田中聖が覚醒剤取締法違反で逮捕!なぜやめれてなかった&もう終わったとの声も? - 芸能イレブン

タレント 俳優 歌手

田中聖が覚醒剤取締法違反で逮捕!なぜやめれてなかった&もう終わったとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

KAT-TUN」の元メンバーで、歌手・俳優・タレントの「田中 聖(たなか こうき)」さん!

覚醒剤取締法違反で逮捕!」というニュースが報じられ、話題になっています。

以前も薬物使用が問題になったのに「なぜやめれていなかったの?」と思ってしまいますよね。

もう終わった」との声も聴こえてきます。

…ということで、ここでは田中聖さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

名前 田中 聖(たなか こうき)

生年月日 1985年11月5日

現年齢 36歳

出身地 千葉県柏市(旧東葛飾郡沼南町)

身長 171cm

血液型 B型

事務所 なし(2013年9月までジャニーズ事務所)

 

 

 

・覚醒剤取締法違反で逮捕…? 

 

2022年2月25日、田中聖さんが「覚醒剤取締法違反で逮捕」というニュースが報じられました。

いつ、どこで、何がきっかけで逮捕に至ったのでしょうか?

調べてみました。

 

2022年1月30日、愛知県名古屋市中区にある宿泊施設で、覚醒剤”0.164グラム”を所持していた疑いがもたれています。

発見したのは、翌31日に部屋を清掃したホテルの従業員さんで、中署に「客室で白い結晶を発見した」と通報があったそうです。

鑑定の結果”白い結晶=覚醒剤”と判明し、部屋を最後に使ったのが田中聖さんだったため、逮捕に至ったということです。

どうして名古屋に!?と思うところですが、音楽ライブに出演するために同市を訪れていたそうです。

 

田中聖さんは「わからない」と容疑を否認しているとのことですが、世間の反応は「別に不思議ではない」「やっぱりね」と逮捕に驚いている人は少ないようです。

しかし、尿検査の結果、陽性反応が出たということですから、言い逃れできない状態ですね!

名古屋市のライブハウス「CLUB UPSET」の「Eggs×CLUB UPSET presents Jack in the Boxxx!! 2022-day.4-」は、田中聖さん以外のメンバーで、予定通りに催されたそうです。

ライブハウスの店長は逮捕を全く知らされておらず「体調不良でキャンセル」とだけ言われていて「報道で事実を知った」と言います(汗)

 

 

4〜5年前から懇意にしていて毎月のように会っていたものの「薬物を持っていたり使っている印象はなく、言動も普通だった」んですって。

…とは言え、実際に薬物を所持していた訳で、ライブもキャンセル!

ライブハウスの店長も困っているのでは?と思ったのですが「もし本当に覚醒剤をやっていたなら反省しなくちゃならないけど、音楽には常に真剣だったから、悔い改めて…と言うのであれば支えていたい」と考えているそうです。

そんなによく思ってくれる人がいるのですから、ぜひ事実をはっきりさせて、懺悔が必要であればしっかりと行動を改めてほしいですね!

 

 

 

・なぜやめれてなかった…? 

 

覚醒剤取締法違反の前にも”大麻取締法違反容疑”で逮捕されている田中聖さん。

なぜやめれていなかったの?」と話題になっています。

 

田中聖さんは、1回目の逮捕のかなり前から警察にマークされていたと言われています。

…というのも、2008年11月にAV女優の「倖田 梨紗(こうだ りさ)」さん(36歳)が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された時に「一緒に覚醒剤を使った」と田中聖さんの名前をあげていたんだとか!

2人が交際していて、一緒に薬物を使用していた」という報道が本当だとすると、ずいぶん長い期間、薬物に頼っていたということになりますね!

 

数年前に彼が経営していた西麻布の会員制バーで出逢ったことがきっかけで、つい最近まで田中聖さんと交際していたというグラビアアイドルが、週刊誌の取材に応じているのですが‥

彼は”注射以外の薬は全部やったことがある”と話していた」と言います(汗)

一度ハマると、抜け出せないような高揚感が、田中聖さんの精神も蝕んでいたのでしょうか。

スポンサーリンク

ある報道では「ライブ前に使用していたのでは?」と報じられていました。

 

田中聖さん、タトゥーがスゴいんですよね!

信頼していた人にお金を持ち逃げされた」と自殺未遂で精神科に運ばれたり、何か思うところがあるとタトゥーを彫ってきたり…

あまり良い心理状態ではなかったようです。

 

引用元 https://www.instagram.com/

 

知人に「野菜(”大麻”の隠語)が美味しかった」「自転車(”コカイン”の隠語) 年に3回ぐらいしかやらん」などのLINEをしたり、大麻やコカインを隠し持っていたという、証言も報じられています。

こういった証言から見て、田中聖さんはかなり常習で、周りにもオープンだったのではと思われます。

悪いことをやっているという罪の意識は、どんどん薄れていってしまったのでしょうね。

 

今月20日、”田中聖がネット上で違法賭博に関係している”と噂になった際「ひどすぎる!たばこ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルやらない優良物件」と自分がクリーンであると猛反撃していたので、今回の逮捕は本当に残念です。

しかし、薬物の使用は脳へのダメージが大きいと言われていますから、負の繋がりを断ち切って立ち直ってくれることを願うのみです。

 

 

 

・もう終わったとの声も…? 

 

田中聖さんについて「もう終わった」という声が聴こえてきます。

最近の様子や、今後は本当に復帰はないのでしょうか?

調べてみました。

 

2017年5月に大麻取締法違反で逮捕されている田中聖さん。

自分のものではない」と主張し、不起訴処分となりました。

そのため、今回、起訴されて有罪判決が出たとしても”初犯”になるそうです。

これまでの判例から考えると、初犯は”執行猶予”がつくことが多いため、田中聖さんに対しても執行猶予がつきの有罪判決になる可能性が高いと推測されています。

 

しかし、仮に実刑を免れたとしても、確実にファンが離れていっているので「芸能活動は難しいのでは?」と言う声が聴こえてきます。

2021年12月末に報じられた女性問題が原因!?

報道によると、田中聖さんは配信活動を通じて知り合った女性と”お泊まりデート”していたそうです。

それだけでなく、その女性を車やトイレなどに呼び出し、たった1時間で帰らせたり、ホテル代を支払わせたり現金(30万円!?)をもらうこともあった…とのこと。

女性としては何かしてあげたくなるほど魅力を感じていたのかもしれませんが「あまりも酷すぎる」とファンがガッカリしている所に2度目の逮捕。

また繰り返すのでは?」という声があがってしまうのもわかりますし「完全に終わった」と思ってしまいますよね。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

他にも田中聖さんの知人から紹介されたという女性が「薬を入手したら”会おう”と関係を求めてきたり”他の女性を紹介してほしい”と連絡がきた」と証言していたり‥(汗)

アイドルグループ「SixTONES」で活躍中の弟「田中 樹(たなか じゅり)」さん(26歳)への影響も心配です。

田中樹さんのファンが「樹くんを守っていこう!」と結束しているようです。

1度目の逮捕の時にも「弟がデビューできなくなったら自分のせいだ」と気にかけていたようですが、周囲に迷惑をかけるようなことがあれば、ますます苦しい立場になっていくのではないでしょうか。

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

Youtubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」で、兄弟(田中樹さん以外)との様子を投稿するなど、評判になっていました。

こうなってしまう前に、薬物から身を引くことは出来なかったの!?と思ってしまいますが、田中聖さん自身はどう感じているでしょうね。

これからの田中聖さんの様子を見守っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-タレント, 俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.