岡本姫奈(乃木坂46)がデビュー前に活動自粛?重大な規約違反&炎上した理由は? - 芸能イレブン

アイドル

岡本姫奈(乃木坂46)がデビュー前に活動自粛?重大な規約違反&炎上した理由は?

投稿日:

スポンサーリンク

2月に新加入メンバーが発表されたアイドルグループ「乃木坂46

加入予定だった5期生「岡本 姫奈(おかもと ひな)」さんですが「デビュー前に活動自粛?」と話題になっています。

重大な規約違反があった」とのことで、ファンも揺れているようです。

炎上した理由は?」気になります!

…ということで、ここでは岡本姫奈さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 岡本 姫奈(おかもと ひな)

生年月日 12月17日

現年齢 18歳

出身地 愛知県豊橋市

身長 160cmくらい

血液型 不明

事務所 乃木坂46合同会社

 

 

 

・デビュー前に活動自粛…?

 

乃木坂46の新メンバーに選ばれた岡本姫奈さん。

デビュー前に活動自粛…ということです。

一体、何があったのでしょうか?

 

岡本 姫奈」という名前は「ひめな」ではなく「ひな」と読むようです。

詳しいプロフィールは明らかになっていないのですが、出身は愛知県。

卒業アルバムなどから「豊橋市立東部中学校」「私立藤ノ花女子高校」(偏差値46)に通っていたと判明しています。

バレエコンクールの受賞者としても「岡本 姫奈」という名前があり、同一人物では?と言われています。

 

乃木坂46は、2022年2月1日に新加入する5期生を発表したのですが…3月18日、プロフィールなどが解禁されていなかった3人のうちの1人、岡本姫奈さんに関して「当面は活動を自粛する」と発表しました。

まだデビューしていないのに活動自粛って、どういうことなのでしょうか?

29thシングル「Actually…」のセンターに抜てきされていた5期生「中西 アルノ(なかにし あるの)」さんも活動自粛となっています。

これまで着実に築き上げられてきた乃木坂46のチーム力や人気を覆すものとして、ファンからは「もう推す気分になれない」なんていう声もあがっているようです。

 

 

 

・重大な規約違反…? 

 

今回、活動自粛が話題になっている岡本姫奈さん。

重大な規約違反があった」とのことですが、どのような違反があったのでしょうか?

調べてみました。

 

5期生のうち、未発表だった岡本姫奈さんですが、ネット上では情報が流出していたようです。

なぜ未発表になっていたかというと「学業の都合」ということで、3月以降に随時公開される予定でした。

同じく未発表だった「池田 瑛紗(いけだ てれさ)」さん(19歳)の加入も情報が漏れていましたが、こちらは規約違反などはなかったようで、3月19日・YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にてプロフィール動画が公開されています

華々しくデビュー…のはずが、どうして情報が流出したのでしょうか?

 

引用元 https://twitter.com/

スポンサーリンク

 

中国サーバーが原因」なんていう声も聴こえてきます。

池田瑛紗さんについては名前だけが判明していたのですが、岡本姫奈さんはTikTokやインスタなどSNS情報が流出しており、このことが「重大な規約違反」と言われているものと思われます。

乃木坂46のメンバーに選出するくらいですから、かわいいのは間違いないですし、プロフィールなど色んな情報をゲットしたい!と思う気持ちから検索され、拡散されているのでしょうが…

毎日のように、新しい情報が追加されているようです(汗)

 

岡本姫奈さん本人と思われるSNSやリークされたと推測されている情報には「彼氏」についてなどの、規約違反が見られます。

彼氏と断定できる情報はなく、今のところ”疑惑”なのですが”プリクラ写真”や”テーマパークデート画像”などが流出しています。

2021年10月20日には男性とインスタライブをしていて、その相手も「彼氏なのでは?」と推測されています。

来年以降何するの?」「ここで言える?」この頃には審査が終了していたため「来年はアイドルデビュー」という、ほのめかしをしていたということでしょうか。

その時には未公開だった情報をインスタで流出していた…とも噂されています。

 

配信の視聴者は数十名程度だったようですが少人数だったとしても、匂わせる発言をしていたら規約違反ですよね。

リアルな知人や友人が視聴していたとすると、そこから流出した…という可能性もありそうです。

アイドルグループの中でも人気の高い乃木坂46、5期生オーディションには史上最多となる8万7852人の応募がありました。

倍率は約7987倍と言いますから審査を勝ち抜いたら、つい嬉しくなって言いふらしたくなってしまう気持ちはあったかもしれませんね。

 

 

 

・炎上した理由は…? 

 

かわいくて、人気メンバーになること間違いなしだったと思われる岡本姫奈さん。

炎上した理由は?」気になります。

 

報道などを見ると「しばらくの間、規約違反のため活動を自粛」という公式サイトのコメントだけで、詳しい内容は明らかになっていないんですよね!

これは、本人の情報であることが確定していないことや、今後の岡本姫奈さんへの影響を考えたものと思われます。

ただ噂になっているのが、岡本姫奈さんは5期生・同期の「一ノ瀬 美空さんの悪口を言っていた」という動画です。

お互いを意識しあっているとか、負けず嫌いなんていう良い捉え方もできるのかもしれませんが、せっかくかわいいのに印象が悪いですよね。

 

 

他にも「学校でイジメに加担していた」なんていう噂もあり、色々な炎上理由があるようです。

こちらについては、同じ学校で加害を受けていた子からのリークではないかと言われています。

自転車の2ケツで警察にお世話になったことがある…とか、色々とヤンチャをしてきた過去も話題になっていて、活動自粛が「しばらくの間」で済むのかどうか、心配な状況です。

乃木坂46加入まであと少しのところで、炎上。

18歳という若さですから、ついハメを外してしまった…というのも考えられますが、周囲の大人達も守ってあげられなかったのかな?と感じてしまいますね。

 

せっかく得たチャンス。寛容に対応すべき」と擁護する意見も見られますが‥

これだけ世間を騒がせたことや、今後も非難され続けるのは本人や周りのメンバーにとっても苦痛」「乃木坂のイメージを崩したんだから活動は辞退するべき」という厳しい考え方が多いようです。

どういった対応になるのか今のところ不明ですが、これからの岡本姫奈さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アイドル

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.