界引退」!?

仮面ライダー&グラビアアイドルとして、人気絶頂の今、本当に引退してしまうのでしょうか?

噂の真相について、調べてみました。

 

事務所が契約解除を発表しましたが…

浅倉唯さんは「退所後も芸能活動を続けていく」とコメントしています!!

スポンサーリンク

ですから「芸能界引退ということはない」と受け止めて良いのでしょう

浅倉唯さんの所属事務所「LIBERA」ですが、現在「ダレノガレ 明美」さんや「枡田 絵理奈(ますだ えりな)」さんなどが在籍しています。

かつては「ローラ」さん、「藤井 サチ」さんらも所属していました。

 

LIBERAはローラさんが居たから急成長できた」なんていう噂も囁かれています。

しかし、2017年に「20年間の専属契約で不当に拘束されている」として、ローラさんが契約終了を求める申し入れ書を送付していたことが発覚し、話題になりました。

ローラさんは、2020年にLIBERAを退所しましたが、“奴隷契約”から逃れるために芸能界の大御所で当時共演していた「堺 正章(さかい まさあき)」さんに相談していた…なんて報じられていたんですよね。

 

浅倉唯さんにも、同様なことがあったとか!?

何か言い分があるのでは?と調べてみたところ…

浅倉唯さんは「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました」「お仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません」とコメントを発表していました!!

 

ハリウッド進出を目標にしていたローラさんは、現在、生活拠点をロサンゼルスに移して活動されています。

毎日観ない日はないほど、色々な番組・CMなどで活躍していましたが、最近見かけなくなったことから「引退したの!?」なんて思っていた人もいるかもしれません。

海外でのモデル業やアパレルブランドの展開がうまくいっているものの「事務所トラブルが原因で干されている状態」と推測する人も少なくないようです。

浅倉唯さんが、ローラさんのように追い込まれることがなければ良いなと思います!!

 

 

 

・今後の活動は…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

浅倉唯さん、所属事務所に契約解除され、今後の活動はどうなってしまうのでしょうか?

契約解除すなわちクビ宣告された浅倉唯さんですが、2022年3月から「退所したい」と伝えていたそうです。

では、一体どうしてここまで、関係がこじれてしまったのでしょうか?

 

浅倉唯さんは「SNSが副社長(マネージャー)に管理されていて、嘘や自分の言葉ではないことが書かれていたので指摘したところ、衝突してしまった」と言います。

2021年秋頃から給与額が間違って少なく振り込まれていたり、支払日が遅れるなど「金銭面でも不信感を持っていた」んだとか(汗)

報道にある”遅刻”について「一度は発熱で、コロナウイルスだったら迷惑をかけるので…」とのこと。

他に2度、寝坊で遅刻したのは事実と認めていますが、それだけが原因で契約解除されたとは考えにくいような気がしてしまいます。

 

写真集の話しをボツにしたという報道についても、浅倉唯さんは「肌を露出して性的に見られるのが嫌で、水着はNGだった」と言います。

人気のある注目女優ということで、LIBERA側は浅倉唯さんの気持ちを無視して、色々な活動を強いてきた…となれば、かなり問題ですよね。

社長から直々にスカウトを受けて芸能界入りしたことで、安心していたと思うのですが…

事実と異なる報道が次々と出てくるので、辛い」と言います。

2022年4月には、ストレスが原因で「上行結腸憩室炎」のため、入院していたそうです。

体調を崩すほどの心労を抱えていたなんて、かわいそうですね(涙)

今後の活動について、発表されているものはありませんが、変わらぬ姿を見せてほしいな〜と思います!!

事務所とのトラブル、ぜひ早急に解決して、スッキリしてほしいです

これからの浅倉唯さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アイドル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.