大倉忠義が難聴で芸能活動休止?復帰はいつ&このまま引退の可能性も? - 芸能イレブン

タレント 俳優

大倉忠義が難聴で芸能活動休止?復帰はいつ&このまま引退の可能性も?

投稿日:

スポンサーリンク

アイドルグループ・ロックバンド「関ジャニ∞」のメンバー「大倉 忠義(おおくら ただよし)」さん!

難聴で芸能活動休止」ということで、注目が集まっています。

復帰は一体いつになるのでしょうか?

体調が心配です。

このまま引退する可能性もあるのでは?」という噂もあるようで気になります。

…ということで、ここでは大倉忠義さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 大倉 忠義(おおくら ただよし)

生年月日 1985年5月16日

現年齢 36歳

出身地 大阪府東大阪市

身長 178cm

血液型 O型

事務所 ジャニーズ事務所

 

 

 

・難聴で芸能活動休止…? 

 

関ジャニ∞(担当は主にドラム)のメンバー、俳優、タレントとして活躍中の大倉忠義さん!

芸能活動休止」すると発表がありました。

気になる活動休止の原因や、現在の体調について調べてみました。

 

2022年4月29日、所属するジャニーズ事務所・ファンクラブ会員向けサイトで大倉忠義さんの芸能活動休止が発表されました。

体調不良”が原因で、主な症状は「低音の聞き取りづらさや、耳鳴り」とのことです!

後ほど大倉忠義さんが悩まされている「低音障害型感音障害」という病気について、さらに詳しくご紹介していきますが、再発を繰り返すと悪化の恐れがあると言いますから心配です。

サイトの公表内容によると「耳鳴りの症状が出始めたのは1年半ほど前から」で、難聴の症状がある日としばらくない期間があり通院しながら様子をみていたと言います。

 

 

今年4月以降、症状が悪化し「医師より、一定期間休養すべきとの指導があった」とのことです。

熱愛が噂されている女優「広瀬 アリス」さんも、2022年9月に上演予定だった舞台「薔薇とサムライ2 ー海賊女王の帰還ー」を体調不良で降板すると発表していて…

プライベートについてあれこれ憶測されているのが二人の負担になっていたのでは?という声もあるようです。

 

 

 

・復帰はいつ…? 

 

芸能活動休止することになった大倉忠義さん。

発表して間もないのですが、すでに「復帰はいつ?」と話題になっているようです。

 

広瀬アリスさんについては、ドラマ・映画、プロモーション活動やCMなど過密スケジュールによる疲労が体調不良の原因では?と言われています。

活動を休止することはないそうで、自身のツイッターに「心と体のバランスをみながら 続けるから活動休止じゃないよ~」とツイートしています。

 

https://twitter.com/Alice1211_Mg/status/1519872113338769411?s=20&t=e6XFoOxiHrb1YRxKrXmk9Q

 

 

大倉忠義さんは「一定期間の活動休止」とのこと。

スポンサーリンク

仕事に集中できないほど 耳がおかしくなっていることに気付きました」とファンクラブ会員向けにコメントと発表されています。

原因は「病院でストレスと言われた」そうです。

関ジャニ∞としての活動以外にも「なにわ男子」「関西ジャニーズJr.」のプロデュースをされていたことなどが疲労の蓄積に繋がったのでは…と事務所はコメントしています。

 

復帰について明確に”いつ”とは発表されていませんが「治療に専念した後、夏のスタジアムLIVE・18祭を万全の状態で臨むたい」ということですから、復帰に向けて体調を整えている最中であると考えられます。

1年半ほど前から不調を感じていたということですから、まずはしっかりと休養して、元気な姿を見せてほしいですね

 

 

 

・このまま引退の可能性も…? 

 

一定期間の活動休止と言われている大倉忠義さんですが「このまま引退してしまう可能性もあるのでは?」と心配する声が聴こえてきます!

病気の療養が長引いた場合、そういったことも考えられるのでしょうか?

ミュージシャンとしては、難聴というのが今後の活動に影響しそうで「引退」がよぎる人も多いようです。

大倉忠義さんの患っている「右低音障害型感音難聴」「両側耳鳴り」について調べてみました。

 

まず「右低音障害型感音難聴」ですが、一般的には20~30代で発症するケースが多く、男性よりも女性の方が発症しやすいと言われています。

発症に伴う症状としては…「低音障害型」とあるように低い音の耳鳴りや耳の詰まった感じ、自分の声が大きく聞こえるなどが多いそうです。

日常生活の中で大きな不具合を感じにくいので、気づいた時には進行していることもあるとのことで、容態が心配です。

 

関ジャニ∞での活動や俳優業だけでなく、プロデューサーとしても忙しくされてきたのですが、大倉忠義さんはとても責任感が強いそうで「本人の自覚以上に疲労が蓄積していたことは否めない」と事務所は発表しています。

2018年に「渋谷 すばる」さん、2019年には「錦戸 亮(にしきど りょう)」さんが脱退されたこともあり、今後の活動について思うところがあったり、重圧を感じているのかもしれませんね。

 

2019年3月「週刊女性」が大倉忠義さんの引退説を掲載していました!

…というのも”やらかし”と呼ばれている行き過ぎたファンによるストーカー行為に悩まされていたと言います。

大倉忠義さんは2018年11月に「カバンの中にモノを入れられたり突然手を繋がれたり…。ルールを守らない人達による身勝手な行動が精神的に辛い」「普通の人に戻る方がよっぽど楽」「そろそろ限界だ」と「Johnny’s web」のブログに心境を綴っています。

広瀬アリスさんとの交際を完全に否定しなかったことで、熱狂的なファンが悪質な行為を仕掛けている…なんていう情報もあります。

表立った芸能活動をやめて、プロデュース業に専念するのでは?と推測する声が聴こえてくるのには、こういった事情も関係しているかもしれませんね!

 

 

2016年1月に腸閉塞でライブツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」千秋楽を休演。

2018年大晦日のカウントダウンライブ後には転倒し、右足を骨折。

2020年9月は新型コロナウイルス感染…と今までもケガや病気で休養を余儀なくされてきましたが、メンバーからの励ましの言葉が支えになっていたと話していた大倉忠義さん。

まずは健康な心身を取り戻して、元気な姿を見せてほしいです

これからの大倉忠義さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-タレント, 俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.