GACKT(ガクト)の体調不良の原因は?コロナに感染してた&病名神経系疾患とは? - 芸能イレブン

俳優 歌手

GACKT(ガクト)の体調不良の原因は?コロナに感染してた&病名神経系疾患とは?

投稿日:

スポンサーリンク

シンガーソングライター、俳優、YouTuberの「GACKT(がくと)」さん!

体調不良による無期限活動休止」を発表したことで、心配の声が高まっています。

一体、原因は何なのでしょうか?

コロナに感染してた」という噂があるようですが、本当なのでしょうか?

病名である神経系疾患とは?」どのような症状で、今後の活動はどうなってしまうのでしょう?

気になります。

…ということで、ここではGACKTさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/gackt

 

名前 GACKT(がくと)

別名 神威楽斗、GACKT CAMUI、GACKT.C

本名 大城 ガクト(おおしろ がくと)

生年月日 1973年7月4日

現年齢 48歳

出身地 沖縄県

身長 180cm

血液型 A型

事務所 株式会社グラブエンターテイメント

 

 

 

・体調不良の原因は…? 

 

2021年9月8日、GACKTさんの無期限活動休止が発表されました。

原因と言われている体調不良について、調べてみました。

現在、マレーシア・クアラルンプールにある10億円以上の豪邸を本拠地にしているというGACKTさん。

仕事がある時に来日するスタイルで活動中でした。

GACKTさんが体調不良を訴えたのは、8月6日の帰国後のこと。

体調が悪い」と関係者に連絡をしたそうなんですが、容態が急変し一時は命に関わるほど重篤な状態に陥ったと言います。

不調は数週間も続いたため、体重が10㎏も落ちたそう!

幼少からの神経系疾患が関係している」「現在の容体は安定している」との発表ですが、心配ですよね。

重度の発声障害が併発し、現段階で声を発する仕事の続行は不可能」と医師から判断されているそうです。

体調が一番大事なんですが、映画「跳んで埼玉II」の公開が2022年に予定されていることや…

65連勝中の「芸能人格付けチェック」などGACKTさんの出演に期待がかかっているものがあることから、早期の復帰を待っているファン・関係者が大勢いる状態です。

GACKTさんも、楽しみにされていた様子だったのですが…復帰はいつになるのでしょうか?

無期限」という言葉が、とても気になります。

 

 

 

・コロナに感染してた…? 

 

GACKTさんが「コロナに感染してた?」という声が聞こえてきます。

感染が体調不良に影響したのでしょうか?心配です。

発声障害」ということから「声が出せない…コロナ!?」と噂が広まっているようです。

感染していたかどうかは明らかにされていませんが、海外と日本を行き来する生活だったことからも、コロナに感染していたのでは?と推測してしまいますよね。

GACKTさんは以前コロナについて「芸能人の誰がなったとかニュースにする必要はない」「神経質になるのやめませんか?風邪と同じ。風邪でもたくさんの人が亡くなっている」と語っていました。

また、どうしてコロナが蔓延しているか…「世界的な仕掛けがある。誰が得しているのか。どの国が儲かっているのか考えてみてください。」とまるで、誰かの陰謀なんじゃないか…という発言もありました。

スポンサーリンク

 

引用元 https://twitter.com/search?q=%23GACKT

 

コロナは大した病気ではない…と持論を繰り広げていただけに「自分がコロナに感染した」と言えないだけでは?と推測する声があがっています。

毎週公開されていたライブ配信も8月14日以降は休止されていることから、ファンの間ではかなり前から「体調の異常では?」と心配されていたようです。

炭水化物を摂らない食事や、ハードなトレーニング。

睡眠時間は3時間なんだとか!

体脂肪率はもちろん一桁(普段が8%、ライブ前は6%に仕上げるそうです)で、まるでアスリート並みの素敵な体格でした。

どれも自身を高めて、完璧なパフォーマンスに繋げるためのもの…ということでしたが、普通では考えられないほどストイックでしたから、追い込みすぎたのでは!?と気になります。

 

 

約束はどんなことがあっても必ず果たします。」ということですから、きっと帰ってきてくれることと思います!

 

 

 

・病名神経系疾患とは…? 

 

GACKTさんの病名である「神経系疾患」とは、一体どのような症状なのでしょう?

治療法は確立されているのでしょうか?

もしもコロナウイルスの感染の影響だとすると、呼吸器系に異常が発生するのは想像できるのですが…

現在までに発表されている内容だと「神経系疾患」とのことです。

8日の午後3時過ぎに発表されたGACKTさん本人のメッセージによると…

意識がない時もあるほど重篤だったそうなんですが「何年かに一度、起きてるやつ。慣れてるっちゃ慣れてる。」とのことです。

詳しい病名は発表されていませんが「最近は起きてなかった」と言いますから、発作的なものなのでしょうか?

専門家の所見によると、発声障害は時に「嚥下障害」を引き起こすんだとか。

食べ物を飲み込みにくくなることにより、体重が落ちるというのは考えられるとのことです。

疾患があったのに、あんなにハードな身体作りをしていたなんて信じられない」とか「深キョンのように、活動休止の理由をきちんと話してほしい」と違和感を感じている人は多いようです。

その一方で「芸能人だからと言って、全てを公表しなくても良いのでは?」という声もあがっているようです。

まずは、批判的な意見を気にせず、じっくり療養して健康を取り戻してほしいですよね

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/2218368504

 

2016〜2017年には、連勝中の格付けチェックのストレスで「円形脱毛症」になったことを明かしていましたが、格付けだけでなく色々な悩みを抱えてたのでしょうか?

2019年11月には、網膜の手術を告白しているGACKTさん。

サングラスがないと日差しが眩しくて何も見えなくなる」と話していたそうですから、そちらの症状も心配です。

日頃からGACKTさんの健康管理に携わっている医師が海外に居るそうで、今後の治療も海外で…主治医との連携で行われていくと言います。

療養されるのは、マレーシアではないか?と推測されているようです。

今後の予定については、公式サイト等で伝えられると言いますから、発表を待つしかない状態です。

これからのGACKTさんの復帰を心待ちに応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.