神田沙也加が死去した原因は?母の松田聖子とは不仲&絶縁状態だった? - 芸能イレブン

声優 女優 歌手

神田沙也加が死去した原因は?母の松田聖子とは不仲&絶縁状態だった?

投稿日:2021年12月21日 更新日:

スポンサーリンク

女優・声優・歌手として活躍されてきた「神田 沙也加(かんだ さやか)」さん。

2021年12月18日にお亡くなりになったというニュースが報じられました。

死去した原因は?」と心配する声があがっています。

母の松田聖子とは不仲&絶縁状態だった?」と親子関係について、あまりよくない状態だった話も聴こえてきます。

…ということで、ここでは神田沙也加さんについて、これまでの活躍を振り返りながら故人を偲んでいきたいと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1044258546

 

名前 神田 沙也加(かんだ さやか)

生年月日 1986年10月1日

没年月日 2021年12月18日

没年齢 35歳

出身地 東京都

身長 159.9cm

血液型 A型

事務所 ローブ

 

 

 

・死去した原因は…? 

 

俳優「神田 正輝(かんだ まさき)」さん・歌手「松田 聖子(まつだ せいこ)」の長女として生まれた神田沙也加さん。

舞台で滞在していた北海道札幌市内のホテルで転落、その後、収容された病院で死去されました。

ここでは、原因などの詳細について、報じられている内容をもとにまとめていきたいと思います。

 

2001年に芸能界デビューした神田沙也加さん。

当時は「SAYAKA」という表記でした。

女優・歌手などをメインに活動されてきましたが、2014年にディズニーアニメ「アナと雪の女王」(日本語吹き替え版)で”王女アナ”の声を担当し、評判になりました。

ミュージカル女優としての活躍ぶりも、高く評価されていました。

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演中だった神田沙也加さん。

2021年12月17日(金)~12月20日(月)は「札幌文化芸術劇場 hitaru」で公演予定でした。

 

12月16日に札幌入りし、18日は12時と17時から開演される舞台に出演予定だったのですが、時刻になっても姿を見せない&連絡がつかないことから、スタッフは滞在先のホテルへ…。

部屋をノックしても反応がなく、事情を知ったホテル側は合鍵を使って開錠したそうです。

部屋の窓が開いていて、姿が見えないことから110番通報。

付近を捜索していたところ、14階の屋外スペースに倒れている女性の姿が発見され…、その女性が神田沙也加さんだったとのことです。

 

部屋はドアチェーンを使って、施錠されていたとのことで、他殺の可能性はないとのことです。

消防隊員がホテルに到着したのは、12時55分頃だそうです。

滞在先のホテルは公演会場の目の先にある「ホテルエーデルホフ札幌」と見られていて、神田沙也加さんは22階のスィートルームに宿泊していたそうです。

通常は施錠されている窓ですが、コロナウイルス対策で換気ができるよう、開錠でき15cmほど開く仕様になっていたんだとか。

 

老舗ですが手入れが行き届いていて、札幌市内を一望できる眺望の良さ、駅近で交通の便が良いことなどから人気のホテルです。

会場のすぐそばということで、関係者やファンも宿泊していたということで、ファンの方々も大変ショックを受けているようです。

札幌はこの日、24時間降雪量・55cmを観測。

屋外スペースにも30cm以上の積雪があったそうで、雪をかきわけて発見された時には、意識不明の重体だったとのことです。

至急、処置が施されましたが、通報から9時間後。

午後9時40分にお亡くなりになったと言います。

 

神田沙也加さんは、心療内科に通院していたそうで”処方薬を衝動的に服用してしまうことがある”と周囲に話していたんだとか。

死因は”外傷性ショック”で誤って転落した事故死、もしくは自死の可能性で捜査が進められているとのことです。

実家で飼っていた愛犬の1匹が亡くなったことや「マイ・フェア・レディ」で共演している男性との関係を悩んでいた‥とか、喉の不調から”手術する必要があるかも”と周囲に漏らしていたという知人談があるようです。

 

マイ・フェア・レディ」札幌公演はダブルキャストで行われていて、神田沙也加さん&「寺脇 康文(てらわき やすふみ)」さん。

元”宝塚歌劇団宙組”のトップスター「朝夏 まなと」さん(37歳)&「別所 哲也(べっしょ てつや)」さんのペアで上演されていました。

スポンサーリンク

共演者には”体調不良”とだけ知らされていたそうで、18日の公演は、朝夏まなとさんが演じられ、終演後はトークショーも開催されていたそうです。

誰もが神田沙也加さんの回復を願っていましたが、その後の舞台は中止となりました。

先日放送されたFNS歌謡祭で元気な姿を拝見したばかり!

