井之脇海の子役時代が超かわいい?筋肉が凄い&熱愛彼女や結婚の噂も? - 芸能イレブン

俳優

井之脇海の子役時代が超かわいい?筋肉が凄い&熱愛彼女や結婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

ひよっこ」や「おんな城主 直虎」「義母と娘のブルース」など多くのドラマ・映画に出演されてきた俳優の「井之脇 海(いのわき かい)」さん

子役時代が超かわいい?」と話題になっています!

子役時代はどのような作品に出演していたのでしょうか?

筋肉が凄い」という声が聴こえてきますが、画像が見てみたいです

熱愛彼女や結婚」の噂も気になります

…ということで、ここでは井之脇海さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 井之脇 海(いのわき かい)

生年月日 1995年11月24日

現年齢 26歳

出身地 神奈川県横須賀市

身長 178cm

血液型 B型

事務所 ユマニテ

 

 

 

・子役時代が超かわいい…? 

 

井之脇海さんは小さい頃から芸能活動をされていたそうで「子役時代が超かわいい」と話題になっています!

子ども時代のエピソードや現在までの出演作などを調べてみました

 

海の近くで生まれたことから””と名付けられたそうで「井之脇 海」というのは、本名とのことです。

母方の祖父が「十七絃」の考案者「宮城 道雄(みやぎ みちお)」さんの弟子で、祖母が箏の生田流の師範。

母方のおじがオーケストラでフルートを吹いているという音楽一家だったことから、井之脇海さんも「ピアノや箏が自然と弾けるようになった」と言います

 

芸能活動をスタートしたのは9歳の時で、きっかけは「ペット(犬のハナちゃん)と母が病気で、家の中に重い空気が漂っていて、どうしたら構ってもらえるか…と考えたら”テレビに出ること”だった」とのことです。

2019年の雑誌インタビューでも「母は身体が弱く、最近も体調を崩してしまって‥」と話しているので、小さい頃からお母さん想いの優しい性格だったんだろうな〜と思われます。

 

劇団ひまわり」に所属し、ドラマ「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」(NHK総合)や「わたしが子どもだったころ」(NHK-BShi)。

天才てれびくんMAX」の天てれドラマや「3年B組金八先生第8シリーズ」(第13話)などに出演されていました。

 

 

ベネッセコーポレーション」(進研ゼミ小学講座)などのCMや、2007年には「夕凪の街 桜の国」でスクリーンデビュー

2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」では「第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」を受賞しています。

 

 

子役時代から超かわいいという噂は本当ですね!

トウキョウソナタ」で主演を務めていた「香川 照之(かがわ てるゆき)」さんから「大学は出ておいたほうが良い」とアドバイスされ「日出中学」「日出高校・芸能コース」卒業後「日本大学・芸術学部映画学科」に進学され、在学中には短編映画を監督した経験もあると言います。

 

 

 

・筋肉が凄い…? 

 

井之脇海さんについて「筋肉が凄い」という声が聴こえてきます!

スゴい筋肉はどのように完成したのでしょうか?

画像も見てみたいですよね

 

井之脇海さんの筋肉がクローズアップされたのは2019年に放送された大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」でした。

元陸上競技選手&元フジテレビ社員で、1964年に開催された東京オリンピックの開会式で聖火リレーの最終ランナーを務めた「坂井 義則(さかい よしのり)」さんを演じていたのですが…

噂通り、筋肉が凄いです!

スポンサーリンク

 

 

坂井義則さんの写真と見比べても、本物と見間違えてしまうほどの体格ですね。

2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」で上半身裸のシーンがあったのですが、この時には華奢で細かったので、かなり身体づくりをされたことがわかります。

 

井之脇海さん、以前インタビューで「今までに筋トレをしたことがない。子どもみたいに細い身体が好き。」と話していました。

いだてん」への出演が決まってから、ランニングの監修スタッフから指導を受けながら坂井義則さんのフォームを研究したと言います。

 

 

役作りの中でも身体のフォルムを近づけるというのは、かなりのトレーニングが必要で大変な作業だったと思います!

幼くて、かわいい〜といったイメージをもっていた人が多かったようで「いだてん」での井之脇海さんの筋肉&演技力の高さは話題になりました

お父さんの影響で「登山が好き」ということですから、身体を動かすのも嫌いではないタイプなのかな?と思われます。

それにしても、こんなに凄い筋肉を短期間で身につけるなんて、努力家なんでしょうね

 

 

 

・熱愛彼女や結婚の噂は…? 

 

子役時代からかわいくて、実は筋肉が凄い井之脇海さん

恋愛事情が気になる!

…ということで「熱愛彼女や結婚」の噂について、調べてみました

 

井之脇海さん、人見知りなタイプなのか「学生時代から今でも連絡を取っている友人はドラマーの”平 陸(たいら りく)”くらい」だと言います。

でも「ごちそうさん」や「帝一の國」と共演の多い「菅田 将暉(すだ まさき)」さんからは「おんな城主直虎」で役名が「亥之助(いのすけ)」だったこともあり「イノ」と呼ばれているそうで…

男女問わず、かわいがってあげたくなるような雰囲気を醸し出していますよね

 

 

初恋は幼稚園の頃で「幼なじみが通っていたピアノスクールの先生」なんですって

その先生に会いたいという一心で、ピアノを習い始めたと言いますから、大人びた感性を持っていたんだな〜と思います。

若いのに落ち着いた雰囲気であることから「結婚してる」なんていう噂もあるようですが、2022年現在は独身です!

今までに熱愛が噂されたのが…高校の同級生で、現在は声優・アーティストとして活躍されている「小倉 唯(おぐら ゆい)」さん。

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

2012年に公開された映画「Another」で共演・キスシーンを演じた「橋本 愛(はしもと あい)」さん

キリン「午後の紅茶」のCM&ドラマ「義母と娘のブルース」で共演した「上白石 萌歌(かみしらいし もか)」さんが居ます

ただ、2ショットが捉えられていたり、交際を認めている…といったことはなく、とてもお似合いだと噂になっているだけのようです。

今後、素敵な熱愛&結婚のニュースがあるかもしれませんね!

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

癒やし顔”と人気の高まっている若手俳優・井之脇海さん

これからの活躍も応援していきたいと思います

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

神尾晋一郎(声優)さんの熱愛彼女は誰…?

沢口愛華さんの熱愛彼氏は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.