ToshIはなぜ別名龍玄としにした?素顔は別人&宗教に洗脳されてるとの声も? - 芸能イレブン

歌手

ToshIはなぜ別名龍玄としにした?素顔は別人&宗教に洗脳されてるとの声も?

投稿日:2021年11月4日 更新日:

スポンサーリンク

ロックバンド「X JAPAN」のボーカリストで、ミュージシャン・ボーカリスト・音楽プロデューサー・コンポーザー・執筆家・画家として活躍されている「ToshI(とし)」さん

なぜ別名・龍玄としにした?」と話題になっています。

素顔は別人」という噂があるようですが…素顔の画像が見てみたいです!

宗教に洗脳されてる」との声も聴こえてきます!

大丈夫なのでしょうか?

気になります。

…ということで、ここではToshIさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2336223505556478871

 

名前 ToshI(とし)

出生名 出山 利三(でやま としみつ)

生年月日 1965年10月10日

現年齢 56歳

出身地 千葉県館山市

身長 168cm

血液型 A型

事務所 武士JAPAN

 

 

 

・素顔は別人…? 

 

ToshIさんといえば、思い浮かぶのがサングラス…ですよね!

素顔は別人」という噂があるようですが、ぜひ画像が見てみたいです

ToshIさんは、3人兄弟の末っ子で、ご両親と5人家族で育っています。

小さい頃は「少しぽっちゃり体型だった」と言いますが、運動神経は良いほうで野球少年だったそうです。

千葉県館山出身で「北条小学校」「市立第3中学校」「安房(あわ)高校」(偏差値58)を卒業しています。

YOSHIKI(よしき)」さんとは幼稚園からの幼馴染で、小学4年の時、すでにバンドを組んでいたと言いますから、すごいですよね!

 

2016年「本音でハシゴ酒」に出演した際…小さい頃「坂上 忍(さかがみ しのぶ)」さんがサングラスをかけてロックを歌っている姿を観て「その姿がカッコよかったから!」と話していました

…が「ルックスにコンプレックスを感じていたから」という理由も、聴こえてきます。

卒アル画像や、サングラスをしていなかった時期の画像を見るとわかりますが、あごが特徴的です。

ToshIさんの骨格や声質があっての「X JAPAN」でしたが、自身のことを「バケモノアゴ男」と言っていたんだとか。

 

 

メイクやサングラスで、コンプレックスであるアゴに視線が集中しないように…という考えもあったようです。

素顔の画像や、やはり見慣れているToshIさんとは別人に見えますが、ファンにとっては、どちらのToshIさんも素敵と思えるのではないでしょうか。

 

 

 

・なぜ別名龍玄としにした…? 

 

ToshIさんの芸名ですが、以前は「TOSHI」と大文字で表記していました。

2018年から別名を使用するようになりました!

その理由について、調べてみました。

ToshIさんは「龍玄 とし(りゅうげん とし)」という名前で、作家や音楽プロデュース、画家の仕事をされています。

XのToshI」と言えば、ToshIさんしか浮かびません!

しかし「としちゃん」「としさん」などの愛称で親しまれていることから「”田原 俊彦”さんなど、色々な”とし”と間違われないように」…とか

中学生の頃から「北野 武(きたの たけし)」さんに憧れていて「新しい挑戦をする時に本業とは違う名前・苗字があったほうが良いかなと思った」ということです。

甘党のToshIさん「スイーツメモリーガトーショコラ ダァ」という書籍も出版されています

ロックとスイーツはギャップがスゴイですが、イメージとかけ離れているからこそ興味深いですよね!

 

引用元 https://www.amazon.co.jp/

 

龍玄」という苗字ですが、中国の神話に出てくる霊獣「青龍」と「玄武」から一文字ずつ拝借して…だそうです。

龍玄としには”中国バージョン”があって「龍弦虎憧」と書くということです。

スポンサーリンク

2010年頃から、別名にしたいと思っていたと言いますから、考えぬかれた名前だということが伝わってきます。

とても強そうな名前だな〜と感じます。

でも、歌声はやっぱり繊細!

