福山翔大のインスタがイケメンすぎる!高校&大学は?筋肉が魅力的との声も? - 芸能イレブン

俳優

福山翔大のインスタがイケメンすぎる!高校&大学は?筋肉が魅力的との声も?

投稿日:

スポンサーリンク

現在放送中の「ホメられたい僕の妄想ごはん」「#家族募集します」に出演している俳優の「福山 翔大(ふくやま しょうだい)」さん

インスタがイケメンすぎる!」と話題になっています。

通っていた「高校&大学はどこ?」どのような経緯で俳優になったのでしょうか?

筋肉が魅力的」との声も聴こえてきます。

筋肉画像、ぜひ見てみたいです

…ということで、ここでは福山翔大さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/fukuyamashodai/status/1291735566153740289

 

名前 福山 翔大(ふくやま しょうだい)

生年月日 1994年11月17日

現年齢 26歳

出身地 福岡県

身長 175cm

血液型 A型

事務所 トライストーン・エンタテイメント

 

 

 

・高校&大学は…? 

 

男前すぎると話題になっている、福山翔大さん!

学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?

通っていた高校&大学について、調べてみました。

イケメンは小さな頃からだったようで、中学生の頃、芸能事務所からスカウトを受けていたそうです。

返答に迷っているうちに、話は立ち消えになってしまい悔しい思いをしたと言います。

お父さんが映画好きだった影響で「俳優になりたい」という夢があったことと「いつかあの事務所を見返してやろう」という思いから、高校生の時にオーディションを受けたそうです。

この頃、通っていた高校ですが私立の「福岡第一高等学校」。

お笑いコンビ「バッドボーイズ」のお二人や、モデル・女優の「池田 エライザ(いけだ えらいざ)」さんらも同じ高校を卒業しています。

多くのプロ野球選手やバスケットボール選手を輩出している学校のようです。

映画鑑賞、読書、野球観戦」が趣味だそうで、特技は「剣道(二段)、空手」と言いますから、福山翔大さんも何かの部活に所属していたのでしょうか!?

高校時代は「卒業したら上京して俳優になる」と決意し、知見を深めるため「高校3年間で映画を1200本観る」とレンタルビデオショップに通う日々だったと言います。

友達や彼女と遊ぶこともなく、演技の勉強に励んでいたということですから、思いの強さを感じます!

大学に進学されたかどうかについては、公表されていません。

 

引用元 https://twitter.com/fukuyamashodai/status/1294273129284427779

 

ご家族についてですが、弟さんがいらっしゃるようで、ご両親と4人家族だったのかな?と思われます。

今後、色々な情報が明らかになってくると思いますので、楽しみです

 

 

 

・インスタがイケメンすぎる…? 

 

福山翔大さんの「インスタがイケメンすぎる」と話題になっています。

早速、画像を見ながら検証していきたいと思います

福山翔大さんのインスタ(shodai_fukuyama.official)ですが、9月2日現在のフォロワー数は約8千人となっています。

#家族募集します」では保育士、「ホメられたい僕の妄想ご飯」ではバンドマンと放送中の2作品に出演で、応援コメントが寄せられています

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/32823494020

 

髪型や服装で、イメージが大きく変化!優しい笑顔の表情もステキですが、クールな雰囲気はイケメンすぎですね。

色々な役を演じわけていらっしゃるのは、やはりたくさんの映画を見て、参考にされてきたからなのでしょうか!?

福山翔大さんの俳優デビューは、2013年のドラマ「みんな!エスパーだよ!」でした。

スポンサーリンク

同じ年に舞台「銀河英雄伝説」にも初出演。

2017年に大河ドラマ「おんな城主 直虎」(近藤武助役)に出演すると「イケメンすぎる」と話題になりました。

2018年にはドラマ「You May Dream」(NHK福岡放送局制作)でロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のリーダー「鮎川 誠」役で初主演を果たしているのですが…

雰囲気がソックリですよね〜

 

引用元 https://twitter.com/

 

映画「JK⭐︎ROCK」(2019年4月公開)で映画主演されている他、たくさんの作品に出演されてきました。

最近ではドラマ「恋はDeepに」や「青天を衝け」、映画「花束みたいな恋をした」「ブレイブ-群青戦記-」にも出演されていました

全力!脱力タイムズ」や「アッコにおまかせ」などバラエティ番組に出演されることもあり、素顔の福山翔大さんをもっともっと知りたいな〜と思うところです

これからもインスタのイケメン画像から目が離せません!

 

 

 

・筋肉が魅力的…? 

 

見ているだけで、目の保養になる福山翔大さんですが「筋肉が魅力的!」と話題になっています。

どうやって鍛え上げられたものなのでしょうか?調べてみました。

早速ですが、魅力的な筋肉画像がこちらです!

 

引用元 https://twitter.com/fukuyamashodai/status/1244578417644728321

 

かっこいいだけでなく、身体づくりもばっちりなんですね

ただ、こちらは短期間で仕上がっているものではなく、鍛錬の結果のようです。

毎日16時間断食と腹筋・スクワットをしている」んだそうです!

1日1食とか?かなりハードな生活をしているんですね。

流派などは現在のところ不明ですが、空手をやっていたそうで「ブレイブ-群青戦記-」では、あの「新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)」さんも目を見張るほどだったとか

集中すると顔つきがグッとかっこよくなっていますよね!

 

引用元 https://twitter.com/fukuyamashodai/status/1248261681949507585

 

剣道もされていたと言います!かっこいいだけでなく、殺陣などもバッチリこなせるというのは、魅力的です。

役柄を演じる上で「過去にどういう生き方をしてきたかを考えて、表情や人との接し方の微妙なニュアンスを表現する」ことを意識しているそうです。

とても真剣に取り組んでいらっしゃる様子が超カッコいいです。

福山翔大さんが所属しているトライストーンといえば「小栗 旬(おぐり しゅん)」さんや「田中 圭(たなか けい)」さんや「綾野 剛(あやの ごう)」さん…と名俳優揃いですが…

クローズEXPLODE」のオーディションを受けたことがきっかけで所属になったそうです。

話題作に出演されてきた福山翔大さんの知名度もどんどん上がってきています

 

引用元 https://twitter.com/fukuyamashodai/status/1413509843231547395

 

これからも現代劇だけでなく、時代劇でも見応えのある演技を披露してくれることでしょう

北野 武(きたの たけし)」さんが憧れ・尊敬している人…と言いますから、いつか共演できると良いですね!

ちなみに、好きな食べ物は「味噌汁」!

好きな女性のタイプは「穏やかで明るい人」だそうですよ〜。

これからの福山翔大さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.