横山久美の結婚相手の嫁は誰?トランスジェンダー公表&いつからとの声も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

横山久美の結婚相手の嫁は誰?トランスジェンダー公表&いつからとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

アメリカプロリーグ「NWSL」の「ワシントン・スピリット」に所属している元サッカー日本女子代表の「横山 久美(よこやま くみ)」さん

プロポーズが成功したことを発表し、話題になっています。

今年6月にカミングアウト…「トランスジェンダーである」と公表していたことから「結婚相手の嫁は誰?」と噂になっています!

いつから?」との声も聴こえてきます。

どのような経緯でカミングアウト、そして結婚に至ったのでしょうか?

…ということで、ここでは横山久美さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

名前 横山 久美(よこやま くみ)

生年月日 1993年8月13日

現年齢 28歳

出身地 東京都多摩市

身長 155cm

血液型 O型

所属 ワシントン・スピリット

 

 

 

・トランスジェンダーを公表…? 

 

ショートカットでボーイッシュなイメージの横山久美さん!

トランスジェンダーを公表」と話題になっています。

公表はどのように行われたのでしょうか?

世間の反応は?

調べてみました。

横山久美さんの兄が「17多摩サッカークラブ」に所属していたことがきっかけで、小学1年生の時、サッカーを始めたそうです。

その後「鶴牧サッカークラブ」に在籍し「FC多摩ジュニア」に選出され「∪ー12東京都トレセン」に参加…と、才能を発揮!

 

2007年には「スフィーダ世田谷FC」に入団。

2008年、私立の女子校でサッカーの名門校「十文字高等学校」に入学しています。

サッカー選手だと「藤澤 真凛(ふじさわ まりん)」さん(30歳)

その他、女優の「坂井 真紀(さかい まき)」さんや、タレントの「YOU」さん、参議院議員「三原 じゅん子(みはら じゅんこ)」さんも卒業生です。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

2010年に出場した「FIFA ∪ー17女子ワールドカップ」で見せたドリブルやシュートの凄さは「女メッシ」と呼ばれるほど、注目を集めました。

2012年は「岡山湯郷Belle」、2014〜2019年は「AC長野パルセイロ・レディース」。

2017年はドイツ「アイントラハト・フランクフルト・フラウエン」、2020年からはアメリカ「ワシントン・スピリット」に在籍しています。

国内だけでなく、海外にもファンが多くいる横山久美さん

2021年6月19日「永里 優季(ながさと ゆうき)」さん(34歳)のYoutubeチャンネルで「心と身体の性が一致しないトランスジェンダーである」と公表しました。

 

 

動画の中では「将来、サッカーを辞めて男になって生きたい」という思いがあることも語っています!

なかなか理解しがたい」「家族は賛成しているの?」という意見もあるようですが、多くの人が「応援したい!」と思っているようです。

 

 

 

・いつからトランスジェンダー…? 

 

カミングアウトをした横山久美さん!

いつからトランスジェンダーなの?」という声が聴こえてきます。

公表するまでの間、苦しい思いもされてきたのではないでしょうか?

調べてみました。

私服や髪型が超イケメン

カッコいい!と言われてきた横山久美さん。

日本で生活している時には「この気持ちは隠しておこう」と秘めていたそうです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

しかし、海外では「彼氏?彼女?どっちが居るの?」と質問するのが普通なんだとか。

スポンサーリンク

チームメイトから「隠していることがダサい!ハッキリ言ったほうが良い。隠す必要はない」と言われて、心がフッと楽になったんだそうです。

公表について、否定的な意見が殺到することも覚悟していたようですが「日本は海外ほど”LGBTQ”の考え方が広く受け入れられていない。自分みたいな立場の人たちが声を大にして言わないと、発展していかない。」という思いが、公表に踏み切らせてくれたと言います。

今までに、何人かの女性と交際してきた」とのことで、かなり前からのようです。

 

幼少期にさかのぼり「七五三」のエピソード…着物を着るのが嫌で、3〜4時間号泣(涙)「7歳は絶対にやらない」という結論に至ったそうです。

また、サッカーを始めた頃からショートカットで「男の子っぽい」ヘアスタイルだったことなどから「女の子っぽくない」と意識することはあったようです。

成人すると、承諾を得ることなく手術ができる」と知って「20歳のシーズンオフに胸を平らにする手術を受けた」とのことです。

ホルモン療法だとドーピングになってしまうので、外科的手術で脂肪・乳腺・皮膚の切除を!

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

今でも何で男の子になりたいのかは、わからない」と言います。

明確に「いつから」「どうして」というのは、ご本人にとっても難しい質問になるのかなと思われます。

カミングアウトしない…という選択もできる中、こうして発信されているのは「わざわざ公表する必要のない社会になってほしい」という思いが込められているのかなと感じます。

 

 

 

・結婚相手の嫁は誰…? 

 

横山久美さんが「結婚!?」と話題になっています。

プロポーズをした相手のお嫁さんは誰?

調べてみました。

2021年10月26日、横山久美さんの「プロポーズ成功」がネットニュースになっていました

プロポーズの場所は「ワシントン・スピリット」のホームスタジアムで、王道と言われている「指輪パカッ」!素敵ですね〜。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

お相手は「なみさん

職業は「看護師」で、29歳ということです。

プロポーズだけでなく、日常生活についてもSNSやYoutube「くうなみカップル」で公開しています。

美人なお相手です

 

 

友人の紹介で出会い、9月までの7ヶ月間は遠距離恋愛だったそうです。

なみさんが今まで交際してきたのは”男性だけ”だったので、横山久美さんは「すぐフラれそう」と悩むことも…

なみさんも「女性の家に遊びに行くのはちょっと…」と心配しすぎて、今までにケンカもあったと言います。

でも!とても幸せそうな2人の様子を見たら、性別は関係なく運命の出会いをされて、この先も一緒に添い遂げていこうというお互いの強い思いを感じます。

同じ時期にカミングアウトをしたNFLの「カール・ナシブ」さんと横山久美さんについて、アメリカの「ジョー・バイデン」さんが「あなた方の勇気をとても誇りに思う。あなた方のおかげで、世界の無数の子供たちが今日、新しい光の中で自分自身を見つめることができる。」と称賛のコメントを発表しています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1494956008

 

日本に居る時には偏見や差別もあり、カミングアウトには至らなかったということですが、海外での生活でその苦悩から解放されリラックスして過ごされているようです。

ぜひ幸せになってほしいですね

これからの横山久美さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚相手が気になる有名人は…?

松田龍平さんの結婚相手の嫁は誰…?

北原里英さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.