朝倉未来がうつ病になった原因は何?YouTube&格闘技引退の噂も? - 芸能イレブン

YouTuber スポーツ選手

朝倉未来がうつ病になった原因は何?YouTube&格闘技引退の噂も?

投稿日:2022年1月17日 更新日:

スポンサーリンク

プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手の「朝倉 未来(あさくら みくる)」さん!

うつ病になった」と告白し、話題になっています。

病気を発症した原因は一体何なのでしょうか?

YouTube&格闘技で活躍されていますが、どちらも引退するのでは?という噂もあるようです。

…ということで、ここでは朝倉未来さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/mikuruasakura/status/1339380479074582529

 

名前 朝倉 未来(あさくら みくる)

生年月日 1992年7月15日

現年齢 29歳

出身地 愛知県豊橋市

身長 177cm

血液型 O型

所属 トライフォース赤坂

 

 

 

・うつ病になった原因は何…? 

 

朝倉未来さんが「うつ病」を発症したということです!

体調は大丈夫なのでしょうか?

そして、うつ病になった原因が何なのか気になります。

 

2022年1月14日、朝倉未来さんが自身のYouTubeで衝撃告白をしました。

おそらく僕はうつ病になりました」と言います!

理由としてあげているのが、昨年の大みそかに行なわれた格闘技イベント「RIZIN.33」。

朝倉未来さんは男性総合格闘家でスポーツインストラクター、元RIZINフェザー級王者&元修斗世界フェザー級王者「斎藤 裕(さいとう ゆたか)」さん(34歳)と戦いました。

2020年11月に対戦では敗れましたが、大晦日の試合では勝利!

…喜びでいっぱいかと思いきや「試合後2〜3日ほどしてやる気が起きなくなり、虚無感がすごくなった」と言います。

夜中に生死について考え込むこともある」そうです。

 

 

人生で1、2を争うほど試合へのプレッシャーを感じていたそうで「勝利してプレッシャーから解放されたのが原因だと思う」と自己分析しています。

病院には行っていないと言い「おそらく軽いうつ病」ということです。

ネットニュースを見た人からは「本当のうつ病だったらYoutubeで告白できない」「PCが開けるなら違うと思う」「Youtubeの再生数稼ぎでは?」といった声も聴こえてきます。

自己判断はとても危険だと思うので、まずはきちんと医師の診断を受けてほしいですね!

 

 

 

・YouTube引退…? 

 

朝倉未来さんが「YouTubeを引退するのでは?」と話題になっているようです。

ご本人は引退するつもりなのでしょうか?

調べてみました。

 

自身のメンタルがおかしい…として「多分軽いうつ病だと思う」と告白した朝倉未来さん。

ファンの間では「少し休んだほうがいいのでは!?」という声があり「Youtube引退」という噂になったようです。

燃え尽き症候群」は別名「バーンアウト」とも呼ばれています。

仕事への意欲がなくなったり、相手に対していい加減な言動で対応してしまうなどの状態が見られるそうです。

 

うつ病”の場合は、根拠なく悲観的な思考になり思い悩むケースが多いとのことですが‥

燃え尽き症候群”は、努力が結果に繋がらなかった場合や、大きな目標を達成したことにより次に打ち込めるものがなくなってしまった…といった場合に起こるようです。

スポンサーリンク

プライベートと仕事がバランス良く分かれている状態が理想なんだそうですが、境界線がないような環境だと心身に負担がかかってしまうんだとか。

朝倉未来さんは、試合のために日頃からトレーニングに取り組んでいたり、Youtubeもプライベートに近いように思いますので、もしかすると”燃え尽き症候群”!?

 

引用元 https://twitter.com/MikuruAsakura/status/1473083137219764224

 

うつ病の自覚があることから、朝倉未来さんは医師の診断を受けたり、精神的なサポートを受ける必要があるのかもしれません。

2020年8月のYoutubeで「開設当初のYoutubeによるお月収が400万円で、10倍以上になっている」と明かしています。

すごいですよね!

Youtubeメンバーにも高額の月収が支払われているようですが、今後の展開などで苦悩されることもあるのでしょうか。

 

かつては、少年院に入所するほど荒れていた朝倉未来さんが、格闘技でもYoutubeでも大成功されています。

そもそもYoutubeに挑戦したのは「格闘技を広めたい」という思いもあったそうですが、Youtuberは理想の職業だったと言います。

今ではブランド「MATIN AVENIR」(またん あゔにーる)」を立ち上げたり、不動産業にも着手されているんだとか。

Youtubeは朝倉未来さんにとってビジネスの一部ですが、数千万円の収入があるのに、急に引退ということはないのかなと思われます。

心身の様子が心配ですが、その後のYoutube動画では「遊戯王」のカードゲームを楽しむ姿が

無理のない範囲で、活動を続けてほしいと思います。

 

 

 

・格闘技引退…? 

 

YouTubeだけでなく格闘技についても「引退する」という噂があるとのことです。

現在の心境や体調、今後の活動について調べてみました。

 

色々なビジネスで成功し、ウソ発見器によると貯金額が5億円以上と言われている朝倉未来さん!

タグ・ホイヤー モナコ」の最上位モデルで800万円の時計を購入されたり…

3千万円ほどする高級外車「ベントレー ベンテイガ」を購入されたりと羽振りの良いようです!

600万円もする「ブラックチップシャーク」というサメ(「サ吉」「メ吉」の2匹)を飼ったことでも話題になりました。

毎月の維持費が18万円だそうですよ(汗)

もう働く必要なんてない!?

格闘技引退でしょうか?

 

引用元 https://twitter.com/mikuruasakura/status/1424565331566026753

 

30歳で引退する」と発言していたことがあり、現在29歳なので引退目前!?と話題になったようです。

自身の発言について「色々なビジネスで富を築くことができたので、辞めようと思えば辞めることはできる」と言います。

でも…「今すごく成長しているし、何より格闘技が好きなので辞めることはない」ということです

どんなビジネスよりも格闘技で感じる刺激が一番なんだそうです。

やんちゃをしていた時代にスリルを求めて50mの鉄塔に登ったことがあり「命を懸けた遊びを楽しんでいた」と言います。

その感覚に近いのが”格闘技”で、常にやりがいを感じながら生きていきたいと語っています。

 

うつ病・燃え尽き症候群の疑いがあると言いますから、体調やメンタルが心配ですが、さらなる高みを目指して挑戦していくのでしょうね!

これからの朝倉未来さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-YouTuber, スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.