大木優紀アナの退社理由は何?若い頃と顔変わった&今後の活動は? - 芸能イレブン

アナウンサー

大木優紀アナの退社理由は何?若い頃と顔変わった&今後の活動は?

投稿日:2021年10月12日 更新日:

スポンサーリンク

テレビ朝日のアナウンサー「大木 優紀(おおき ゆうき)」さん

退社が発表され「退社理由は何?」と話題になっています。

若い頃と顔が変わった」という声が聴こえてきますが、どのように変わったのでしょうか?

長い間、テレビ朝日の顔として愛されてきた大木優紀さん、退社されたら「今後の活動は?」どうなるのでしょう?

気になります。

…ということで、ここでは大木優紀さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 大木 優紀(おおき ゆうき)

生年月日 1980年12月12日

現年齢 40歳

出身地 千葉県浦安市

身長 158cm

血液型 A型

所属 テレビ朝日

 

 

 

・若い頃と顔が変わった…? 

 

大木優紀さんについて「若い頃と顔が変わった」という声があるようです。

どのように変化したのか、今までの様子を画像を見ながら検証していきたいと思います

大木優紀さんは、ミッション系の私立女子校「東洋英和女学院小学部」「東洋英和女学院中学部・高等部」(偏差値56〜59)、「慶應義塾大学・経済学部」を卒業しています。

弟が2人いる3人姉弟で、小さい頃は「幼稚園の先生になりたい」と夢見ていたそうです。

中学時代の画像が公開されていますが、当時からすごくかわいいですよね〜

ご実家やご両親についての情報は明かされていませんが、私立の女子校出身ということからも、かなり裕福な家庭で育ったのではないかと思われます。

 

 

中・高時代は音楽部、大学時代はゴルフ部に所属。

大学時代は美容院でアルバイトをしていたことがあり、マッサージが得意なんだとか。

お笑いタレント「ビビる 大木(びびる おおき)」さんとは、父親同士がいとこで「はとこ」だということです。

2003年にテレビ朝日に入社した大木優紀さん。

現在、広報局広報部に勤務している「市川 寛子(いちかわ ひろこ)」さん。

フラワーアーティストをされている「前田 有紀(まえだ ゆき)」さん、自由民主党所属・東京都議会議員(3期)の「川松 真一朗(かわまつ しんいちろう)」さんと同期でした。

 

 

大木優紀さんは「GET SPORTS」や「題名のない音楽会21」「くりぃむナントカ」など、多くの番組で活躍されてきました。

顔が変わった!?」ということですが、美しさはずっと変わらないですよね!

結婚・出産を経た後も、スタイル抜群ですし、とても18年半の年月を感じません

 

 

顔が変わったと言われている芸能人は…?

南りほさんの顔が変わった…?

大塚愛さんの顔が変わった…?

 

 

・退社した理由は…? 

 

大木優紀さんがテレビ朝日を退社する、と発表されました。

18年半勤めた会社を辞めてしまう理由は何なのでしょうか?

調べてみました。

2021年10月1日のブログ、そしてその日に放送された「スーパーJチャンネル」の中で、番組卒業と年内での退社が発表されました。

40歳、新たな挑戦を続けようと思います」ということです。

 

引用元 https://twitter.com/announcers_ex/status/1271336957306683392?lang=cs

 

真っ黒なレンズの先に多くの人がいることを、時に怖く感じることもあった」そうですが「でも、多くの人が見ていることが、この仕事の存在意義であり、私のやりがい。だったからこそ、ここまで続けることができた」と語っていました。

スポンサーリンク

退社の理由ですが、一部では「旦那が関係しているのでは?」と言われているようです。

大木優紀さんは2010年5月に結婚されています。

お相手は6歳年上の一般男性!

2013年5月26日に第一子・女児、2015年12月26日に第二子・男児が生まれています。

2017年「FLASH」が報じていたのが、大木優紀さんの旦那様「小寺 達也」さんみたいでした。

 

引用元 https://twitter.com/yuuki_ohki

 

小寺達也さんは「立命館大学」出身で、結婚当時はファッションイベントのプロデュース会社の役員&携帯コンテンツ関連の仕事をされていたそうです。

東京ガールズコレクション」などファッションイベントのプロデュースも手掛けていたんだとか。

知人の紹介で出会ったお二人!

玉の輿婚」と誰もがうらやむような結婚でした。

…が、小寺達也さんが経営していた化粧品会社「KAODACHI株式会社」が約2億4700万円の負債を抱えて倒産し、破産手続きを開始していたと報じられました。

離婚!?」という噂もありましたが…現在、小寺達也さんは俳優「山田 孝之(やまだ たかゆき)」さんと「トランスコスモス株式会社」が設立した「ミーアンドスターズ」という企業のマーケティング活動をサポートする会社で、取締役に就任しているようです!

お金の切れ目が縁の切れ目‥といった心配や、離婚が原因で退社などということはなさそうですね。

 

 

ちなみに…テレビ朝日で40歳の推定年収は900万〜1千万円!「年収300万円時代」と言われている中、やはり高収入です。

旦那様もかなりの収入があると思われますので、退社されて困るようなことはないんだろうと推測できます。

退社の理由は「新しいことを始めるにはちょうど良いタイミング。アフターコロナを見据え、自分が出来ることを模索していきたい。」という発表の通りなのかなと思われます。

10月1日が退社前最後のテレビ出演だったそうで、今後はテレビでお見かけする機会はないのでしょうか?

残念ですね。

 

 

 

・今後の活動は…? 

 

テレビ朝日退社後、大木優紀さんはフリーへ転身されるのでしょうか!?

新たなスタートとは一体?今後の活動について、調べてみました。

局アナが退社すると「フリーアナウンサーに転向」ということが多いですが…

アナウンサーの仕事から離れる」と仰っています。

大木優紀さんの同期の方々は、現在、アナウンサーと全く違ったシーンで活躍されています!

趣味が「海外旅行。また、その計画」で「通訳案内士」の資格を持っているとのこと。

そういった背景もあり、大木優紀さんの今後の活動について「旅行関係」ではないかと推測されているようです

 

引用元 https://twitter.com/yuuki_ohki

 

旦那様が会社経営に長けているので、その関係で‥と予測する声もあるようですが、ご自身の興味があることを仕事にというのが、すごく素敵ですよね

アナウンサーだと勤務時間が不規則で、ご家族で過ごす時間に影響していたこともあったと思いますが、働き方も調節できそうです。

今までもアクティブに輝いてきた大木優紀さんですから、新しいステージでも大成功されるのではないでしょうか!

笑顔がとてもかわいくて、スキルも高く評価されてきた大木優紀さんですが、これからの活躍も応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.