木下ほうかの芸能活動休止理由は?被害女優は誰&渡辺麻友との関係は? - 芸能イレブン

タレント 俳優

木下ほうかの芸能活動休止理由は?被害女優は誰&渡辺麻友との関係は?

投稿日:2022年4月3日 更新日:

スポンサーリンク

はい!論破」…

痛快TV スカッとジャパン」のイヤミ課長でお馴染み!

俳優・タレントの「木下 ほうか」さん

芸能活動休止」が話題になっています。

 

一体、活動休止の理由は何なのでしょうか?

被害に遭った女優が週刊誌に告発しているそうなんですが、その女性は一体、誰なの?というのが気になります。

渡辺麻友との関係は?」という噂もあり、2人の間に何があったのか…被害者はまゆゆ!?真相が知りたい!

…ということで、ここでは木下ほうかさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 木下 ほうか(きのした ほうか)

本名 木下 鳳華(きのした ほうか)

生年月日 1964年1月24日

現年齢 58歳

出身地 大阪府大東市

身長 173cm

血液型 O型

事務所 カクタス(2022年3月まで)

 

 

 

・芸能活動休止理由は…?

 

木下ほうかさんが「芸能活動休止」ということです。

その理由についてですが、今までの活躍を覆すダークな一面が週刊誌やネットで取り沙汰されています。

たくさんの映画やドラマで印象的な役を演じてきた木下ほうかさんのプライベートについて、調べていきます!

お父さんが一級建築士だったため、プール付きの大豪邸で育ったという木下ほうかさん。

16歳のとき、姉の勧めで「井筒 和幸(いづつ かずゆき)」監督の映画「ガキ帝国」のオーディションに応募したところ合格し、俳優デビューされたそうです。

 

この映画で知り合った「島田 紳助(しまだ しんすけ)」さんに「役者になりたいなら東京へ行くべき!」とアドバイスされ、1989年に上京。

ピッチャーよりライトを狙え」などと教えられたそうで、主役級というよりは脇役なのに印象に残るキャラクターを演じる名バイプレーヤーとして活躍されてきた木下ほうかさん。

2022年3月23日「文春オンライン」で2人の女性から「性加害」を訴えられました。

演技指導をしてあげる”と自宅に呼び出し、性的な行為を強要したそうです。

 

どういったことから、強引な性加害をしたのか…女性側からの一方的な訴えしか明らかになっていないので、木下ほうかさんにも言い分があるのかもしれませんが…

報じられているのが事実だとすると、断らざる状況に追い込んで加害を加えたようで、悪質すぎますね!

骨髄バンクのイメージキャラクターをされていたり、演じている悪役とのギャップも魅力だったのに…」と驚いている人が多いようです。

 

 

 

・被害女優は誰…? 

 

性的な加害があったと問題視されている木下ほうかさん。

芸能活動休止ということですが「被害女優は誰!?」ということにも注目が集まっています。

告発した女性について、調べてみました。

 

木下ほうかさんは「育ててあげようと思ったのに、その位の根性だったとは残念」などと言いくるめたりして、行為に及んでいたんだとか。

バイク好きで、フライトジャケットなどを室内に飾るなど、おしゃれな自宅だったようです。

俳優という職業柄、モテないことはないでしょうし、普通に声をかけて交際する…とかは考えなかったのでしょうか!?

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

20代の女優ばかりに声をかけ”ほうか牧場”で飼っている」なんて話していたとか…。

木下ほうかさんが監督・脚本を手掛けた映画「17歳」(2003年)が話題になっていて、相手女優に求める条件が「自分と行為ができるかどうかだった」なんていう関係者の話もあるようです。

断ったところ脇役にされた」とあり「三輪 ひとみ」さん(43歳)ではないか!?と推測されています。

17歳」の主演は三輪ひとみさんの姉で「三輪 明日美(みわ あすみ)」さんが演じていて、木下ほうかさんと三輪明日美さんは友人関係だったようですから、単なる噂の可能性が高いのかな?と思われます。

スポンサーリンク

 

新たな報道があり「強いお酒を呑まされ、泥酔したところを狙われた」とか、先述の2人の女優さんの他にも数名の女性が被害を告白しています。

…が、告発している女性は実名が公になることで「枕営業してきた女優」などのレッテルを貼られるのが嫌だとして、これまで我慢してきたと言います。

今後も実名を公表してまで、木下ほうかさんを訴えようと思う女優さんは現れないのでは?と感じます。

 

木下ほうかさんは29歳の時に白血病で彼女を亡くした経験があるそうです。

結婚は「今までに2回しそうになった」と話していたことがあるので、しっかりと向き合った交際もしてきていると思われます。

…が「コンパに来るのは余った女性」なんて偏った考えもあったようです。

親友の「カラテカ」の「矢部 太郎(やべ たろう)」さんは木下ほうかさんのことを「ネチネチした性格。自分が大好きな人。」と話していましたから、女性との関係をうまく築けなかったのでしょうか。

井筒監督に会わせてあげる」とビッグネームをちらつかせることもあったそうです。

 

 

 

・渡辺麻友との関係は…? 

 

木下ほうかさんについて調べていたところ「渡辺 麻友(わたなべ まゆ)」さん(28歳)の名前が…!

一体、2人はどのような関係だったのでしょうか?

真相について、調べてみました。

 

噂になっているのが、アイドルグループ「AKB48」のメンバーだった”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが木下ほうかさんから被害を受けていたのではないか…ということでした。

2020年5月に「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と芸能界を引退している渡辺麻友さん。

引退は木下ほうかのせいだったの?」という声が聴こえてきます。

 

引用元 https://twitter.com/

 

木下ほうかさんは渡辺麻友さんのことを「まゆゆ」と呼んでいて「ランチがまゆゆの会社から差し入れられた」と、2015年3月21日のツイッターに綴っていました。

渡辺麻友さんが木下ほうかさんのワークショップに参加していた…という目撃情報もあり、接点があったと見られています。

共演があったのかどうか調べてみたところ…ありました!

2015年4月から放送されていたドラマ「戦う!書店ガール」です。

 

 

渡辺麻友さんが主演(店員)で、木下ほうかさんは社長の親戚でエリアマネージャーという役どころでした。

主演だったので、現場を盛り上げようと努力(‥や我慢!?)をすることもあった、ということでしょうか!?

木下ほうかさんが「行列のできる法律相談所」に出演した際「男だけの飲み会や監督などの偉い人が居る飲み会に、必ず可愛い女の子や後輩を連れて行くことで”木下を呼ぶとメリットがある”と思わせる」と話していたそうです。

業界人と人脈を作るための処世術と明かしていた”というんですが、連れられていった女の子が可哀想すぎますよね(涙)

 

過去の発言もあり「そういう人なら性犯罪を犯していても不思議ではない」「AKB48のメンバーで、超美少女のまゆゆを利用したのでは?」といった声が聴こえてきます。

関係者の話として”後輩には偉ぶるが、先輩や大御所の芸能人には腰が低かった”なんていうエピソードもあるようです。

渡辺麻友さんと木下ほうかさんの関係が立証できる証拠などは報じられていませんし、プライベートでも交流はあったのか分かりません。

 

4月から放送スタートのドラマ「正直不動産」に出演されていた木下ほうかさん。

突然の活動休止により出演シーンをカットしての放送になるんだとか(汗)

所属事務所からマネジメント契約を解消されての”無期限活動休止”ですから、かなり大ごとになってしまいましたね。

これからの木下ほうかさんの様子を注視していきます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-タレント, 俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.