マリウス葉の脱退&芸能界引退理由は?現在留学中で今後の活動は? - 芸能イレブン

タレント 俳優 歌手

マリウス葉の脱退&芸能界引退理由は?現在留学中で今後の活動は?

投稿日:

スポンサーリンク

Sexy Zone」のメンバー「マリウス 葉(まりうす よう)」さん

芸能界を引退するという噂があり「芸能界引退理由は?」と話題になっています。

現在留学中」ということですが、近況が気になります。

今後の活動はどうなるのでしょうか?

…ということで、ここではマリウス葉さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 マリウス 葉(まりうす よう)

本名 葉 マリウス ユリウス 成龍(せいりゅう) シュミッヒ

生年月日 2000年3月30日

現年齢 22歳

出身地 ドイツ(バーデン=ヴュルテンベルク州ハイデルベルク)

身長 183cm

血液型 O型

事務所 ジャニーズ事務所

 

 

 

・現在留学中…? 

 

マリウス葉さんはドイツ生まれで、11歳の時に日本に移り住んだそうです。

‥というのも、名前からおわかりのように、マリウス葉さんには海外の血が流れています。

お父さんがドイツ人で、お母さんは台湾生まれ&元”宝塚”の日本人!

 

また祖父母が台湾人だそうでアジアの名前“成龍”を含めた本名は「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」と、とても長くなります。

身長が高く&イケメン度も高いですが、日本語、英語、ドイツ語の3か国語が話せるトライリンガルだと言います。

スペック凄すぎです!

 

ワールドワイドなマリウス葉さんですが、2020年12月2日「体調不良のため芸能活動を休止する」と発表し、休業していました。

休業中のマリウス葉さんは、2018年4月・AO入試で入学した「上智大学・国際教養学部」を2021年に早期卒業し、スペインへ!

国際的な私立大学「IE University・マドリッドキャンパス」に留学していたとのことです。

 

哲学・政治・法律・経済、各分野の研究を組み合わせた「国際政治経済学部」に所属。

すでに削除されているのですが、ビジネスの繋がりを広げるSNS「Linkedln」にマリウス葉さんと思われるアカウントがあり、そちらに大学名などが記載されていたと言います。

卒業は2023年12月の予定ということですが、本当にすごい才能の持ち主ですね!

 

 

 

・芸能界引退理由は…? 

 

お母さんに影響を受け、6歳からダンスを始めたというマリウス葉さん。

SMAP」のコンサートを観て感激し、ドイツから履歴書を送ったと言います。

 

Sexy Zone」のデビューに伴い11歳で移住し”ジャニーズ史上最年少デビュー”しているのですが‥

日本に移住してからは、一気に注目を集めたものの、そのぶん苦労も多かっただろうと思います。

2020年11月23日の深夜。

マリウス葉さんは路上で意識が朦朧とした状態で、うずくまっているところを発見され、都内の大学病院へ緊急搬送されていました。

その後、休業を発表した文面が「仕事と学業を両立している生活の中で心身のバランスを崩してしまった」とあったことから”パニック障害”などの病だったのでは?と話題になりました。

 

スポンサーリンク

 

緊急搬送は薬物のオーバードーズ(過剰摂取)が原因!?とのことです。

同じく「Sexy Zone」のメンバー「松島 聡(まつしま そう)」さんが2018年に”突発性パニック障害”で活動休止されていたので、同じ環境にいたマリウス葉さんも同じように苦しんで来られたのでは?と考えてしまいます。

お母さんが「そんなに頑張らなくても‥」と思うほど、両立させようと頑張っていたそうで「休業の理由はバーンアウト(燃え尽き症候群)」と明かしていたんだとか。

上智大学に通いながら、アメリカの「スタンフォード大学・オンラインコース」も受講していたと言いますから、多忙だったことでしょう。

たくさんのストレスを抱えていたんだろうと思われます。

 

今回の芸能界引退は、正式な発表ではなく「FRIDAY」が報じているものです。

報道によると「休業を発表した時から、芸能界に復帰する気持ちはなかったようだ」とあります。

お母さんが考え直すように説得していたようで、今年1月に一度帰国し、事務所との話し合いの場も設けられていたとのこと。

ご家族にも直撃取材されているのですが、お父さんが「あまり話したくない」と答えていらっしゃいます。

 

 

芸能界引退が本当だとすると、復帰するほど体調が戻っていないことなども考えられますよね。

記事には「他に目標ができたから引退するようだ」とありますが、まずは、マリウス葉さんの体調が心配です。

 

 

 

・今後の活動は…? 

 

マリウス葉さんについて「今後の活動は?」というのが気になります。

もう芸能活動をすることはないのでしょうか?

調べてみました。

 

ヨーロッパの大学に留学中のマリウス葉さん。

先述の通り、ビジネスの勉強をされているそうです。

姉と兄のいるマリウス葉さん。

報道によると「いまの目標は”兄とビジネスをやること」で、起業に向けて準備されているとあります。

お兄さんは今、ドイツに住まわれていて「マリウス葉さんも度々訪れているようだ」と書かれています。

 

具体的にどのような活動をされていくのかは不明ですが「兄と起業したい」と知人に話していたそうです。

お母さんはタカラジェンヌで、お父さんは不動産業を営んでいると言いますから、ものすごい遺伝子を引き継いでいらっしゃるというのがわかりますし、ビジネスもがっちり勉強されてきています。

これからどのようなジャンルの会社を起業するのか、というところまではわかっていないのですが、芸能界を引退しビジネスに本腰を入れる‥というのは、信ぴょう性が高そうです!

 

松重総さんと入れ替わるような形で休業されたマリウス葉さん。

報道が真実であれば「Sexy Zone」は5人から4人になってしまうんですね(涙)

ファンからも「さみしすぎる」「4人になっちゃうの?」という声が寄せられているようです。

 

引用元 https://twitter.com/

 

Sexy Zone」を卒業されるとなると本当にさみしいのですが、心身の健康が一番ですし、やりたいことに邁進してほしいなと感じます

マリウス葉さんの今後の動向には、これからも注目が集まりそうですね

これからもマリウス葉さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-タレント, 俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.