菖蒲まりん(NMB48)の重大な契約違反とは?裏垢流出&芸能界引退との声も? - 芸能イレブン

アイドル

菖蒲まりん(NMB48)の重大な契約違反とは?裏垢流出&芸能界引退との声も?

投稿日:2021年12月14日 更新日:

スポンサーリンク

「NMB48」のメンバーだった「菖蒲まりん」さん!

2021年12月12日、契約違反により”活動辞退”という発表がありました。

重大な契約違反」とは一体何があったのでしょうか?

裏垢流出」という噂が聴こえてきますが、裏垢には何が書かれていたのでしょう?

芸能界引退」との声もあるようです。

今後は活動されないのでしょうか?

…ということで、ここでは菖蒲まりんさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/33180831535

 

名前 菖蒲 まりん(しょうぶ まりん)

生年月日 1999年12月29日

現年齢 21歳

出身地 北海道伊達市

身長 156.5cm

血液型 O型

事務所 Showtitle(2021年12月12日まで)

 

 

 

・重大な契約違反とは…? 

 

菖蒲まりんさんの”契約違反があった”と公式ブログで発表がありました。

どのような内容が契約に触れたのでしょうか?

調べてみました。

 

マリン」という愛称で親しまれていた菖蒲まりんさん

本名だとすると、とても珍しい苗字ですよね。

芸名かと思っていたのですが、全国に”菖蒲”さんは2500人ほどいらっしゃるそうで、北海道内にも200人近くいるようです。

室蘭にあるカトリック系の私立(共学)「海星学院高校」(偏差値52)の出身で、2018年春に大学進学のために上京しています。

進学した大学は明かされていませんが「NMB48」(6期生)での活動が決まったため、すぐに大阪へ転居。

(大学を卒業したかどうかも不明です。)

2020年1月1日、研究生から正規メンバーに昇格されました。

女優・モデル志望」というだけあって、ルックス&スタイル抜群

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2514502863374717522

 

しかし、重大な契約違反とのこと。

この度は、自分の身勝手で未熟な行動により、応援してくださっている皆様とメンバーにご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。私が発した大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり、深く反省しております”と、菖蒲まりんさんのコメントが寄せられています。

 

 

 

・裏垢流出…? 

 

重大な契約違反ですが「裏垢の流出」が原因では?と言われているようです。

普段見ることのできないプライベートの菖蒲まりんさんは、裏垢で何を語っていたのでしょうか?

 

菖蒲まりんさんのインスタ・裏垢(現在は削除されています)が流出していたとのことです(汗)

今年1月から知っていた人はいたようですが、12月に入り一気に噂が広まったようです。

裏垢が発覚したのは、1月16日・NMB48の24thシングル「恋なんかNo thank you!」の発売記念で開催された「オンライン個別お話し会」後に感謝の言葉を、本垢に綴ったことからでした

スポンサーリンク

ファンにとっては、嬉しい一言!のはずが‥その次の投稿は「Sexy Zone」の「松島 聡(まつしま さとし)」さん(24歳)の顔写真。

絶対に裏垢にあげようとした写真を、本垢にアップしたよね!?すぐに削除されましたが、時すでに遅し。

 

見つかった裏垢には、松島聡さん推しのまりんちゃんがゲットした「戦利品」の写真が

その他にも、男性との画像が公開されていました。

画像だけでは、どのような関係なのかわかりませんが、アイドルが男友達とイチャイチャしている画像‥って、ファンは見たくなかったはずですよね。

まさか裏垢が突き止められるとは思っていなかったのでしょうか?

 

引用元 https://mobile.twitter.com/sxzn_matsushima

 

ちなみに‥裏垢のアカウントは「toiremoreru(トイレ漏れる)」だったそうです。

どういう意味なのかわかりませんが、アイドルの裏垢とは思えないアカウント名に驚きました。

それだけでなく、メンバー(同期だけでなく先輩にも!)、オタクファンに対する悪口も綴られていました。

似合ってない」とか「こいつ馬鹿なん?」とか‥かなり口が悪いです。

裏垢で鬱憤を晴らしていたのかもしれませんが、誰でも見ることができる状態で胸の内をさらけ出していたなんて、アイドルとしては無防備すぎる気がします。

もしかしたら、別人だったりなりすましだったり…を疑ったファンもいたかと思われます。

しかし、ご本人・運営事務局が謝罪されていますから、噂になっている裏垢の存在・内容を認めているということになりますよね。

 

 

 

・芸能界引退…? 

 

裏垢流出で、事務所との契約違反!

もはや”芸能界引退”しか道はないのでしょうか?

調べてみました。

 

進学をきっかけに北海道から上京した菖蒲まりんさん。

芸能活動をしながら、大学にも通っていたのでは?という見方もあるようですが、東京と大阪を行き来しながら学生生活は難しかったのかな?と思われます。

せっかく入った大学を中退してまで、NMB48に加入したのに、今回の契約違反は残念ですね。

裏垢でメンバーへのメッセージを送っている!?と思われる節もあり、気の合うメンバーが繋がっていたのでは?と推測する声があるようです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/33180831535

 

裏垢探し」は既に見当がついているようで、昨年6月に卒業している「小林 莉奈(こばやし りな)」さん、現在もメンバーの「新澤 菜央(しんざわ なお)」さん・「岡本 怜奈(おかもと れな)」さんのものと思われる裏垢が発見されています。

応援しているファンはもちろん、真剣にアイドルを目指して努力を積み重ねてきたメンバーや、尽力してきた先輩方を裏切るような言動をしていた訳ですから、責任は重大!

予想されているように”芸能界引退”の可能性も高いのかな?と思われます。

 

GIRLS-PEDIA2021 WINTER」(カドカワエンタメムック)で披露されていた水着姿が、とても素敵でしたし”NMB48の逸材”と期待されていた存在だけに、ショックを受けているファンも多いようです。

今回の事態について、NMB48・キャプテンの「小嶋 花梨(こじま かりん)」さん(22歳)は「立て直す気持ちで頑張ります」とコメントしていますが、窮地に追い込まれたマリンちゃんの今後の活動も気になりますね!

これからの菖蒲まりんさんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.