桝太一アナの退社理由は何?過去に離婚歴がある&今後の活動は? - 芸能イレブン

アナウンサー

桝太一アナの退社理由は何?過去に離婚歴がある&今後の活動は?

投稿日:2022年1月26日 更新日:

スポンサーリンク

日本テレビのアナウンサー「桝 太一(ます たいち)」さん!

退社を発表し、話題になっています。

順風満帆に見えるのですが、退社理由は一体何なのでしょう?

今後の活動は?」気になります。

離婚歴がある」という声が聴こえてきますが、本当でしょうか?

…ということで、ここでは桝太一さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/44731369609

 

名前 桝 太一(ます たいち)

生年月日 1981年9月4日

現年齢 40歳

出身地 千葉県千葉市若葉区

身長 177cm

血液型 O型

所属 日本テレビ・編成局アナウンスセンターアナウンス部(2022年3月31日まで)

 

 

 

・離婚歴がある…? 

 

I LOVE みんなのどうぶつ園」(進行)や「真相報道 バンキシャ!」にレギュラー出演中の桝太一さん!

明るく爽やかな印象ですが「離婚歴がある」という噂があるんだとか。

真相について、調べてみました。

 

桝太一さんは、2011年2月25日に結婚していたことを発表しています。(結婚時期は不明)

お相手は一般女性で、5歳年下。

テレビ関係の会社に勤務するOLだったそうです

そして、結婚を発表した2011年に第一子(女児)が生まれています

 

引用元 https://twitter.com/

 

桝太一さんの学歴ですが「千葉市立小倉小学校」「麻布中学校・高等学校」「東京大学・農学部水圏環境専修」卒業。

東京大学大学院・農学生命科学研究科」を修了して、2006年・日本テレビに入社しています。

大学時代は金髪!

イケメンですし、かなりモテたと思いますが‥入社から5年の間に結婚・離婚していたというのはガセネタのようです。

ただ「恐妻家」というのは、本当みたいですよ!

 

クイズ番組で無回答・白紙のフリップを出していたところ「テレビマンとして答えないっていうのは職場放棄としか思えない」とか、出演番組に対する厳しい意見が、奥様からメールで送られてくるんだとか(汗)

自宅で皿洗いを手伝っても”ありがとう”と感謝されることはない」とか‥家ではかなり肩身の狭い思いをしていると明かしています。

そういったことから「夫婦仲がよくなさそう」「離婚するのでは?」と噂がたってしまったのでは?と思われます。

 

引用元 https://twitter.com/zipnokao?lang=es

 

でも!

ゲームマニアの桝太一さん「時間があればテレビゲーム2台を置いた専用の部屋に入り浸っている」と言いますから、家に居場所がないといったことはないようです。

頭脳明晰な桝太一さんですから「時代的に亭主関白より恐妻家のほうが、視聴者ウケが良さそう」なんていう考えもあるかもしれませんね。

 

 

 

・退社理由は…? 

 

2022年1月23日に放送された「真相報道 バンキシャ!」の中で、退社を発表したことで話題になっています。

同年3月31日で退職するということですが、その理由は!?

 

科学の伝え方の研究・実践のため退社する」と、ご本人の口から語られました。

研究者になる”ということなんです!

桝太一さんは読書好きで「ファーブル昆虫記」をきっかけに生物への興味がわいたそうです。

中学時代は文系ながら「生物部・チョウ班」に所属し、高校3年生の時に理系へ転向したんだとか。

スポンサーリンク

 

引用元 https://twitter.com/

 

東大を志望したのは「塾で憧れていた女の子が東大を受験するらしいと聴いたから

結局、その子は受験しなかったそうですが、受けようと思って受けて簡単に合格できる大学ではないので、桝太一さんの頭の良さがわかります。

大学時代はアナゴ・大学院時代はアサリの研究をしていたのですが、桁違いに賢い人ばかりで「自分は研究者になれない」と感じ「難しい科学などの話をわかりやすく伝える懸け橋ならなれるかも!」とアナウンサーという職業を選んだと言います。

40歳になり、元々やりたかった研究の仕事を…とチャレンジする姿は、たくさんの人に勇気を与えてくれそうです!

 

 

バンキシャ冒頭での発表だったことで、驚いた視聴者も多かったと思いますが「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気コーナー「DASH海岸」に出演し、豊富な知識を披露してきた桝太一さんですから「こんな日が来るかもと思った!」という声が多く聴こえてきます。

自分らしさを追求されていくことを発表している様子、とても輝いて見えました

NHKの女性アナウンサーだった「近江 友里恵(おうみ ゆりえ)」さん(33歳)も2021年3月に退社。

街作りの仕事がしたい」と「三井不動産・開発企画部」へ転職されています。

局アナ→フリーアナウンサーという従来の流れが変化してきているんですね

 

 

 

・今後の活動は何…? 

 

日本テレビを退社する桝太一さん!

人気キャスターとして大活躍。

今後の活動は何?

気になります。

 

研究はどこでするの!?ということですが「同志社大学・ハリス理化学研究所」で助教をされるそうです。

2015年、甲子園球場の約60倍の面積を誇る京田辺キャンパスに設置された同志社大学附置の研究所。

ゆったりとした環境で、研究を進められそうですね。

アナウンサーとしての姿を観られなくなってしまうの?と寂しく感じる人も多いと思うのですが‥

真相報道 バンキシャ!」のキャスターは退職後も継続されるということです

 

引用元 https://twitter.com/bankisha

 

ワイドショーでは「給与がこれまでの半分以下になってしまう不安から二足のわらじなのでは…」と推測されていました。

現在、奥様も仕事を続けているらしいとのこと。

これまでの功績がありますし、金銭面での心配は退社の前にしっかりと話し合われているでしょうね。

奥様へのプロポーズの際「アナウンサーじゃなくても、自分についてきてくれますか?」と言ったら、奥様は「アナウンサーかどうかは関係ない」と答えたそうです。

(もう、この時には退社を考えていたのでしょうか?)

奥様について「媚びる人でなく、どちらかというと地味なタイプ」「裏表のない性格が好き」と話していましたから、これからも支え合っていかれるに違いありません

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/44731369609

 

退社の発表があった番組終了後、桝太一さんは「僭越ながら名前をお借りするならば『理系版の池上彰さん』のような存在を目指します」とツイッターに思いを綴っています!

四十にして惑わず」の言葉通り、突き進んでほしいですね。

これからの桝太一さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.