杉浦琴音(NMB48)の卒業理由は?芸能界引退&熱愛彼氏との匂わせが原因? - 芸能イレブン

アイドル

杉浦琴音(NMB48)の卒業理由は?芸能界引退&熱愛彼氏との匂わせが原因?

投稿日:2022年1月9日 更新日:

スポンサーリンク

大阪・難波を拠点に活動している「NMB48」のメンバー「杉浦 琴音(すぎうら ことね)」さん

卒業を発表し、話題になっています。

一体、卒業の理由は何なのでしょう?

気になります。

芸能界引退」という噂が聴こえてきますが、本当なのでしょうか?

熱愛彼氏との匂わせが原因なのでは?」なんていう声もあがっているようです。

…ということで、ここでは杉浦琴音さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2497347418906323733

 

名前 杉浦 琴音(すぎうら ことね)

生年月日 2000年12月18日

現年齢 21歳

出身地 愛知県

身長 158cm

血液型 O型

事務所 Showtitle

 

 

 

・NMB48卒業理由は…? 

 

杉浦琴音さんが、2022年1月7日、大阪・NMB48劇場で行われた「ちょうぜつかわE 白間美瑠プロデュース『大阪魂、捨てたらあかん』公演」でグループからの卒業を発表しました!

卒業の理由は一体何だったのでしょうか?

調べてみました。

 

私立の「愛知黎明(れいめい)高等学校・看護科」(偏差値48)に通い、看護師を夢見ていたそうですが、2017年11月に開催された「第3回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」に参加。

翌年1月、NMB48(チームM)から指名を受けました。

当時、高校2年生!

看護師の夢と芸能活動の両立で悩んだ時期もあったと言います。

高校の先生に励まされて「絶対に全日制の高校を卒業したい!」と3年生になるタイミングで、大阪に転居し府内の女子校に転校しています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2358925915807191660

 

大阪では1人暮らしだったので、色々と大変な日々だったようですが、普通よりも早く登校して勉強したり、補習を受けたりと頑張ってきたことから、努力家であることがわかります。

グループ内でも、一番成長したメンバーと言われている杉浦琴音さん。

プレッシャーと戦い、体調と精神的に疲れがたまってしまったようで、2019年5月に「活動を一時休止」と発表されました。

同年8月にステージ復帰され、2020年には昇格!

 

2021年1月には「NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~」でグループ編成された「ちょうぜつかわE」のリーダーに就任しました

また、杉浦琴音さんは画像加工や編集が得意なんだそう!

カメラを始め、メンバーの写真をGIFにした「ことくじ」企画(ツイッター)や、webサイトで「sheep」というデジタル雑誌を配信するなど、色々な才能を発揮してきました。

 

引用元 https://twitter.com/nmb48_official/status/1359453387222179842

 

今後の活動も期待されていたのですが、突然の卒業発表に驚きました。

誰よりも真面目で正義でいたい。常に昨日の自分より頑張っている自分でいたい。」とコメントしていたことから、何か思いつめているのでは?と心配する声があがっています。

スポンサーリンク

1月5日に「梅山 恋和(うめやま ここな)」さん(18歳)の卒業が発表されています!

梅山恋和さんは、NMB48の26枚めのシングルで「上西 怜(じょうにし れい)」さん(20歳)とダブルセンターを務めると決定したばかりです。

杉浦琴音さんと梅山恋和さんは、美容やメイクについて話したり、一緒に遊んだりする仲良しだったようです。

2人とも卒業理由について、詳細が語られていないことから、電撃的な卒業発表が続いているのは、何かありそうな気がしてしまいますね。

 

 

 

・芸能界引退…? 

 

NMB48を卒業することになった杉浦琴音さん!

卒業だけでなく「芸能界引退!」という声が聴こえてきます。

真相について、調べてみました。

 

小学生の頃から、劇場公演を見に行くほどNMB48が好きだったという杉浦琴音さん。

中でも「渋谷 凪咲(しぶや なぎさ)」さんに憧れていたそうです

自転車で曲がることができなかったり(直進はできる)、テニスで相手コートに打ち返すのが困難なほど運動音痴!

小学生の時に4年間通っていたスイミングスクールでは、一度も昇格することがなかったんだとか(汗)

息継ぎをしているフリをしていた」と言いますから、かなり苦しかったのではないでしょうか。

 

それでも研究生として努力を重ね、一時期、体調・身体面での不調を理由に活動休止時期も乗り越え、2020年に正規メンバー昇格を果たした杉浦琴音さん。

…ですが、NMB48卒業と同時に「卒業後の芸能活動の予定はありません」と”芸能界引退”と取れるコメントが発表されています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2429817383576543488

 

ファンにとっては一気に寂しくなる生誕祭となってしまいました。

NMB48で何も残せていない」という言葉もありましたから、アイドル以外にやりたいことを見つけられたのでしょうか!?

もしも違う形で戻ってきてくれるようなことがあれば、嬉しいですね

 

 

 

・熱愛彼氏との匂わせが原因…? 

 

杉浦琴音さんの卒業&芸能界引退、とても残念です!

…が「熱愛彼氏との匂わせが原因!」という噂があるようです。

噂の真相が気になります。

 

杉浦琴音さんについて調べていると、確かに「匂わせ」というワードが!

関西ジャニーズJr.」内ユニット「Aぇ!group」のメンバーでリーダーの「小島 健(こじま けん)」さん(22歳)との仲を疑う声があるようです。

小島健さんの持ちネタに「ビバ!」があるのですが、杉浦琴音さんが「VIVA」とつくカフェに行った様子が画像でわかったことから「匂わせなのでは!?」と噂する人が現れた…というのが”匂わせ”疑惑の発端になっているようです。

これだけでは、熱愛彼氏なのかどうかは不明ですね(汗)

 

引用元 https://twitter.com/tomoche_waipa/status/1352206721481994240

 

雑誌「bis」の企画で、昨年12月に「AKB48グループ×bis×SHOWROOM」のコラボイベントで撮影に参加した杉浦琴音さん。

将来の夢について「ライブ映像のディレクションをやってみたい」とインタビューに答えていました。

もしかすると、考えて企画することが得意なので裏方の仕事にチャレンジしてみたいという思いがあるのかもしれませんね!

色々と推測されているようですが、2月まで活動があるとのことですから、それまでに色々と思いを伝えてくれるのではないでしょうか?

これからの杉浦琴音さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.