矢作萌夏(元AKB48)の現在の仕事は?お腹が出てる&足が太いとの声も? - 芸能イレブン

有名人 歌手

矢作萌夏(元AKB48)の現在の仕事は?お腹が出てる&足が太いとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

元「AKB48」の「矢作 萌夏(やはぎ もえか)」さん

現在の仕事は?」と話題になっています。

お腹が出てる」「足が太い」という声が聴こえてくるのですが、本当に太ったのでしょうか!?

激太りなんていう噂もあったようですが、どのように変化したのでしょう?

気になります。

…ということで、ここでは矢作萌夏さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/moeka_ngt_0423

 

名前 矢作 萌夏(やはぎ もえか)

生年月日 2002年7月5日

現年齢 19歳

出身地 埼玉県

身長 158cm

血液型 O型

事務所 エイベックス

 

 

 

・現在の仕事は…? 

 

AKB48を卒業した矢作萌夏さん

現在、どんな仕事をしているのでしょうか?

最近の活動の様子について、調べてみました。

もえちゃん」「ふくちゃん」「もんた」などの愛称で親しまれている矢作萌夏さん

父・母、そして7歳年上の姉「SKE48」の元メンバー「矢作 有紀奈(やはぎ ゆきな)」さんの4人家族でした。

 

引用元 https://twitter.com/hiro19991127/status/1050745133006639106?lang=da

 

超美形姉妹!お姉さんは「昭和大学・歯学部」に通う大学生であったことも話題になりました。

矢作有紀奈さんは、2018年11月に卒業。

現在は夢に向かって、邁進中だと思われます。

矢作萌夏さんは埼玉県の私立「西武学園文理中学校」(偏差値55)に通っていた中学2年生の時にお姉さんと一緒に芸能界入りしています。

当時は「矢作 萌花」という芸名でした。

AKB48の「第16期生オーディション」に仮合格したものの、セレクション審査で不合格に。

お母さんに勧められて軽い気持ちで受けたそうですが、落選したことで火がつき「AKB48以外には入らない」と決意!努力を重ね…

翌年「第3回AKBグループドラフト会議」で指名されて、研究生になりました。

 

 

しかし、加入後わずか1年ほどで、卒業となってしまいました。

アイドルと学業の両立が難しかったから」ということでしたが、もう1つの理由と言われているのが、文春砲です。

西武学園文理高校」(偏差値66~72)に通っていた矢作萌夏さんと同級生Aくんとの「ディズニーランドデート」&熱愛が報じられていました

矢作萌夏さんは「交際は事実ではない」「ただの同級生」と否定されていましたが、親密そうな様子でしたから、かなり仲が良かったのではないでしょうか?

卒業後ですが…TikTokの更新はあるものの、芸能活動の様子が伝わってこなかったため、学業を頑張っているのでは!?と応援する声が寄せられていました。

 

https://twitter.com/moeka_1st/status/1153239823022379008?s=20

 

お父さんは「会社経営者」という情報があるようです!

お姉さんが、芸能活動を休止して学業に励んでいる様子から考えると、矢作萌夏さんも進学を考えての卒業だったのでしょうか?

高校は無事に卒業されているようですね。

ファンにとって待ちに待った復帰の発表が、今年6月にありました

19歳の誕生日・7月5日には、インスタグラムとTikTokでライブが開催され、話題になりました

とても元気そうで、安心しました。

2020年5月、エイベックスの代表取締役会長「松浦 勝人(まつうら まさと)」さんが、自身のTwitterで「17歳の元アイドルとコンタクトを取っている」とを明かし、それが矢作萌夏さんなのでは?と噂になりました。

スポンサーリンク

今後、どのように展開していくのか楽しみですね

 

 

 

・お腹が出てる…? 

 

矢作萌夏さんの「お腹が出てる!」と話題になっています。

ぽっちゃりしていてもかわいいような気はしますが…どの位出ているのか、気になります!

画像を見ながら、検証していきたいと思います。

姉妹揃って美人さんなんですが、矢作萌夏さん…小さい頃からとってもかわいらしかったようです

AKB48に加入してからは、史上最速でソロコンサートが開催されたり、正規メンバー昇格からわずか10か月でのセンターに起用されるなど、次期エースと期待が寄せられていました。

 

引用元 https://twitter.com/moeka__yahagi/status/1073050066548477952

 

ルックスだけでなく、AKB48時代に「歌唱力No.1決定戦」でトップに輝いたこともある実力派

そんな矢作萌夏さんですが「お腹が出てる」!?画像を見てみると…

確かに、ちょっとタプタプしているような感じがします。

当時、高校生ですから食欲旺盛の育ち盛りだったのでしょうか?

思春期は体重の増減もかなりある頃だと思うので、痩せすぎているよりも良いのかなと思います。

 

引用元 https://twitter.com/yytor07/status/1162720057702539271?lang=eu

 

現在は、かなりシェイプアップしています。

卒業してから1年半の間に「筋トレや食事制限をしたり、岩盤浴にも通って、ダイエットも頑張りました。健康的に“米俵”ぐらいは痩せました!」と言います。

痩せただけでなく、すごく大人っぽく成長した感じがしますよね

158㎝の平均体重は51.7kg

ダイエットの前は、同じくらい…もしくはもう少し太っていた時期もあったかもしれませんね。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2005925773839955409

 

米俵は1俵60㎏なので、さすがに米俵は大げさだと思いますが、復帰に向けてかなり絞ったことがわかります

グラビアやソロ写真集「自分図鑑」を見た人は「このままで居て」と、若さ弾ける萌夏ちゃんにずいぶんと魅了されたようです。

 

 

 

・足が太い…? 

 

矢作萌夏さんについて…お腹だけでなく「足が太い」という噂も聴こえてきます。

画像を見ながら、検証していきましょう!

他のメンバーと比較して見てみると…アイドルの中では全体的にぽっちゃりしているように感じます。

 

引用元 https://twitter.com/

 

矢作萌夏さんがセンターを務めた「サステナブル」では「AKB48とは思えないスカート丈だった」「太い足を隠すため?」なんていう声があがっていました(汗)

とても健康的なので、無理なダイエットをする必要はない!という感じがしますよね

実際に「ムチムチが好き」というファンも多いようです。

小さい頃やデビュー当時は、とても細くて華奢なイメージだったので、太ったのは芸能生活でのストレスでしょうか!?

一部では「恋愛のスキャンダルによる気疲れから太ってしまったんじゃないか」とも言われていたようです。

骨格や体質などもありますので、無理せずにいてほしいですね。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/9476045911

 

ダンスも歌も上手で、AKB時代から注目されてきた矢作萌夏さん!

復帰されて、TikTokやインスタなどが大盛り上がりです

かわいい姿は要チェックです。

これからの矢作萌夏さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-有名人, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.