岡崎体育の現在が激やせ?有名な曲&イケメンになったとの声も? - 芸能イレブン

歌手

岡崎体育の現在が激やせ?有名な曲&イケメンになったとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

シンガーソングライターの「岡崎 体育(おかざき たいいく)」さん

現在が激やせ!?」と話題になっています。

ダイエット?

それとも体調不良?

心配する声が聴こえてきます。

岡崎体育さんの「有名な曲は何!?」&「イケメンになった」との噂もあるようです!

気になります。

…ということで、ここでは岡崎体育さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1418545429

 

名前 岡崎 体育(おかざき たいいく)

別名 岡崎体育÷JINRO、シトキアP

本名 岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日 1989年7月3日

現年齢 32歳

出生地 兵庫県西宮市

出身地 京都府宇治市

身長 175cm

血液型 A型

事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

 

 

 

・有名な曲は…? 

 

岡崎体育さんといえば…の「有名な曲は何!?」と話題になっています。

どのようなきっかけでデビューし、活動が広まってきたのでしょうか?

調べてみました。

一人っ子で、両親と3人家族。

兵庫県西宮市に生まれ育った岡崎体育さん。

幼い頃に両親が離婚し、お母さんに引き取られ、京都府宇治市に引っ越しています。

 

宇治市立「菟道(とどう)第二小学校」「宇治中学校」、京都府木津川市にある「南陽高校」(偏差値61)を卒業し「同志社大学・文化情報学部」(偏差値55)に進学。

統計学を学んでいたそうです。

JーPOPでは、一人称(俺・僕・私など)にどんな言葉が多く用いられているか」を調べるなど、豊かな知識&発想はこういった経験も影響しているのでしょうね!

お母さんがイギリス・ロンドン出身のロックバンド「Queen」の音楽を聴いていた影響で、早くから洋楽ファンだったそうで、中学生の頃から「エミネム」のファンに

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1418545429

 

作曲を始めたのは、任天堂DSの「大演奏!バンドブラザーズ」がきっかけだったと言います。

小学生の頃「自分で作曲してリコーダーで演奏する」という音楽の課題があった時、うまく出来すぎていて「パクったことを正直に言ってほしかった」と先生に詰め寄られたこともあったそうです(汗)

元々、素質があったのでしょうね〜

高校生になり、バンドを結成

エレキギターを購入しますが「当時はコードが覚えられなくて、ドラムに転向した」なんていうことも。

大学に入学し、「愛新覚羅ヌルハチ」というバンドやユニット「ヴァーツヤーヤナ・カーマ・スートラ」、ボカロP「シトキアP」(ニコニコ動画)として活動していました。

 

IT企業を半年で退職し、スーパーでアルバイトをしながら「岡崎 体育」という音楽プロジェクトを開始!

ライブを見た現在のマネージャーからスカウトを受け「ソニーミュージック」と育成契約を結んだとのことです。

第20回文化庁メディア芸術祭で「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞した「MUSIC VIDEO」や、独特の世界観が魅力的な「感情のピクセル」。

テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のオープニング主題歌「キミの冒険」などが有名な曲です

 

 

めざましテレビ」内の「めざましじゃんけん」のテーマソングや「JINRO」のCMソング、他にもタイアップされてきた曲が多数ありますから、気づかずに耳にし、口ずさんでいる曲もあるのではないでしょうか

 

 

 

・現在が激やせ…? 

 

岡崎体育さんについて「現在が激やせ」という噂が聴こえてきます!

スポンサーリンク

激やせの原因が気になるので、調べてみました。

岡崎体育さんというと、ぽっちゃりした体型をイメージする人が多いのではないかと思います。

10月26日、自身のインスタグラム(okazaki_taiiku)で、激やせした画像を公開しています。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c902d8a94154c3023e4267351ac450eca581bfd3

 

まるで、別人のような凛々しさ!

かっこいいですよね〜

2022年1月から放送スタートが予定されている日曜劇場「DCU」の役作りのためということです。

海や河川・湖などで発生した水中未解決事件を解明する物語だそうで、岡崎体育さんはムードメーカーなダイバー「潜水特殊捜査隊員・森田 七雄」という役で登場されるそうです。

ダイビングのライセンスを取得したり、17kgも減量されたり…と言いますから、スゴイです!

刈り上げた短髪もよく似合っていますよね〜。

激やせ」が病気や体調不良じゃなくて、安心しました。

 

引用元 https://twitter.com/

 

今年7月には、すでにダイエットが決行されていて「40日で12kg痩せた」そうです。

主演は「阿部 寛(あべ ひろし)」さん(57歳)だそうで、ドラマ全体も楽しみすぎます

わざわざ減量しなくても、最初から痩せてる人をキャスティングしたら良いのに…」なんていう声も聴こえてきますが…(汗)

半沢直樹」や「陸王」など多くの人気ドラマに携わってきた番組プロデューサー「伊與田 英徳(いよだ ひでのり)」さんは「体格が良くて、運動神経が良くて、演技ができて…」と思った時に、パっと岡崎体育さんの顔が浮かんだんだとか。

 

引用元 https://twitter.com/

 

ハリウッド作品を手掛ける海外の大手プロダクションが共同制作するオリジナル作品の第1弾なんだそうで、かなり力の入った作品!

伊與田英徳さんによると「演技のオーディションでは、海外のプロデューサーに向けて、たどたどしいながらも思いのこもった英語で挨拶していたのが印象的だった」と言います。

岡崎体育さんは「歌手としてのステージ度胸や集中力を、ドラマでも発揮したい!声が良いから美ボイスでメロメロにします」とのことで、今から放送される日が楽しみです

 

 

 

・イケメンになった…? 

 

岡崎体育さんが「イケメンになった!」という声が聴こえてきます

画像を見ながら、検証していきたいと思います。

子供の頃から運動神経の良かった岡崎体育さん

小学校時代は少年野球チーム、中学時代は軟式テニス部、高校時代は硬式テニス部に所属していました。

運動をされていたせいか、とても細いですよね!

現在と比べると30kgほど痩せていたそうです。

 

校内模試で偏差値109を出したこともあるくらい、学年ではトップクラスの成績&テニスも県大会でベスト4!

…ということで「1学年下の子達がファンクラブを作ってくれていた」と言いますから、イケメンぶりがわかります

しかし、一転して楽曲「」にあるような引きこもり生活を経験したこともあるんだとか!

ぽっちゃりしてきたのは、大学時代からのようです。

売れてからも実家暮らしで、東京と京都を行き来していたというのも有名なエピソードです。

2019年に上京し、ひとり暮らしをスタートさせたそうですが「実家にいると、家事を全部やってもらえていたから音楽に没頭できた」と言います。

 

引用元 https://twitter.com/okazaki_taiiku/status/846001741774569472

 

食費を2万円以内におさえたい」と自炊!コンビニでふらっと買い物をしたり、外食三昧…といった生活はしていないそうです。

しっかりと自立した生活をしたい」という意志が、すごいな〜と思います

きっとそういった内面の素敵さも、年々、ルックスに表れてきたのではないでしょうか!?

今後も、イケメンすぎるところをたくさん見せてほしいですね。

これからの岡崎体育さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.