カバーアルバムも出されていますが、ToshIさんが歌う曲は原曲と違う魅力があって、素敵ですよね

尾崎 豊(おざき ゆたか)」さんとは、ほぼ同世代なので、同じソニーに所属していたので、レコーディングスタジオが隣同士…なんていうこともあったので、歌っていると懐かしさを感じるそうです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1689962017

 

アンジェラ・アキ」さんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」は「前に進む勇気をもらえる曲」とお気に入りの1曲なんだとか

これからも素敵な歌声&アーティスト活動で、感動させてくれることと思います

 

 

 

・宗教に洗脳されてる…? 

 

ToshIさんが「宗教に洗脳されている!」という噂が聴こえてきます。

裁判にもなっていたようなんですが、現在は大丈夫なのでしょうか?

心配です。

経緯や現在の様子について、調べてみました。

YOSHIKIさんと「」というバンドを結成したのは、高校3年生の時だったそうです。

ヤマハが主催するコンテスト「East West」に出場したところ、YOSHIKIさんは「ベスト・ドラマー賞」、ToshIさんは「ベスト・ボーカル賞」を受賞!

進学せず、プロを目指して上京しています。

1988年、YOSHIKIさんが母親に1千万円の借金をして、デビューアルバム「Vanishing vision」をリリースすると、オリコンチャートで19位

 

1989年にはアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビュー。

当時のロックバンドでは考えられない60万枚のセールスを記録。

1992年に「X JAPAN」と改名し、日本だけでなく世界進出を目指しての活動も始まりました。

拠点をアメリカに移し、英詞バージョンの楽曲レコーディングが勧められていったそうですが、英語の発音や発声に対するリクエストもどんどんクオリティの高いものへ変化。

喉に注射を打ちながら…なんていうこともあり、重圧を感じていたToshIさん。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/1752283920952778821

 

1997年2月に結婚している元・歌手「守谷 香(もりたに かおり)」さんから「ToshIは利用されてるだけ」「ありのままで居たらいい」などと、優しく励まされたことが疲れきった心に響いたようです。

1997年4月、ToshIさんはX JAPANを脱退し「ホームオブハート」という宗教団体に入団。

その団体のトップだった「MASAYA(まさや)」さんに「Xは悪魔の化身だ」と洗脳され、それまでに稼いできた財産を注ぎ込んだと言います。

この頃、サングラスもメイクなしのToshIさんが話題になりました!

 

 

宗教団体の広告塔に利用され、財産を搾取されていく中で「X JAPANを再結成しないか」という誘いがあり、この時の契約金「3億円」に対し「絶対にやるべき」と勧めてくる様子に違和感を持ち、2010年にホームオブハートを脱退。

守谷香さんとも同年2月に離婚が成立しています。

ToshIさんの最低限必要な経費はあったようですが、ほとんどのお金は守谷香さんとMASAYAさんにわたっていて、豪勢な暮らしをしていたと言います。

信頼していた人達に裏切られていたことを知ったToshIさん、金銭だけでなく精神的なダメージも大きかったでしょうね。

億単位の借金と数千万円の税金の支払いが残り、破産宣告。

そんな時にYOSHIKIさんは「自分が力になる」と支えてくれたそうです。

再結成したX JAPANは、2015〜17年と3年連続でNHK紅白歌合戦に出場。

2018年にはライブも行われましたが、その後はそれぞれソロで活動されています。

 

洗脳されていたことを思い出すと、フラッシュバックで大変だった時期もあったと言います。

しかし、2018年の「ペコジャニ」で自宅の画像を公開された際には、超豪邸に住んでいる様子でしたから、テレビ出演などで落ち着いた暮らしを取り戻したものと思われます!

YOSHIKIさんとToshIさんの不仲が囁かれていますが、再共演を待ち望んでいる人も多く、ぜひまた元気な姿を魅せてほしいですよね

これからのToshIさんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.