川井梨沙子(レスリング)の結婚相手の旦那は誰?現在妊娠中&このまま引退する? - 芸能イレブン

スポーツ選手

川井梨沙子(レスリング)の結婚相手の旦那は誰?現在妊娠中&このまま引退する?

投稿日:

スポンサーリンク

レスリング選手の「川井 梨沙子(かわい りさこ)」さん

東京オリンピックでの姉妹優勝!

素敵でしたよね

姉妹揃って「倖田 來未(こうだ くみ)」さんの大ファンだそうで、メダル獲得を報告しに行ったんだとか。

いつも明るく笑顔のかわいい川井梨紗子さんが結婚を発表!

結婚相手の旦那は誰?」と話題になっています。

現在妊娠中」という噂があるようです。

本当なのでしょうか?

このまま引退するの?」と心配の声も聴こえてきます。

真相が気になります!

…ということで、ここでは川井梨紗子さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2447755368192037026

 

名前 川井 梨紗子(かわい りさこ)

生年月日 1994年11月21日

現年齢 26歳

出身地 石川県河北(かほく)郡津幡(つばた)町

身長 160cm

血液型 不明

事務所 ジャパンビバレッジ

 

 

 

・結婚相手の旦那は誰…? 

 

川井梨紗子さんが結婚を発表されて、話題になっています!

結婚相手の旦那様は誰!?どんな男性なのか、調べてみました。

川井梨紗子さんは三姉妹の長女で、ご両親と5人家族で育っています。

父「孝人」さん(53歳)が、日体大出身・グレコローマンレスリングの元学生チャンピオン!

母「初江」さん(旧姓・小幡、51歳)は、1989年「世界選手権・53kg級」で7位…というレスリング一家に生まれています。

お母さんが「金沢ジュニアレスリングクラブ」でコーチをしていたこと、お父さんからの「大会で勝つとメダルがもらえるけど…やってみる?」という誘いに即答!

川井梨紗子さんは小学2年生の時に、レスリングをスタートしています。

妹の「友香子(ゆかこ)」さん(23歳)、妹の「優梨子」さんもレスリングをされてきたということで、最強一家ですね

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1015615511

 

世界選手権は、2017〜2019年までの3大会で金メダル!

2016年・リオ五輪(63㎏級)、先日閉幕した東京五輪(57㎏級)で金メダルを獲得した川井梨紗子さん

2021年8月27日に自身のSNSで結婚を報告してくれました

お相手の男性はレスリング選手の「金城 希龍(きんじょう きりゅう)」さんということです。

 

 

笑顔の2ショット画像から、溢れる幸せが伝わってきます!

とてもお似合いのカップルですね。

金城希龍さんは、沖縄出身の1993年1月14日生まれで28歳

沖縄県立浦添高等学校」「国士舘大学」を卒業し、2017年3月まで「自衛隊(体育学校)」に所属していました。

同年4月からは福井県にある私立の「敦賀気比(つるがけひ)高等学校」で教員をされています!

爽やかなイケメンですよね〜!

生徒からも人気の高い先生だと思われます

身長173cmということですが、アスリート体型なのでガッチリしていて、実際よりも大きく見えますね。

5年の交際期間を経てゴールイン

とてもおめでたいです!

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

石橋穂乃香さんの結婚相手の旦那は誰…?

朝比奈彩さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

・現在妊娠中…? 

 

結婚された川井梨紗子さん

現在妊娠中」という噂があるようです。

オメデタは本当なのでしょうか?

スポンサーリンク

調べてみました。

お互い選手として同じ志を持ち、支えてもらいながら過ごしてきました。五輪の舞台に立つまで家族同様欠かせない存在となり、一緒に居たいと思うようになりました

…ということです。東京五輪前から結婚は決まっていたと言いますから、金メダルは必ず獲りたいと考えていたそうですよ

 

引用元 https://twitter.com/risako_kawai

 

結婚発表のあった8月27日は友引ですが何かの記念日?それとも「一粒万倍日」に合わせての結婚!?

調べてみたところ、妹・友香子さんの誕生日でした!

妊娠についてですが…現在のところ、発表されていません。

東京五輪での活躍、そして8月21〜22日に放送された「24時間テレビ」のチャリティーマラソンでも走者を務めていたので、妊娠はこれからではないでしょうか?

しばらくは、お二人で過ごす新婚生活を楽しまれるのかなと思われます

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2510202353540663462

 

リオ五輪・レスリング女子48㎏級の金メダリスト「登坂 絵莉(とうさか えり)」さん(27歳)が2020年8月5日に総合格闘家「倉本 一真(くらもと かずま)」さん(34歳)と結婚されていて

2021年8月10日に第1子・男児を出産したことが発表されています。

おめでたいニュースが続いているレスリング界

川井梨紗子さんの今後のニュースが楽しみです。

もしお子さんが生まれたら…またまたスゴい遺伝子を引き継いだレスリング選手でしょうか!?期待が高まります。

 

 

 

・このまま引退する…? 

 

川井梨紗子さんが「このまま引退するのでは?」という声が聴こえてきます。

まだまだ現役で活動する姿を応援したいですが…引退の噂は本当!?調べてみました。

津幡町立太白台(おおしろだい)小学校」「津幡町立津幡中学校」「至学館高等学校」「至学館大学」を卒業している川井梨紗子さん。

リオ五輪では憧れの選手「伊調 馨(いちょう かおり)」さんに勝って、五輪に出たいと思っていたそうですが、友香子さんとの姉妹対決となり、戦いを制した川井梨紗子さんが代表入り。(結果は金メダル!)

東京五輪では「友香子とオリンピックに出場したい!」と階級を一つ落とし「伊調 馨(いちょう かおり)」さんに勝利し、東京五輪への出場権を手にしました。

友香子さんが金メダルを獲得したあくる日に、川井梨紗子さんも見事、金メダリストに!

 

引用元 https://twitter.com/

 

リオで銀、アテネ・北京・ロンドン五輪の金メダリストで現在は指導者として活躍中の「吉田 沙保里(よしだ さおり)」さんに、度々と相談しているそうです。

コロナウイルスの影響を受け、東京五輪が1年延期になり悩んだ時もあったそうですが「悪いところにばかり目を向けずに、ポジティブに!気持ちを切り替えて」とアドバイスをもらい、パワーが湧いてきたんだとか。

姉妹で金メダル!」という目標を叶えた今、本当に引退を考えているのでしょうか!?

3年後のパリ五輪で「金城でも金」を達成してくれるのでは?という期待が高まっています

母・初江さんによると「パリを目指すかどうかは本人次第なのでわからない」と話していらっしゃいますが「金城 希龍」さんとの結婚で「名前にも金が入った!」と喜んでいました。

ぜひオリンピック3連覇、してほしいですよね

 

引用元 https://twitter.com/mi2_yes/status/1423260236643659780

 

金城希龍さんは「優しくて真面目な人」という噂です。

自身もレスリング選手だったこともあり、川井梨紗子さんの夢にしっかり寄り添ってくれるお相手なんだろうな〜と思います

ぜひ、素敵な姿を見せてほしいです。

これからの川井梨紗子さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.