川澄奈穂美の2022現在が超かわいい!現役引退はいつ&今後の活動は? - 芸能イレブン

スポーツ選手

川澄奈穂美の2022現在が超かわいい!現役引退はいつ&今後の活動は?

投稿日:

スポンサーリンク

元サッカー日本女子代表選手で、アメリカのNWSL(ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ)「NJ/NYゴッサムFC」所属の「川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)」さん

2022年現在が「超かわいい!」と話題になっています!

かわいい画像、ぜひ見てみたいです。

長く活躍してほしいと思うのですが「現役引退はいつ?」&「今後の活動は?」という声が聴こえてきます…真相は!?。

…ということで、ここでは川澄奈穂美さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://www.instagram.com/

 

名前 川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)

生年月日 1985年9月23日

現年齢 36歳

出身地 神奈川県大和市(長崎県長崎市生まれ)

身長 157cm

血液型 A型

所属 NJ/NYゴッサムFC

 

 

 

・現在が超かわいい

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

元なでしこジャパンの川澄奈穂美さん!

以前からかわいいのですが「現在が超かわいい!」と話題になっています。

早速、画像を見ながら検証していきましょう

 

なほ」「みっちょん」の愛称で親しまれている川澄奈穂美さん。

自身がアメリカ在住で新型コロナウイルスの影響が大きいという理由から辞退していますが、東京オリンピックの聖火リレーでは第1走者に名前があがるなど、女性アスリートの中でも一線で活躍されてきたサッカー選手です。

同じ神奈川県出身の女子サッカー選手・WEリーグ「アルビレックス新潟レディース」に所属されている「上尾野辺 めぐみ(かみおのべ めぐみ)」さんは幼なじみだそうです。

身長・外見・プレースタイルがソックリ過ぎて「双子!?」とよく聴かれたんだとか。

 

最近の川澄奈穂美さんですが「ショートカットがかわいい」と話題になっています。

2021年12月に2年間伸ばした髪をショートボブにされています。

ヘアドネーションのためだそうで「若いから代謝が良くて、髪が伸びるのも早い!」ということですが、なかなか出来ることではないですよね!

 

引用元 https://twitter.com/

 

ロングヘア時代もかわいかったですが、髪が短いとどんどん若返っているような感じがします

元々が美人さんなので、どのようなヘアスタイルも似合うということなんだろうな〜と思います。

いつまでも若々しくて年齢を感じさせない美しさがあるのは、やはり内面から素敵だからに違いありません

 

 

 

・現役引退はいつ…?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

川澄奈穂美さんについて「現役引退はいつ!?」という声が聴こえてきます。

年齢から言われていることと思われますが、川澄奈穂美ご本人はどのように考えているのでしょうか?

サッカーを始めたのは3歳年上のお姉さんの影響という川澄奈穂美さん。

スポンサーリンク

小学生時代から「林間SCレモンズ」「大和シルフィード」とスキルを磨き、高校三年生のときに「ティファール・カップ・レディース・フットサル大会」で全国優勝(神奈川県立弥栄西高等学校)!

日本体育大学」進学後は「全日本大学女子サッカー選手権大会」で二度の優勝

2005年にはユニバーシアード(トルコ・イズミル)で銅メダルも獲得しています。

 

2008年に「INAC神戸レオネッサ」に入団。

2011年からは同チームのキャプテンに任命され、チームを初のリーグ優勝に導きました!

川澄奈穂美さんは、得点王のタイトルの他、最優秀選手賞・ベストイレブンを獲得。

2014年にアメリカ「シアトル・レインFC」に半年間の期限付き移籍をし、こちらでも二度の週間MVP&リーブのベストイレブンに選ばれています。

スゴいですよね!

 

2011年の「FIFAワールドカップ・ドイツ大会」で、日本は初の世界大会初優勝を成し遂げています。

男女通じての日本初なんですが、川澄奈穂美さんの攻撃力が大きく影響したのは、言うまでもありません

ポジティブさがカギで、持ち前の明るさがチーム全体の雰囲気を良くしているようです。

 

2022年3月、ゴッサムFC川澄奈穂美さんとの契約更新合意を発表しています。

期間は「2023年のシーズン終了まで」とのことですから、契約期間内の引退はないと思われます。

スコット・パーキンソン」監督は「ナホは我々クラブにとって重要な存在」「これまで一緒に働いてきた中で最もプロフェッショナルな選手であり、高いレベルを持っている」とべた褒め!

スタッフの間は『ナホのようになれ』という言葉がある」と言いますから、海外のチームでも存在感を発揮していることがわかります。

今後もぜひ素敵なプレーをたくさん見せてほしいですね

 

 

 

・引退後の活動は…?

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

川澄奈穂美さん、引退後はどのように活動するのでしょうか?

将来の展望は!?

調べてみました。

 

なでしこジャパンでは、居なくては困る!と誰もが口にする頼れる存在だった川澄奈穂美さん

メジャーリーグの大舞台でも活躍されていました

2017年4月、シアトル・マリナーズ vs マイアミ・マーリンズの試合で「ファーストピッチセレモニー」(始球式)を務めたのですが…

当時マリナーズに所属していた「岩隈 久志(いわくま ひさし)」さんをめがけて、ほぼノーバウンドで投球!

かわいいだけでなく一流アスリートとして、海外でも注目されてきました。

 

ただ、男子サッカーのトップ選手が「○億円で契約更新!」と高額な報酬を得ているのに対して、女子選手は数百万円とかなり収入に差があるんだとか!

川澄奈穂美さんについても「年収500万円ほどでは!?」と推測されているようです。

もしも引退されたら…スポーツコメンテーターなどの仕事が舞い込んできて、今よりも収入がアップするのかも!?

 

アラフォーということで”引退”やその後の活動について、心配する声もあるようですが…

川澄奈穂美さんは契約更新の発表について「2023年なんて遥か未来のことなのでとにかく1日1日を全力で戦います」とコメントしています。

サッカーを本気で取り組んでいるからこそ、金銭面の問題でなく”長くプレーをしたい”と望んでいらっしゃるのでは?と思われます。

キングカズ」こと「三浦 知良(みうら かずよし)」さんは50歳を過ぎても現役選手ですから、川澄奈穂美さんにもぜひ頑張ってほしいですね!

 

2014年、マイナビが実施した「恋人にしたい女子サッカー選手」というランキングで、川澄奈穂美さんは見事1位!

サッカーで輝かしい成績を刻んできた川澄奈穂美さんですが、恋愛や結婚などプライベートでも幸せいっぱいで居てほしいです

これからの川澄奈穂美さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.