久慈暁子アナのフジテレビ退社理由は?今後の活動&芸能界引退との声も? - 芸能イレブン

アナウンサー

久慈暁子アナのフジテレビ退社理由は?今後の活動&芸能界引退との声も?

投稿日:2021年12月18日 更新日:

スポンサーリンク

フジテレビのアナウンサー「久慈 暁子(くじ あきこ)」さん

来春で退社すると報道され、話題になっています。

フジテレビ退社理由は何?」という声が聴こえてきます。

今後の活動は?」というのも気になります。

芸能界を引退するの?」との声もあるようですが、真相は?

…ということで、ここでは久慈暁子さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール 

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/2089345465

 

名前 久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日 1994年7月13日

現年齢 27歳

出身地 岩手県水沢市

身長 166cm

血液型 O型

所属 フジテレビジョン・編成制作局アナウンス室

 

 

 

・フジテレビ退社理由は…? 

 

久慈暁子さんがフジテレビを退社するそうです!

2017年に入社されたばかりですが…退社の理由は一体何なのでしょうか?

調べてみました。

 

久慈暁子さんが、来年春、フジテレビを退社すると報じられました。

情報をキャッチしたのは「週刊文春」で、問い合わせを受けたフジテレビは「人事に関する情報の回答は差し控える」として、真実かどうかは現在のところ不明です。

現在「めざましどようび」のメインキャスター兼スポーツキャスター、「めざまし8」の情報キャスター。

さんまのお笑い向上委員会」のアシスタントをされていて、人気の女子アナ

そんな久慈暁子さんが、入社からわずか5年で退社する理由として…

『めざましテレビ』のメインキャスターを目指していたのに、井上清華が就任。先を越されたと感じたようだ。

…と、フジテレビ関係者は話していると言います。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/33911820660

 

井上 清華(いのうえ せいか)」さん(26歳)は、1年後輩で、同じ青山学院大学出身。

どちらも素敵な女子アナだと思うのですが、ご本人にしてみると比較されたくない相手だったということも考えられそうです。

久慈暁子さんは入社後わずか4ヶ月で「クジパン」がスタート、「めざましどようび」の歴代最年少MCに就任するなど次期エースと期待されていました。

記事の通り「何で私じゃないの!?」という気持ちがあっても不思議ではないように感じます。

今年4月には、週刊誌(こちらも文春でした…汗)で「ステルスマーケティング(ステマ)」に関与したアナウンサー…と報じられている久慈暁子さん。

井上清華さんや「ノンストップ!」のMC「三上 真奈(みかみ まな)」さん(32歳)、「プライムオンラインTODAY」MCの「宮澤 智(みやざわ とも)」さん(31歳)など複数のアナウンサーが事情聴取を受けたそうです。

ステマ騒動で『フジテレビ』『女子アナ』のイメージを悪化させたとして、出世コースから脱落したという噂もあるんだとか。

もしも退社されるとしたら、このようなことがきっかけになっているのかもしれませんね。

 

 

 

・芸能界引退…? 

 

久慈暁子さんが「芸能界引退」という噂があるようです。

アナウンサー、そして芸能界も引退!?

真相について調べてみました。

スポンサーリンク

 

岩手県立水沢高校」「青山学院大学・経済学部経済学科」を卒業している久慈暁子さん

上京後、間もなく芸能事務所「インセント(イリューム)」にスカウトされて芸能界入りしています。

数え切れないくらいスカウトを受けた経験があるそうで、ある時にはスカウトの人たちに囲まれて身動きが取れなくなるほどだったと言います(汗)

ルックス&スタイル抜群なことから「旭化成グループキャンペーンモデル」(2014年)に選出されたり、ファッション誌「non-no」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得するなど、大活躍。

かわいらしいですよね~

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/1150486453475179211

 

久慈暁子さんの母親「石川千鶴子」さんも「IBC岩手放送」でアナウンサーをされていたそうです。

美人さんなのは、お母様譲りなんですね!

日本テレビからも内定をもらっていたそうですが「アイドル路線で…」とフジテレビ入社を決めたと言います。

加藤綾子(かとう あやこ)」さんに続く、エース候補と言われていた久慈暁子さん。

フジテレビを退社し、芸能界も引退するのでは!?と推測されているんだとか。

久慈暁子さんは、2019年にプロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の選手(投手)「原 樹理(はらじゅり」さん(28歳)との熱愛交際がスクープされたことがあります。

同棲されていて、このままゴールイン!?とも言われていたのですが、今年に入って破局していたことが判明しています。

 

 

もしかすると、環境を変えて、新しいスタートを切りたいと感じた可能性もあるのかな?と思われます。

…とは言え、現在のところ、退社も噂の段階のようですから、引退するかどうかもわからないですよね!?

こんなにかわいくて、人気が高いので、退社が本当だとしても引退はしないでほしいな~と思います!!

 

 

 

・今後の活動は…? 

 

久慈暁子さんについて「今後の活動は?」と話題になっています。

フジテレビ退社後の活動は決まっているのでしょうか?

気になります。

 

先述の退社にまつわる記事で語っていた、フジテレビ関係者の話しによると「退社して独立した後はタレントとして新天地を求めているようだ」とのことです!

ルックス抜群で知的センスもバッチリですから、タレントとしても、きっと大活躍されるのではないでしょうか?

以前「子供からおじいちゃんおばあちゃんまでホッとできたり、くすっと笑っていただけるような番組を担当してみたいです」と夢を語っていて、実際に情報番組だけでなくバラエティ番組にも出演されています。

フリーアナウンサーとしても、引っ張りだこではないでしょうか!?

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/2089345465

 

報道されているところでは「事務所に所属して活動したいという意向」で以前やっていた”モデル”についての興味も示しているんだそうです。

お母様はIBC岩手放送を退社した後”英語教諭”に転身されていたんだとか。

ちなみに‥祖母が書道教室の先生で、久慈暁子さんも10段の腕前だそうです!

5歳から水泳、小学生の頃はアイスホッケーを習っていたと言い、スポーツも万能

色々な才能を持っていて、うらやましいですね

学生時代にCMやドラマ出演をされた経験もあるので、もし退社されたとしたら、どのような活動をされていくのか楽しみです。

これからの久慈暁子さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.