香川照之の性加害の内容は?裏の顔発覚で批判殺到&芸能界は引退か? - 芸能イレブン

俳優

香川照之の性加害の内容は?裏の顔発覚で批判殺到&芸能界は引退か?

投稿日:

スポンサーリンク

歌舞伎役者「九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉」こと俳優の「香川 照之(かがわ てるゆき)」さん!

テレビで観ない日はないほどの大活躍をされていましたが、性加害という良くないことで話題になっています。

性加害の内容は一体どのような状況で行われたことなのでしょうか?

裏の顔発覚で批判殺到」&「芸能界は引退か?」と囁かれていて、気になります。

…ということで、ここでは香川照之さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com

 

名前 香川 照之(かがわ てるゆき)

生年月日 1965年12月7日

現年齢 56歳

出身地 東京都

身長 171cm

血液型 AB型

事務所 ロータス・ルーツ

 

 

 

・性加害の内容は…?

 

女優「浜 木綿子(はま ゆうこ)」さんと「三代目 市川猿之助(いちかわ えんのすけ)」さん(後の「ニ代目 市川 猿翁(いちかわ えんおう)」さんの息子、香川照之さん。

(両親は香川照之さんが3歳の時に離婚。)

1989年に俳優デビューし、2011年には歌舞伎俳優としてもデビュー!

半沢直樹」や「六本木クラス」など多くの作品に出演されてきただけでなく、「香川照之の昆虫すごいぜ!」や朝の情報番組「THE TIME,」のMCに起用されていたり…幅広く活躍されてきました。

しかし、2022年8月24日「デイリー新潮」が香川照之さんの”性加害”を報じ、話題になっています。

どのような内容だったのか、調べてみました。

 

2019年7月、3人の同行者と銀座にある高級クラブを訪れていた香川照之さん。

ホステスの女性に無理やりキス。

ブラジャーを外して胸をなでるなどの“性加害”をおこなったとのことです。

しかも…剥ぎ取ったブラジャーを同行者に渡し、匂いを嗅んだり卑猥なことを言っていたそうで、被害女性は事件後PTSDを患ったと言います。

かなり行き過ぎた夜遊びであることがわかります。

 

事件当夜の画像が公開されていますが…クラブのママもせっかくセットした髪を崩されていたようです。

満面の笑みで、髪を掴んでいる様子…怖すぎます!

この直後に性加害があったとのことです。

被害に遭った女性は2020年5月「性加害を止めてくれなかった」とクラブのママに訴訟を起こしていたと言いますが、ママも被害者ですよね。

 

その場から逃れたくて、席を外した女性。

その後、忘れ物を取りに席に戻ると、再びブラジャーを剥ぎ取られたそうです。

香川照之さんは、その様子を歌舞伎役者にビデオ通話で実況していたんだとか。

暴走する香川照之さんを止められる人は居なかったのでしょうか?

残念ですね。

 

 

 

・裏の顔発覚で批判殺到…?

 

かなりのイメージダウンが免れない状態にある香川照之さん!

裏の顔がついに発覚」と批判が殺到しているようです。

先述の通り、香川照之さんがクラブのママ・ホステスの女性に乱暴を働いていたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

訴訟は2021年に取り下げられていたとのことですが「ひどすぎる」「悪役を地で行く人だったのか」といった声が聴こえてきます。

…というのも性加害以外のやらかしが、次々と報じられているんです(汗)

悪役を演じさせるなら香川照之さん!と言われるほど、人気俳優なのに、一体どのような裏の顔があるのでしょうか?

 

映画「99.9ー刑事専門弁護士-THE MOVIE」で共演した「なにわ男子」の「道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)」さんがTHE TIME,に出演した際、ちょっと強めのイジリをしていました。

松本 潤くんが、どれだけあなたのフォローをしていたか知らないだろう」…これはちょっと言い過ぎのような気がしますね(汗)

嫌味っぽいのは香川照之さん特有の可愛がりなのかもしれませんが…道枝駿佑さんの顔から笑顔が消え、言葉を失っていた様子を観た視聴者からは「テレビでいうことじゃない」「パワハラにしか見えない」という声があがっていたと言います。

 

他にもクイズコーナーで答えを口にしてしまったアナウンサーに土下座を強要したり…

自分も先輩(「緒形 拳・おがた けん」さん)によく殴られたから、子役をぶん殴った」と芸能界の古いしきたりを当たり前のように語っていたことが話題になっていました。

女性スタッフに暴行…なんていう過去もあったようです。

昔は荒っぽい習慣もあったのでしょうが、人としてどうなんだろうと思いますし、現代社会において通用しないことを早い段階で気づいていたら批判が殺到するような言動は控えていたのでは?と残念に感じます。

 

 

 

・芸能界は引退か…?

 

THE TIME,で金曜日のMCを務めていた香川照之さん。

報道の翌日・8月25日に「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」と所属事務所がコメントを発表。

8月26日の生放送では「自らの行動をしっかりと、深く反省し自戒の念をきっちりと持ち、日々を務めていきたい」「いただける仕事は、真摯(しんし)に一生懸命、全力で挑んでいきたい」と謝罪をしていました。

 

しかし「情報番組のMCとして、ふさわしくない」と批判が殺到したことや、香川照之さんの考えもあり降板が決定しました。

3年も前の話をいまさら…」と擁護の声もあるようですが‥CM打ち切りなど性加害の影響は避けられないようです。

香川照之さんと関係のある仕事や、噂されている芸能界引退説について調べてみました。

 

出演していたCMは…9月1日現在、サントリー、キンチョーについては”検討中”、トヨタは打ち切り。

アリナミン成約」「東洋水産」は契約満了ということで、ホームページ上から取り下げられています。

現在出演中のドラマ「六本木クラス」は収録・放送ともに継続されるとのことです。

今年11月には主演を務めた映画「宮松と山下」が公開予定だったのですが…

大企業・トヨタも自社への批判を恐れて、関係を絶ったと言われていますから、今後の芸能活動がどうなるのか…

もしかすると引退や活動休止という選択を考えている可能性は高いのでは?と推測されています。

 

頑張ってほしい!」「もっと香川照之さんの演技が観たい」というファンも多いようですが「もう二度と顔を観たくない」という意見もたくさん聴こえてきます。

ショッキングな内容すぎて、視聴者の拒絶反応は強いでしょうね。

これからの香川照之さんの活動はどうなってしまうのでしょうか!?動向を見守っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.