中川翔子が入院した原因は?アナフィラキシーショック&復帰はいつ? - 芸能イレブン

アイドル タレント 歌手

中川翔子が入院した原因は?アナフィラキシーショック&復帰はいつ?

投稿日:2022年1月13日 更新日:

スポンサーリンク

バラエティアイドル、マルチタレント、歌手の「中川 翔子(なかがわ しょうこ)」さん

お正月に入院というハプニングがニュースになっていました。

入院した原因は?」気になります。

アナフィラキシーショック」が関係しているようなのですが、現在の症状はどうなのでしょうか?

復帰はいつ?」という心配の声も聴こえてきます。

…ということで、ここでは「しょこたん」こと中川翔子さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1687643664

 

名前 中川 翔子(なかがわ しょうこ)

生年月日 1985年5月5日

現年齢 36歳

出身地 東京都中野区

身長 157cm

血液型 A型

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 

 

・入院した原因はアナフィラキシーショック…? 

 

2022年1月1日!

元旦だというのに入院されることを発表した中川翔子さん。

原因は「アナフィラキシーショック」ということです。

詳しい病状や、原因について調べてみました。

 

最初に体調不良が明らかになったのは、中川翔子さんのツイッターでした。

きのうから夜中に全身に頭皮までしっしん?手足かゆみが凄すぎて全然昨日眠れなくていま目が真っ赤だしはれてかゆいです」と発信されたことで、ファンの心配はマックスに!

次のつぶやきで「アナフィラキシーで、肝臓機能低下?もあるからと今日入院になりました」と入院が発表されました。

背中が広範囲にわたって赤く変色している画像も添付していましたが、この状態はかなり重度と思われます。

 

引用元 https://twitter.com/shoko55mmts/status/1477421993071083523

 

2021年6月13日、東京ドーム行われた総合格闘技「RIZIN.28」(「朝倉 海(あさくら かい)」選手対「渡部 修斗(わたなべ しゅうと)」選手の試合)でRIZIN史上初の女性リングアナウンサー&実況解説者を務めた中川翔子さん。

大晦日の「RIZIN.33」では、再びリングアナ&ゲストとして番組に出演されていました。

原因になった1つでは?と言われているのが、この年末のRIZINです!

…というのも批判的な声が少なくなかったようなんです。

 

メモを読んでる様子が「にわか知識」と言われていたり…

Youtubeでコラボしている「朝倉兄妹へのひいきがひどい」と格闘技ゲストにふさわしくないという意見が聴こえてきます。

試合の中で「歴史が変わりました!」とコメントしていたのですが「何の歴史も知らないくせに」とか…

しょこたんが○○好きと言っているものまで、全て胡散臭く思えてくる」なんていう厳しい声も(汗)

本当の格闘技ファンが観ると、うわべだけの言葉に感じてしまう発言が多かったようです。

 

引用元 https://twitter.com/shoko55mmts/status/1404058442046664710

 

中川翔子さんはこれらの意見に対して「全ての選手をリスペクトし、中立でいたつもりですが、言葉って難しい」とツイッターに心中 ]*_{*{_ を綴っています。

スポンサーリンク

良い反響ばかりでないことで、思い悩んでしまった可能性は高そうです。

中川翔子さんは、12月21日にザ・プリンス パークタワー東京でクリスマスディナーショーを開催していました。

何事も真面目に取り組む性格に見えますので、もしかすると多忙なスケジュールや色々な心労がアナフィラキシーショックを引き起こしたのでしょうか!?

今回が「初めての入院」だったそうですから、日頃から体調に気をつけて過ごされてきたんだと思われます。

ひどい症状に御本人も驚いていますが、かなりのプレッシャーだったんでしょうね。

 

 

 

・復帰はいつ…? 

 

アナフィラキシーショックによる体調不良を発表していた中川翔子さん。

復帰はいつ!?」と話題になっています。

最近の様子について、調べてみました。

 

中川翔子さんは1月2日に退院したことが発表されています。

元旦から入院なんて、本当にかわいそうですよね!

かゆみなどの症状だけでなく、39度の発熱もあったと言います。

コロナ禍ということもあり、慎重に検査・診察が行われた結果、やはり当初の見立て通りアナフィラキシーショックだったとのことです。

 

高熱、痛み、疲労やストレス緊張を乗り越えるためにいろいろ薬を飲んでいた」そうで、そのいずれかの成分でショック状態を起こしたようだと言います。

一部のファンは、入院した1月1日より前(RIZINのリハーサル動画の様子)から、首の赤みなどを察知していたようです!

体調が万全でない中、頑張っていらっしゃったと知ると、切なくなりますね。

 

退院後の中川翔子さんは「自宅で全集中で療養」され、7日から仕事に復帰されています

1週間ほどの休養ですが「こんなに休んだのは初めて!」と綴っていますから、どれほどハードスケジュールだったのかが伝わってきます。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2421722850449706294

 

10日には、自身のYoutubeチャンネル(中川翔子の「ヲ」)で「入院したことについて…」という動画を公開。

どういった状態だったのか、詳細を語っています。

緊急で病院に行く必要があると説得したのはお母さんだそうです。

病院へ着いた明け方には、息もしにくい状態で「放っておくと窒息する」というところまで、症状が悪化していたと言います!

大事に至らなくて良かったです。

 

 

退院はされていましたが、1月6日の「ひるおび!」(木曜レギュラーコメンテーター)の仕事は採血や点滴があったこと・医師からも休むように言われたことから、生放送への出演を欠席を決めたそうです。

検査結果で肝機能の数値も悪くなかったとのことで、ひと安心。

ガッツポーズもかわいらしかったですが、イメージチェンジした中川翔子さん

お人形さんなの?」「天使だ」と黒髪ボブの素敵なヘアスタイルに反響が寄せられています

とてもアラフォーには見えませんよね。

 

引用元 https://twitter.com/shoko55mmts/status/1480861408606978049

 

忙しかったことやストレスが原因の体調不良を引き起こしたということで、とても心配でしたが元気そうな姿を見せてくれて少しホッとしました

精神的にも穏やかに過ごせるように、今年は無理せず、ぼちぼちと休みはちゃんと定期的に取りながら‥」と話していらっしゃいます。

頑張りすぎずに居てほしいなと感じます。

今までよりしっかりと休暇を取って、心身を大切に過ごしてほしいですね!

これからの中川翔子さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アイドル, タレント, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.