突然のことで、信じられないですね。

神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

・母の松田聖子とは不仲&絶縁状態だった…? 

 

マイ・フェア・レディ神田沙也加さんが「ママ」と慕う「大地 真央(だいち まお)」さんが演じられていた舞台で、思い入れのあるものだったと言われています。

実母・松田聖子さんとの不仲&絶縁状態…という噂もありますが、真相は!?

調べてみました。

 

松田聖子さんは18日も都内で、年末のディナーショー公演中だったそうです。

19日には千秋楽を迎える予定でしたが、中止という発表がありました。

20日には札幌に最期の対面に向かわれたそうですが、娘さんが危篤状態にあって当日にディナーショー…「容態を知らされていなかったのでは?」と話題になっています。

 

2011年の大晦日には親子揃ってNHK紅白歌合戦に出場

初共演となりました。

上を向いて歩こう」をデュエットされていましたが、とても素敵でした

 

 

しかし、9歳年上の俳優「村田 充(むらた みつ)」さん(44歳)との結婚を快く思っていなかった…という噂があります。

それ以前にも俳優「石垣 佑磨(いしがき ゆうま)」さん(39歳)やギタリスト「北野 正人(きたの まさと)」さん(47歳)と交際していたことを、松田聖子さんに反対され、別れさせられたと言われています。

北野正人さんについては、離婚歴があったことなども反対した理由だったようですが、色々と心配・束縛され自由に振る舞えないことを重責と感じていた‥というのは、考えられそうです。

 

山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう)」さんとの熱愛も囁かれていましたが、後に奥様となる「安倍 なつみ」さんと二股をかけられていたのを知って、当時はショックを受けていたんだとか…。

最近、熱愛が噂されていた元「MADE」の「秋山 大河(あきやま たいが)」さん(29歳)とは、今年5月頃に破局していたと言います。

交際報道が事実であったかどうかや、破局の原因などはわかりませんが、プライベートで悩まれることが多かったのかもしれませんね。

 

引用元 https://twitter.com/5y4mkk2jw8mfuff/status/1202975701013426176

 

また、子供の頃にさかのぼると「子供同士で遊ぶのは禁止」とされていたんだそうです。

大物芸能人の娘”ということもあり、いじめの対象になってしまい、全寮制だった中学生の頃には下着を盗まれたり、布団をびしょ濡れにされるなどのいたずらを繰り返し受けたと言います。

忙しく飛び回る母に心中をなかなか相談できなかったり、出来たとしても厳しく跳ね返される場面もあったのかなと推測されています。

ただ、不仲や絶縁状態だったとしても、松田聖子さんが”ひとり娘”の神田沙也加さんを思わなかった日はなかったでしょうし、まさか命を絶つほどに悩んでいたと知ったら、深く絶望されているのではないでしょうか。

10時頃には父の誕生日(21日に70歳)前祝いの電話をしていたそうです。

神田沙也加さんが10歳の時にご両親は離婚されていますが、神田正輝さんは沙也加さんの良き相談相手だったと言われています。

松田聖子さんと同じく20日に札幌入りし、対面されたと報道されています。

胸中を考えると、いたたまれない思いです。

 

来年4月には舞台「銀河鉄道999 THE MUSICAL」(メーテル役)に出演予定だったと言いますから、どういった経緯で今回旅立たれることになったのか、信じがたいところです。

神田沙也加さんの笑顔が印象的でしたが、その裏に人知れず苦悩があったのかと思うと胸が苦しくなります。

コロナ禍ということもあり、誰かに相談するというのが難しかったのかもしれませんが、若すぎる死が本当に悔やまれます。

たくさんの感動を与えてくれた神田沙也加さんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-声優, 女優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.