いしだ壱成が3度目の離婚!原因は何&現在が変わりすぎとの声も? - 芸能イレブン

タレント 俳優

いしだ壱成が3度目の離婚!原因は何&現在が変わりすぎとの声も?

投稿日:2021年12月17日 更新日:

スポンサーリンク

俳優・ミュージシャンの「いしだ 壱成(いっせい)」さん

離婚が報じられて話題になっています。

3度目の離婚!」ということですが「原因は何?」気になります。

現在が変わりすぎ」との声も聴こえてきますが、どのように変化したのでしょうか?

…ということで、ここではいしだ壱成さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/11629782020

 

名前 いしだ 壱成(いしだ いっせい)

本名 星川 一星(ほしかわ いっせい)

生年月日 1974年12月7日

現年齢 47歳

出身地 東京都

身長 177cm

血液型 B型

事務所 株式会社神南

 

 

 

・3度目の離婚…? 

 

いしだ壱成さんが「3度めの離婚」ということです(涙)

これまでの活動や結婚の様子について、調べてみました。

 

実父が俳優の「石田 純一(いしだ じゅんいち)」さん。

実母が”緑の党”の社会運動部長で「脱原発の日」サイト管理を担当している反原発活動家・作家・翻訳家「星川 まり」さん。

ご両親は当時”学生結婚”をされていたそうで公にはしていなかったため、1991年に”隠し子発覚”と話題になりました。

母方の伯父(星川まりさんの実兄)は「グリーンピースジャパン」で事務局長を務めた作家・翻訳家の「星川 淳(ほしかわ じゅん)」さん(69歳)。

 

石田純一さんと2度目の結婚をされた女優・タレント「松原 千明(まつばら ちあき)」さん(63歳)との間に生まれた”異母妹”がモデルの「すみれ」さん。

現在、石田純一さんと3度目の結婚相手、プロゴルファー・タレントの「東尾 理子(ひがしお りこ)」さん(46歳)の間には3人のお子さんが生まれています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2709240360018042026

 

複雑な家庭環境ですが、家族が集まったホームパーティーが開かれるなど、親交を深めているようでした。

いしだ壱成さんは、石田純一さんのコンサートに出かけた際、スカウトを受けてドラマに出演。芸能界入りしています。

1992年からトレンディドラマで大人気の俳優になりました。

一度目の結婚は2003〜2006年、お相手はタレントをされていた「三宅 えみ」さん(43歳)です。

12月17日に結婚されて、第一子誕生が12月19日。

授かり婚でした!

二度目の結婚は2014年7月で、お相手は11歳年下の一般女性「ちえ」さん。

今度こそ幸せに…と思っていらっしゃったはずですが、2017年8月に離婚(汗)

そして、驚くことに1年足らずで再婚!

三度目の結婚は2018年4月、なんと24歳下の女優「飯村 貴子(いいむら たかこ)」さん(23歳)でした。

当時、飯村貴子さんが未成年だったことと、中国・日本のハーフであることから、結婚の手続きが大変だったようです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2597303475272631445

 

授かり婚で、同年9月28日に女の子が生まれていますが…この度、離婚となってしまいました。

 

 

 

・離婚原因は何…? 

 

さすがに、離婚したくて結婚する人は居ないと思うのですが(汗)

いしだ壱成さんが離婚された原因は何なのか…調べてみました。

スポンサーリンク

 

まずは三宅えみさんとの離婚原因ですが…いしだ壱成さん、2001年に大麻・LSD所持などの”大麻取締法違反”で逮捕され有罪判決・芸能活動停止後の結婚だったため、仕事が激減していたことが影響していたのでは?と言われています。

お子さんは三宅えみさんが引き取り「谷原 章介(たにはら しょうすけ)」さんと再婚。

その後、5人のお子さんが生まれていて、幸せに暮らしていらっしゃるようです

 

一般女性・ちえさんとの離婚原因については、いしだ壱成さんが細かいルーティーンが原因では?と言われています。

朝、起床した時には「コップ1杯の水・白湯」を用意。

いしだ壱成さんが入浴したら「着替えとタオル」「脱いだ服を洗濯機に入れ、出掛ける支度を整える」「風呂の温度は45度」…(汗)

 

その他、サラダ用に7種類のドレッシング、冷えたビールを用意するなどの決まりごとが!

最初のうちは”甘えん坊でかわいい”くらいに思えるかもしれませんが、亭主関白も過ぎると、奥さんにとっては負担が大きくなっていくでしょうね。

そして…今回の離婚ですが”収入がないこと”が大きかったようです。

色々な職業で面接をしたそうですが”いしだ壱成”という人物への印象があまり良くない職場があったり、うつ病を発症していたことから定職を見つけるのが難しかったとのことです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/11629782020

 

いしだ壱成さんに代わって、飯村貴子さんが飲食店などで働いて、家計を支えていたんだとか!

24歳年上の旦那様ですから、精神的・経済的にもしっかりとしていてほしいと願う気持ちになりますよね(涙)

今までにも何度か離婚を切り出されていたそうですから、かなり前から深刻な状態だったと思われます。

父・石田純一さんも現在、離婚危機が報じられています。

”年末は石田家で過ごしたら?”と言われているので、世話になると思う」などと話していましたが、他人事ながら心配になりますね。

 

 

 

・現在が変わりすぎ…? 

 

いしだ壱成さんの現在について「変わりすぎ」という声が聴こえてきます!

変化の様子について、調べてみました。

 

1993年・ドラマ「ひとつ屋根の下」(三男・和也役)に出演。

1995年には「未成年」で”主演男優賞”を受賞!

デビュー当時は「フェミ男」(フェミニンな男子)と呼ばれていて、超人気俳優でした。

歌手としても活動されていました。

 

大麻取締法違反で逮捕された後は、約2年間の謹慎がありました。

舞台や映画などを中心に活動を再開していましたが、女優「川合 千春(かわい ちはる)」さん(48歳)との熱愛の裏で、恋愛トラブルが報じられ、再びイメージが低下。

いしだ壱成さんの幼馴染(一般女性)と二股交際していて、女性は妊娠・中絶の末、3度も自殺未遂をしていたと言います。

川合千春さんとは同棲していて、いしだ壱成さんが何度かプロポーズ!結婚を考えていたようです。

 

 

幼馴染の女性には「もう別れた」と言って、交際を続けていたと言いますから酷すぎる話ですね。

顔つきもだんだんやつれてきているように見えるのは…自業自得!?

飯村貴子さんとの結婚を発表した頃の画像も、かなり老けているように感じます。

髪が寂しくなってきたのが原因でしょうか?

前髪で隠れていましたが、お父さん譲りで元々おでこが広かったのかもしれませんね。

歳を重ねて髪が細くなってきたことも、進行しているように感じる要因かなと思われます。

 

現在は染めたり、髪型を楽しむ余裕もない状態なのでしょうね。

変わりすぎで驚きますが、今後は知人などを頼りながら、就職・芸能活動をしていく考えがあるそうです。

慰謝料はなし”で、お子さんとの面会も設定されているとのこと。

しっかりと養育費を工面していけるように頑張ってほしいです!

これからのいしだ壱成さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-タレント, 俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.