あびる優の違法連れ去り事件とは?親権はなぜ才賀紀左衛門&離婚原因は何? - 芸能イレブン

アイドル タレント

あびる優の違法連れ去り事件とは?親権はなぜ才賀紀左衛門&離婚原因は何?

投稿日:2022年7月22日 更新日:

スポンサーリンク

アイドル・タレント・女優として活動されてきた「あびる 優」さん

最近、あまりテレビでお見かけする機会は少ないですが…

違法連れ去り事件」で話題になっています。

どういった経緯で!?

また、現在はどのような状況なのでしょうか?

親権はなぜ才賀紀左衛門!?」というのも話題になっています。

これらの発端は離婚にありますが‥「離婚原因は一体何だったの?」という声も聴こえてきます。

…ということで、ここではあびる優さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 あびる 優(あびる ゆう)

本名 阿比留 優(あびる ゆう)

生年月日 1986年7月4日

現年齢 36歳

出身地 福岡県大牟田市(東京都育ち)

身長 156cm

血液型 A型

事務所 ホリプロ

 

 

 

・離婚原因は何…? 

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

あびる優さんについて「離婚原因は何?」という噂が聴こえてきます。

夫婦の関係に亀裂を生じるような出来事は何だったのか、調べてみました。

 

あびる優さんの芸能界デビューは2001年

朝の児童向け番組「おはスタ」のアシスタント・おはガールでした。

タレント業の他、モデル・女優・声優などの活動をされてきました。

2005年2月・深夜番組「カミングダウト」で集団で窃盗(倉庫荒らし)を繰り返し、店舗を閉店に追いこんだ…という話を武勇伝のように語ったことが騒動になり、芸能活動自粛なんていう時期もありました(汗)

 

2014年9月に「アッコにおまかせ!」内で格闘家「才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)」さんと結婚を発表。

同年12月には第1子を妊娠中であると発表!

授かり婚でした

 

引用元 https://twitter.com/

 

2015年5月5日に第1子・女児「よつ葉」ちゃんを出産され、幸せいっぱい…と思われましたが、2019年12月4日に離婚していたことが後日、公表されています。

気になる離婚理由ですが、才賀紀左衛門さんの言い分によると「酒癖が悪い」「子どもを置き去りにして、飲み歩いていた」などが挙げられていました。

…が才賀紀左衛門さん、実は2017年(あびる優さんと婚姻中)に浮気報道がありました。

お相手はモデル・キャバクラ嬢などをされていた「寿 るい」さん。

 

 

寿るいさんの勤務するキャバクラで「離婚したい」「あびるがウザい」などと悪口を言っていたとか…

寿るいさんの自宅マンションにお泊りした様子がスクープされました。

 

あびる優さんが「数日間、夏休みをもらう」と、才賀紀左衛門さんによつ葉ちゃんを預けて奄美大島に旅行している間の出来事だそう。

あびる優さん・才賀紀左衛門さん、それぞれが謝罪文を発表し、歩み寄っていかれるようにも思われましたが、その後離婚となってしまいました。

 

才賀紀左衛門さんがモラハラ夫だった…なんていう噂もあったり、離婚届を出されたことをあびる優さんは知らなかった…なんていう報道もありました。

夫婦にしかわからない何かがあったと思われますが、詳しい離婚理由については明かされていません。

 

 

 

・親権はなぜ才賀紀左衛門…? 

 

スポンサーリンク

引用元 https://instagrammernews.com/

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚によって、心配されているのが2人の間に生まれたお子さん・よつ葉ちゃんのこと!

親権はなぜ才賀紀左衛門さんにあるの?」と話題になっています。

どういった理由で、あびる優さんは親権を譲ったのでしょう?

調べてみました。

 

才賀紀左衛門さん、10代の頃(あびる優さんと結婚される前)には一般女性と結婚されていました。

その女性との間には、お子さんが2人居たそうです。

ホステスの女性を家に連れ込み寝ていたところ、当時の奥さんが帰ってきてしまい、怒った奥さんは子どもを連れて出ていってしまったと言います。

そのお子さん達の親権は、おそらく奥さんが持っているものと思われます。

あびる優さんとのお子さん・よつ葉ちゃんについては、離婚時に才賀紀左衛門さんが「親権は自分にある」と明かしていました。

 

一般的に幼児の場合、母親が親権を得ることが多いことから「あびる優、よほど育児放棄していたのでは?」と感じた人が多かったようです。

一方で「一度目の結婚で生まれた子ども達の親権を取れなかったから、才賀紀左衛門はよつ葉ちゃんは渡したくなかったのでは?」とも言われていました。

 

才賀紀左衛門さんのお父様は「株式会社サイガ」という国内大手の建設機器リース会社の社長さんをされていたそうで、とても裕福な暮らしをしていたと言います。

しかし、才賀紀左衛門さんが中学生の頃にお父さんが他界し、暮らしが一変したとのこと。

お父様はバツ3だったそうで、会社は腹違いの兄が相続。

才賀紀左衛門さんのお母さんは豪邸を8千万円ほどで売却し、生活費に…と思っていたところ、詐欺に遭ってしまったと言います。

 

あびる優さんが夜遅くまで飲み歩き、夜中に帰ってきて寝ているよつ葉ちゃんを起こすなど「子どもを渡せないと思ったから」と発言されていましたが…

なかなか波乱万丈な人生を過ごされてきたこともあり、よつ葉ちゃんを手放せない…と感じていたのかもしれませんね!

 

 

 

・違法連れ去り事件とは…? 

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

あびる優さんが週刊誌にお子さんの「違法連れ去り」について語っていて、話題になっています。

真相について、調べてみました。

 

週刊文春」が報じているところによると、2020年1月からよつ葉ちゃんの親権について、才賀紀左衛門さんとあびる優さんは係争中だったそうです。

2021年4月に東京高裁が「よつ葉ちゃんの親権者はあびる優さん」と決定を下していると言います。

 

しかし、才賀紀左衛門さんは“違法”な状態で現在もよつ葉ちゃんと同居中だと言うのです!

審判書に「未成年者の愛着関係は、申立人(あびる優さん)に対して最も強い」「別居後の才賀紀左衛門さんによる監護には問題があった」と記載されているとのことですから、一日も早くよつ葉ちゃんをあびる優さんの元に…と思いますよね!

 

直接強制執行、間接強制執行など手を尽くしても、引き渡してくれない」と言います!

違法な連れ去り事件ですね。

また、それまであびる優さんのことを「ママ」と呼んでいたよつ葉ちゃんに「ママじゃないから。優ちゃん。人間でもないし。動物だよ」なんて言わせるほど、強力な洗脳をしていると言います。

2022年1月には家庭裁判所から「よつ葉ちゃんの引渡しをしない場合、才賀紀左衛門さんは1日あたり4万円を支払うこと」という命令も下っているそうですが、3月に一度会えた以降会えておらず、1円も支払われていないとのことです。

 

あびる優さんとの離婚後、フリーライターの「阪田 絵莉(さかた えり)」さんと事実婚状態の才賀紀左衛門さん

絵莉さんは妊娠しているそうで、そちらも連日ネットニュースを賑わせています。

才賀紀左衛門さんがブログで発信している日頃の様子には、よつ葉ちゃんも度々登場しています。

絵莉さんをママのように慕う姿、あびる優さんはどのような気持ちで見てきたのでしょうね…。

苦しすぎます。

これからのあびる優さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アイドル, タレント

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.