新内眞衣が乃木坂46を卒業!過去に放送禁止用語で炎上&今後の活動は? - 芸能イレブン

アイドル モデル

新内眞衣が乃木坂46を卒業!過去に放送禁止用語で炎上&今後の活動は?

投稿日:2021年11月18日 更新日:

スポンサーリンク

アイドル・ラジオパーソナリティ・ファッションモデルとして活躍!

元OLで乃木坂46のメンバー「新内 眞衣(しんうち まい)」さん

乃木坂46を卒業!」と話題になっています。

卒業の噂は本当なのでしょうか?

理由は?

今後の活動についても気になります。

過去に放送禁止用語で炎上」という声が聴こえてきますが、どのような状況で何を話したのでしょう?

…ということで、ここでは新内眞衣さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2476320972070673964

 

名前 新内 眞衣(しんうち まい)

生年月日 1992年1月22日

現年齢 29歳

出身地 埼玉県朝霞市

身長 165cm

血液型 B型

事務所 乃木坂46合同会社

 

 

 

・乃木坂46を卒業♪ 

 

6年ほど「乃木坂46のオールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めてきた新内眞衣さん!

大切なお知らせ”ということで、乃木坂46からの卒業もラジオ番組内で、涙ながらに発表されました。

いつ卒業?

そして、卒業の理由は一体何なのでしょう?

調べてみました。

 

まいちゅん」「まいまい」「ナチュラル姉さん(ナチュ姉)」などの愛称で親しまれている新内眞衣さん。

メンバーからはOLとして働いていた過去を絡めて「OLババア」なんて呼ばれていたんだとか。

まずはこれまでの経歴から、見ていきましょう

 

新内眞衣さんは一人っ子で、ご両親と3人家族で育っています。

中学校に入るまでは、とてもおとなしい&引っ込み思案な女の子だったと言います。

学歴ですが「朝霞市立第四中学校」「埼玉県立朝霞西高校」(偏差値49)、「産業能率大学・経営学部」(偏差値42〜45)を卒業しています。

小学生の頃は「ピアノ・水泳・モダンバレエ・英会話」を習っていて、中学時代はバドミントン部・高校時代はダンス部に所属していたそうです。

 

 

高校時代、友達と訪れた原宿で「Seventeen」の編集部員から読者モデルのスカウトを受け、専属モデルオーディションに参加すると…なんと最終審査まで選出されていました

当時の身長は162cmで、B77・W60・H88ということですから、当時からスタイル抜群だったことがわかります。

その年のグランプリは「滝沢 カレン(たきざわ かれん)」さん(29歳)だったことから、密かに憧れ、応援し続けてきたと言います。

システムインテグレーター」を目指していたそうですが、芸能界にも興味があった新内眞衣さん

大学3年の時、就活中にソニー・ミュージックのサイトで「乃木坂46・2期生オーディション」を知り、応募したのをきっかけに芸能界入りしています。

第一志望の会社で、内定が決まりかけていたことを知った運営は「両立してみたら!?」と提案。

OL兼アイドル」という経歴になっています。

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

ニッポン放送の関連会社「株式会社エルファクトリー」の管理部に配属されていたようです。

週5日の勤務で、電話対応や書類整理、請求書の管理などを行っていたんだとか!OL姿も素敵ですよね〜

他の部署のウォーターサーバーから頻繁に貰い水していくこと様子から”水泥棒”なんていうあだ名もあったんだとか(汗)

アイドルとOLを4年ほど掛け持ちしていた新内眞衣さん。

早いもので、今年30歳

スポンサーリンク

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2435752305365019313

 

気になる卒業理由ですが「30歳からは新しい私で人生を歩みたい」との気持ちで、決断したそうです。

2022年1月頃まで活動し、卒業されるということです。

最後の最後に、まさかのソロ曲いただきました」と言いますから、残り2ヶ月の活動が楽しみです!

 

 

 

・過去に放送禁止用語で炎上…? 

 

新内眞衣さんについて調べていると「放送禁止用語」というワードが気になります!

過去に炎上したことがあるようなのですが、そのエピソードについて調べてみました。

 

放送禁止用語を発言したのは、2019年2月6日・ラジオ番組「オールナイトニッポン0」でのことだそうです。

斉藤 優里(さいとう ゆうり)」さん(28歳)がゲストの回で「斉藤優里の結婚相手は誰?」と想像の話をしていました。

その中で、新内眞衣さんは「クロンボ」と口にしてしまいました(汗)

すぐに「クロちゃん」と言い直しましたが、コーナー終わりにも「不適切な発言をお詫びし、訂正致します」と謝罪。

充分に誠意を持って対応されていると思うのですが「ラジオの関連会社に働いているのに、禁止用語も知らないの?」と炎上してしまったということです。

 

クロンボ」は「黒ん坊」(黒人)という差別表現!

多分、そのことを知っていたので、慌てて言い直したと思うのですが、厳しい意見も殺到したと言います。

人気があり注目されているだけに、鋭くチェックされることもあるようで、大変ですね。

 

 

 

・今後の活動は…? 

 

2018年3月まで、OLと乃木坂46の活動を掛け持ちしていた新内眞衣さん!

卒業後の活動はどうなっているのでしょうか?

芸能界を引退して、OLに…なんていうことはないですよね?

ラジオでの発表によると「今後のことは何も決まっていないので、お知らせすることが何もない」と言います。

忙しくされてきたので、少しのんびりと過ごすのかもしれませんね。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2523221614168862965

 

乃木坂46のベストアルバム「Time flies」に新内眞衣さんの初ソロ曲「あなたからの卒業」が収録されています。

他にも「乃木坂46にいるうちにお知らせできることが何個かある」と話していたので、とても楽しみです

最年長メンバーながら、愛されてきた新内眞衣さん!

年齢を理由に卒業してほしくない」とか「卒業後も乃木坂46と絡んでほしい」と卒業を惜しむ声も聴こえてきます。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/44267017027

 

声に癒やされる」というファンからは、ラジオパーソナリティーを続けてほしい!という意見や「卒業しても結婚しても、ずっとみんなのアイドルで居て」とリクエストもあがっています。

オードリー・ヘプバーン」さん、「吉永 小百合(よしなが さゆり)」さん、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さん、「松嶋 菜々子(まつしま ななこ)」さんが尊敬する女性とのこと。

ドラマ「ザンビ」や舞台でお芝居の経験もある新内眞衣さん。

女優として舞台やドラマで活躍されていく姿も見てみたいですよね。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, モデル

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.