浜崎あゆみが仕事へ復帰!なぜアナフィラキシーショックで倒れた&今後引退の可能性も? - 芸能イレブン

モデル 女優 歌手

浜崎あゆみが仕事へ復帰!なぜアナフィラキシーショックで倒れた&今後引退の可能性も?

投稿日:2021年11月16日 更新日:

スポンサーリンク

Ayu(あゆ)」の愛称で親しまれている歌手の「浜崎 あゆみ」さん

アナフィラキシーショックで倒れたとニュースになっていますが、なぜ倒れたのでしょう?

意識不明で倒れるほどの状態だったのが早々に「仕事へ復帰!」と話題になっています。

体調は大丈夫なのでしょうか?

今後、引退の可能性もあるのでは?」と心配の声が聴こえてきます。

真相が気になります。

…ということで、ここでは浜崎あゆみさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/ayu_19980408/status/812958874588192769?lang=ga

 

名前 浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)

生年月日 1978年10月2日

現年齢 17歳

出身地 福岡県福岡市早良区

身長 157cm

血液型 A型

事務所 エイベックス・マネジメント

 

 

 

・仕事へ復帰♪ 

 

アナフィラキシーショックで一時意識不明」とニュースになっていた浜崎あゆみさん!

仕事へ復帰」と話題になっています。

体調が心配です。

現在の状態について、調べてみました。

 

2021年11月6日、コンサート終了後に体調不良を訴え、名古屋市内の病院に救急搬送された浜崎あゆみさん。

7日の夜に予定されていた公演中止が発表されました。

12日にツイッターを更新し「緊急時の対応や病気との付き合い方について知識を身につけると共に医師の指導を仰ぎながら活動を再開します」との報告がありました。

4日に「不注意により右足首を骨折した」そうで、6日も車椅子でライブステージに現れたそうです。

足首の骨折については「近日中に手術を受ける予定」との発表がありました。

すでに手術が終了して、11月16日に退院したそうです。

出産もかなりの痛みを伴ったと思うのですが、今回の手術は「人生初の痛さ」だと言います(涙)

 

 

11月13日に都内で行われた「浜崎あゆみ総合プロデュース“シンガー発掘オーディション」の審査員を務め「仕事復帰」と言われていましたが、今後はリハビリなどがあるので、本格的な復帰はまだ先になりそうですね!

車椅子に乗った状態でオーディションの審査に参加したそうで、その様子は28日にライブ配信アプリ「17LIVE」で配信されるとのことです。

活動再開とは言え、ファンにとっては、まだまだ心配な状態ですよね。

2020年1月1日、公式ファンクラブサイト「Team Ayu」で、前年11月に第1子(男児)を出産していたことが発表され…

2020年10月には第2子を妊娠していると発表があり、今年5月1日に第2子(性別不明)の出産が報告されています

産後休む間もなくステージに立つ様子に「ハードスケジュールすぎる」「身体、大丈夫?」と心配の声があがっていました。

 

引用元 https://twitter.com/4413aaab583a4f3/status/1446648249041899521?lang=bg

 

12月30日、31日に予定されている国立代々木競技場第一体育館での公演は予定通り開催されるそうで、中止となった11月7日の公演は振替公演開催に向けた調整が行われているとのことです。

スポンサーリンク

健康第一

まずは、ご自身の体調を一番に考えてほしいなと思います!

 

 

 

・なぜアナフィラキシーショックで倒れた…? 

 

アナフィラキシーショックで倒れた」その理由について、注目が集まっています。

意識不明になるほどの症状って?

気になります。

 

11月6日の体調不良ですが「アナフィラキシーショック」が原因だったとのことです。

アナフィラキシーショックと聞くと、そばや蜂毒のアレルギーを連想します。

蜂に刺された、もしくはそばを口にすると短時間で強いアレルギー反応が出て、場合によってはアナフィラキシーショックを起こす…というものです。

食物(そば、小麦、ピーナッツ、鶏卵、牛乳など)や蜂などの昆虫によるものが多いですが、薬剤で起こるアレルギー反応もあり、薬や蜂の毒は直接体内に入るので、食べ物が消化・吸収されて起こる反応よりも早く症状が起きるそうです。

また運動やストレスも、アレルギーを引き起こす要因になるんだとか。

 

乳幼児から大人までどの世代にも危険性があると言いますから、しっかり検査して体質を知っておきたいところです。

反応が起きるまでの時間ですが、数分後〜数時間後まで幅があり、じんま疹など目で見てわかる「皮膚症状」の他、腹痛や嘔吐などの「消化器症状」。

息苦しさを感じるなどの「呼吸器症状」、ひどい場合には急激に血圧が低下し、浜崎あゆみさんのように意識を失うこともあると言います。

 

11月4日に足首を骨折していたのですが、痛み止めを服用して6日のライブを開催していたと考えられ、そのアレルギー?もしくは、ストレスなどが原因なのでは?と推測されています。

いつもは高いヒールのブーツを履いていたそう。

しかし、6日は厚底のサンダルで足首は固定されていた&杖をついていることもあったと言います。

かなり無理をしていたことがわかります。

痛みによるストレスだったり、出産直後で免疫力や体力が低下していたのでしょうね。

早くに適切な処置が施され、意識不明の状態から回復されたということは不幸中の幸いですが、お子さん達のためにも無理せずにいてほしいと思います!

 

 

 

・今後引退の可能性も…? 

 

体調が心配されている浜崎あゆみさん!

今後引退の可能性もあるのでは?」という噂が聴こえてきます。

噂の真相について、調べてみました。

 

名古屋で緊急搬送された浜崎あゆみさんですが、医師から移動許可が出たため、12日に帰京し都内の病院で精密検査を受けたとのことです。

足首の手術がボルトやプレートで固定するための手術だったとすると、麻酔・痛み止めも使用したと考えられます。

アナフィラキシーショックが再び起きないかどうか心配もあったでしょうね!

術後の痛みやリハビリ…本当に年末のコンサートに間に合うのでしょうか?

中途半端な経過報告は必要ない」「話題づくりに必死だな」「年末になると、色々なニュースで世間を騒がせるのが痛い」…と冷ややかな声もあがっているようです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2450912418218698903

 

昨年のツアータイトルは「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」でした。

自身のインスタで「本当の終わりが、たくさんの思い出と共に今日から始まります。」と綴っていたことから、引退を示唆しているのでは?と推測するファンが多くいたようです。

2018年「TROUBLE TOUR」から続いたロングツアーの最終章という意味の「最後」だったようですが、出産されてライフスタイルや考え方が変わった可能性も感じてしまうところです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/2329097365

 

現在のところ、引退されるという発表はありませんし、応援しているファンもたくさんいます!

2000年に患った「内耳性突発難聴」は、しっかり療養できなかったことで右耳の聴覚を失ったことも明かされていますので、今回の骨折やアナフィラキシーショックによる体調不良は、待っているファンのためにもしっかり完治してほしいですよね

これからの浜崎あゆみさんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 女優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.