羽賀研二が芸能界に復帰?逮捕された理由や罪名&何年服役してた? - 芸能イレブン

有名人

羽賀研二が芸能界に復帰?逮捕された理由や罪名&何年服役してた?

投稿日:

スポンサーリンク

元タレント、元俳優・声優の「羽賀 研二(はが けんじ)」さん!

芸能界に復帰?」と話題になっています。

ある事件によって逮捕されたことで、芸能界から離れていたのですが…

逮捕された理由は?」また「罪名&何年服役してた?」というのが気になります。

…ということで、ここでは羽賀研二さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

名前 羽賀 研二(はが けんじ)

本名 當眞 美喜男(とうま みきお)

旧芸名 羽賀 健二(はが けんじ)

生年月日 1961年7月21日

現年齢 60歳

出身地 沖縄県沖縄市

身長 183cm

血液型 B型

事務所 無所属

 

 

 

・逮捕された理由や罪名は…? 

 

日刊ゲンダイ」が羽賀研二さんの様子を報じたことで、芸能界から消えた理由が話題になっています。

逮捕された理由は罪名は!?」調べてみました。

 

米兵だった父と、日本人の母の間に生まれた羽賀研二さん。

生まれる頃には離婚していたので、お母さんと2人暮らし。

家はあまり裕福でなく、ハーフということでイジメの対象になることもあったと言います。

高校生(国際学園中央高等学校)の時、友人と出かけた所でスカウトを受け、芸能界入りしています。

笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」に起用されたことで、知名度がアップ!

 

引用元 https://twitter.com/

 

俳優や歌手として、活躍されていました。

1994年には「梅宮 辰夫(うめみや たつお)」さんの一人娘「梅宮 アンナ(うめみや あんな)」さん(49歳)との熱愛が注目を集めました。

借金や浮気が、連日ワイドショーで報じられ”誠意”という言葉を連呼したことで「誠意大将軍」なんて茶化されていました(汗)

梅宮アンナさんとは、1999年に破局していますが、梅宮辰夫さんが「稀代のワル」と言うくらいですから、プライベートはかなりヤンチャをしていたことがわかりますよね。

有名タレントの肩書を活かして”飲食業”や”宝石ビジネス”で多額の売上を得ていたようです。

2006年には、数年間、身の回りの世話をしていた元・テレビ制作会社社員の女性と結婚しています。

 

山田 麻由(やまだ まゆ)」さんと言い、15歳年下のおキレイな方

そして、2人の娘さん(2022年2月現在、10歳・8歳と思われます)が生まれています。

 

 

幸せいっぱいの人生を歩んでいらっしゃるのかと想いきや、2007年6月に「詐欺・恐喝未遂」、2019年1月に「強制執行妨害容疑」で逮捕・起訴されています。

1度目の逮捕は「未公開株詐欺事件」(公開株を元値を隠して高値で売り付ける詐欺)、2度目の逮捕は偽装離婚による財産隠し。

スポンサーリンク

倒産しそうな会社の未公開株を、知人男性に3倍近い価格で売りつけていたそうです。

知人からは3千円の借金もあり、預かったお金も返せない…ということで、暴力団関係者を使い「返済額を1千万円にしてほしい」と恐喝。

 

手元の利益で、ビルなどの不動産を取得していた羽賀研二さん。

離婚の財産分与という形で、その不動産を奥さんへ渡し…裁判所で差し押さえできないようにしていたんですって。

よく色々と悪さをひらめきましたね!

お子さんのためにも、今度こそ誠実なお父さんとして、立ち直ってほしいところです。

 

 

 

・何年服役してた…? 

 

刑事事件で逮捕された羽賀研二さん。

何年服役していたの?」という声が聴こえてきます。

 

まず2007年の事件ですが、元プロボクサー「渡辺 二郎(わたなべ じろう)」さん(66歳)らと結託し、知人男性から約4億円をだましとった疑いで、2013年4月「懲役6年」の実刑判決が確定しています。

最高裁へ上告するも棄却され”沖縄刑務所”で服役。

被害者への支払いが命じられましたが…羽賀研二さんは奥さんと協議離婚し、持っていた不動産の名義を財産分与という形で妻名義に変更していたそうです。

これらの動きを捜査当局は「偽装離婚による財産隠し」と見て、2019年1月に「強制執行妨害罪」で羽賀研二さんと元妻を逮捕。

同年2月に起訴され、2020年3月・那覇地裁は羽賀研二さんに”懲役1年6か月”、元妻に”懲役1年6か月・執行猶予3年”の判決を言い渡しました。

 

 

その後、福岡高裁那覇支部は、羽賀研二さんに”懲役1年2か月の実刑判決”、元妻に”懲役1年2か月・執行猶予3年”と数ヶ月減刑した刑を言い渡し、羽賀研二さんは再び沖縄刑務所で服役生活を送っています。

2013年から2019年。

さらに1年ほど追加で約7年半、刑務所暮らしをされていたようです。

両親が犯罪者になってしまったという事態。

幼いお子さん達はどう感じたでしょうか。

 

 

 

・芸能界に復帰…? 

 

羽賀研二さんが「芸能界に復帰!?」と噂になっています。

風当たりが強いのを承知の上だと思いますが、現在はどういう暮らしをされているのでしょう?

 

2019年1月に出所した際「週刊新潮」に獄中生活の様子を語っていました。

4畳半の独居生活だったそうですが、刑務官から”トイレ掃除や下水掃除などの汚れ仕事をさせられた”とか…

同様に受刑者として収容されている人たちからの嫌がらせも経験したんだそうです。

出所してしばらくの間は”1泊1700円の民宿で仮住まい”していたこともあったんだとか。

さんざん悪いことをしてきたので、自業自得という感じもしますね…(汗)

 

一時期「沖縄県内の飲食店で働いている」という目撃談もあったようですが「宝石のほうが稼げる」とビジネスを再開させていると見られています。

しかし、芸能界で得ていた収入との違いを身に沁みて感じ、かつての芸能関係者に「戻りたい」と芸能界復帰を画策していると言います。

2度の逮捕、そして反社会的勢力との繋がりがある…というのは、コンプライアンスが強化されている今の芸能界で一番受け入れ難い前歴なのでは?と思われます。

出所したのが2021年の年末らしいのですが、会見などもありませんでした。

 

本当に反省した上で芸能界に復帰したいという気持ちであれば、世間から許されるかどうかは別としても、そういった気持ちを公にする言動が必要だったかもしれません。

地上波は無理だとしても、Youtubeや∨シネマなどの活動をされる可能性もあるのでは?」と推測する声もあるようです。

知り合いの電気屋さんの納屋で暮らしていたほど、貧しい幼少期を過ごした羽賀研二さん。

芸能界でもう一花咲かせたいという思いがあるのかもしれませんが…どうされるのでしょう!?

これからの羽賀研二さんの様子を見守っていきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.