Aマッソ(芸人)の加納が超かわいい!結婚してる&過去に不適切発言で炎上? - 芸能イレブン

お笑い芸人

Aマッソ(芸人)の加納が超かわいい!結婚してる&過去に不適切発言で炎上?

投稿日:

スポンサーリンク

女性お笑いコンビ「Aマッソ」の「加納(かのう)」さん

ワイドナショー」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に出演されたり、エッセイを執筆されたりと知的な才能も光っている加納さんが「超かわいい!」と話題になっています。

結婚してる」ということですが、驚きです!

過去に不適切発言で炎上」どのような発言で炎上したのでしょうか?

気になります。

…ということで、ここではAマッソ加納さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/clvfoyir/status/1172125480989814785

 

名前 加納 愛子(かのう あいこ)

生年月日 1989年2月11日

現年齢 32歳

出身地 大阪市住吉区出身(同市阿倍野区生まれ)

身長 155cm

血液型 B型

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 

 

・加納が超かわいい…? 

 

大阪出身の加納さん

両親と兄の4人家族で育っています。

あまり裕福でない暮らしだったそうで、住吉区に暮らしていた小学生時代には”いじめ”を受けていたんだとか。

立ち退きの都合で3年生の時に阿倍野区に引っ越し、5年生の時に現在の相方「村上 愛(むらかみ あい)」さんと出会ったそうです。

ただ‥残念なことに引っ越した家も”遺品”や”鳩の死骸”が残されたままの事故物件だったと言います(汗)

 

引用元 https://twitter.com/amasso_official/status/1356250288387104768?lang=fi

 

でも、貧しいながらも明るく楽しい家族!

村上愛さんとは自宅が近く登下校が一緒で仲良くなり、小学生の頃から漫才をやっていたそうです。

大阪市立住吉中学校」卒業後は「頭の良い高校に通っていた」ということから「今宮高校」(偏差値62)だったのではないかと推測されています。

ちなみに中学・高校時代はバスケットボール部に所属していたそうです。

村上さんとは高校・大学も別々。

加納さんは「同志社大学・商学部」(偏差値60)へ進学、2年の時に学費が捻出できず中退しています。

笑い飯」を観て、お笑いに憧れを持っていた加納さん!

 

「(就活なんて)面白ないやろ。もっとふざけて生きよう」とお笑いライブに村上さんを誘ったことがきっかけで、インディーズライブにも出演するように。

2人は「松竹芸能タレントスクール」に”特待生”として入学することになったと言います。

加納さんも村上さんも、超かわいいですよね

 

 

 

・結婚してる…? 

 

加納さんが「結婚してる!?」と話題になっています。

若く見えますが、32歳ということですから、結婚されていても不思議ではないのですが‥真相について調べてみました。

 

ヒコロヒー」さん(32歳)や「バッドナイス常田(つねだ)」さん(33)、「鬼越トマホーク」や「ニューヨーク」らと同期にあたるAマッソ

2020年&2021年「女芸人No.1決定戦 THE W」のファイナリストとして有名ですが、この他にも2019年「ワタナベお笑いNo.1決定戦・準優勝」「冗談騎士 冗-1グランプリ2019 ユニットコントNo.1決定戦・優勝」。

スポンサーリンク

2020年「ワタナベお笑いNo.1決定戦・3位」、2021年「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜シーズン1・優勝」「第2回慰問ネタグランプリ・優勝」の受賞歴があります

 

引用元 https://mobile.twitter.com/amasso_official

 

たくさんのバラエティ番組に出演されていて、大忙しのお笑いコンビ!

てっきり独身だと思いこんでいましたが、実はお2人とも既婚者なんだそうです。

加納さんのお相手は「山下 秀樹(やました ひでき)」さん(35歳)でロックバンド「ザ・ラオカセッツ」のボーカル・ギターをされている男性だということです

 

引用元 https://mobile.twitter.com/theradiocassett

 

山下秀樹さんがAマッソのファンだったそうで、2016年・ライブを観に行き、バンドの音源を加納さんにプレゼント!

だんだんと距離が縮まり、2019年に結婚されたと言います

お子さんはいらっしゃらないようです。

旦那様は現在もアルバイトと掛け持ちしながら、バンド活動をされているとのことですから、お子さんは軌道に乗ってから…なのかもしれませんね!

 

村上さんは、2020年に結婚されていて、お相手は”放送作家”だそうです

結婚を報告したRadiotalkに「さらば青春の光」が乱入していたのですが「さらばとも仕事をしている」と明かしていることから「アッパレやってまーす!」を担当している作家では?と推測されています。

極秘結婚していた!”などと言われていますが「結婚したことで”おもろない”と言われるのが嫌だったから言わなかっただけ。Aマッソが好き過ぎた。」からと言います。

ファンからは2人とも結婚していたなんてショックすぎる」という声も聴こえてきます。

でも、芸風を守りたかったから‥という理由には、お笑い愛を感じます!

ますます応援したくなりますね

 

 

 

・過去に不適切発言で炎上…? 

 

Aマッソが「過去に不適切発言があった」とのこと!

炎上も起きていたと言います。

どのような言動が原因だったのか、調べてみました。

 

2019年9月22日、都内で行われたイベント「思い出野郎Aチームpresentsウルトラ“フリー”ソウルピクニック」でのことです。

質問に対して薬局にあるもので答える」というコーナーで、「女子テニスの大坂なおみ選手に必要なものは?」という問いに‥

村上さんが「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と答えたそうです。

イベント終了後SNSでこの発言が広まり、炎上となりました。

事務所やイベントの主催(カクバリズム社)も配慮に欠けた不適切な発言だったと謝罪。

 

Aマッソの2人も直筆で謝罪コメントを発表しました。

お笑いライブでの一言がここまで晒されることに「笑いって何だ」「自由がなさすぎる」と擁護する声もあったようですが、今の時代は一昔前とは違う難しさもあるということなのでしょうね。

ネタ作りは主に加納さんがされていると言います。

今後は炎上や批判が殺到するようなことのないよう、発言にも十分配慮されていくと思われます!

 

引用元 https://twitter.com/amasso_official/status/1354007500870230017?lang=ga

 

Aマッソ」の”A”は2人の名前「」「愛子」から。

マッソ”はアニメ「キン肉マン」のマッスルが由来だそうです。

今後も笑いのスキルに女性コンビならではの繊細さをプラスして、頑張ってほしいです。

これからの加納愛子さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.