プロ野球選手・日本ハムファイターズの「中田 翔(なかた しょう)」さん!
シーズン真っ只中ですが、事件を起こしたということで、話題になっています。
中田翔さんが起こしたと言われている暴力事件!詳細が気になります。
暴力をふるった相手・被害者は誰なのでしょうか!?
「いつまで出場停止?」というのも気になります。
…ということで、ここでは中田翔さんについて、詳しく調べていきたいと思います♪
・プロフィール
引用元 https://twitter.com/livedoornews/status/1425348869496348674
名前 中田 翔(なかた しょう)
生年月日 1989年4月22日
現年齢 32歳
出身地 広島県広島市中区
身長 184cm
血液型 O型
所属 北海道日本ハムファイターズ
・暴力事件とは…?
2021年8月11日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
中田翔さんが「暴力事件」を起こしたというものです。
まず生い立ちですが、母の香織さんは中田翔さんが小さい頃に離婚しているそうで、兄・龍さんと3人家族で育っています。
しかし、「中田翔は気性が荒い」「気に入らない先輩を洗車機に突っ込んだ」…と、どこまで本当なのかわからないような噂が囁かれてきました。
悪評もあるけど実はいい人なのでは!?と思ったのが、奥様とのエピソードです。
中田翔さんと奥様は「大阪桐蔭高校」の同級生なんだとか。
「立命館大学」に進学した奥様ですが、就職活動に悩んでいた時「俺が稼ぐから働く必要ない」とプロポーズして結婚が決まったと言います。
引用元 https://twitter.com/shochiba1/status/1267144304406835200?lang=hi
2012年1月に結婚されていて、2013年1月&2016年4月に女の子。
2019年8月&2021年8月に男の子が誕生していて、現在、なんと4児のパパです。
自宅や広島の実家(中田翔さんがプレゼントされたそうです!)で、度々「中田会」なる宴会を開いていて、後輩からも慕われている先輩というイメージだったのですが…
明らかになっているところでは、2021年8月4日。
北海道函館市で行われたエキシビションマッチ・試合前のことだそうです。
ベンチ裏で話していたら、急に立腹した中田翔さん!
カッとなって手を出してしまった…ということです。
試合に「4番・一塁」で先発出場していて、1回にはタイムリーを放った中田翔さんですが、事態を知った球団は「2回表で途中交代・球場からの退場・自宅謹慎を命じた」と言います。
よくない噂もあったことから、野球ファンからは「前からやってそう」「ガラ悪いのは見た目通り…」なんていう意見があがっているようです。
第4子を生まれたばかりで、幸せいっぱいのはずなのに…一体どうしてしまったのでしょうか?
・被害者は誰…?
中田翔さんが暴行事件を起こしたということですが…
「被害者は誰!?」と話題になっています。
試合前のベンチ裏で行われた暴行事件。
周りに選手が居合わせたそうで、必死に止めてくれたとのこと。
球団には被害に遭った選手から申し出たと言います。
幸いにも、プレーに支障が出るほどの怪我はなかったそう。
そして「大ごとにしたくない」と被害者が言っているんだとか。
「被害に遭った選手のプライバシーを守るため、他の選手や首脳陣、スタッフへの取材等を厳に控えるように対応している」ということで、日ハムは被害者を公表していません。
ちまたでは、中田翔さんが以前から懇意にしていた選手・帝京高校の後輩でチームメイトの「杉谷 拳士(すぎや けんし)」さん(30歳)では!?という噂がありました。
相当仲が良さそうなので、暴力をふるうなんていうことはなさそうな感じがしますよね。
引用元 https://twitter.com/sakurahikari61/status/740757317675802625?lang=eu
報道されている情報によると、被害者は入団6年目の投手「井口 和朋(いぐち かずとも)」さん(27歳)であるとのことです。
井口和朋さんとも、とても信頼関係があるように見えていたのですが、最近は距離があったようです。
「殴られた直後、脳震とうを起こしてうずくまっていた」なんていう目撃情報もあるとか!
かなりの力で、顔や胸を殴られていたらしいと言います。
中田翔さんは、かわいがっていた後輩がたくさん居るので「度の過ぎたかわいがりを受けた選手は他にも居そう」なんていう噂があります。
被害者に謝罪し「全面的に自分が悪い。チーム、関係者、家族に大変なことをした」と非を認める発言をしていると言います。
まさかこんなことになるとは思っていなかったのかもしれませんが、とても残念なニュースです。
・いつまで出場停止…?
今回の暴行事件ですが、中田翔さんは「統一選手契約書第17条(模範行為)」によって出場停止処分が言い渡されています。
野球を始めたのは「広島市立竹屋小学校」3年の頃のこと。
「広島鯉城リトル」で、当初は捕手を務めていたそうです。
6年の時に投手に転向すると、通算51本塁打という連盟記録を達成し「広島市立国泰寺中学校」3年の時には日本代表入りを果たしています。
エースで4番!米国遠征ではMVPを受賞し、世界大会準優勝に大きく貢献したそうです。
投手としては、141km/hが計測されています。
高校時代は通算87本のホームランを叩き出し「怪物」なんて言われていました。
2007年のドラフト会議で日ハム・阪神・オリックス・ソフトバンクから1位指名を受け、交渉権を獲得した日ハムに入団。
怪我や不調に悩まされた時期もありましたが、日ハムの監督「栗山 英樹(くりやま ひでき)」さん(60歳)に「調子が悪くても、球の強い投手がきても、絶対に打てる可能性をいつも感じさせる選手」と活躍を期待され、4番打者として起用されてきました。
引用元 https://twitter.com/teto_4/status/790531048371163136
しかし、今シーズン開幕直後の4月7日には、空振り三振した後、ベンチでバットを破壊!
さらに、ベンチ裏で転倒し右目を腫らすケガを負っています(汗)
その後も打率が振るわず、5月17日には登録抹消。
6月4日に復帰しましたが「急性腰痛」で二軍落ち。
7月27日から一軍に合流したばかりでした。
不調だった中田翔さん、焦りやストレスがかなり溜まっていたのでしょうか?
仮にそうだとしても、暴力はいけませんよね。
引用元 https://twitter.com/pomme91491982/status/1380074455049719814
今回の事件によって出場停止どころか引退するのでは!?なんていう声も聴こえてきます。
「当面、一軍、二軍全ての試合の出場停止」ということですが、現在のところ、どの位の期間になるかは発表されていません。
当時の詳しい状況や処分の内容については、今後明らかになるでしょうね。
これからの中田翔さんの様子を見守っていきたいと思います♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。