髙田真希(バスケ)は昔空手してた?熱愛彼氏は誰&旦那がいるとの噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

髙田真希(バスケ)は昔空手してた?熱愛彼氏は誰&旦那がいるとの噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

女子バスケ選手の「髙田 真希(たかだ まき)」さん

東京五輪では、見事にチームをまとめあげて、メダル獲得に導きました

昔は空手してた」とか!どういった経緯でバスケに転向したのでしょうか!?

とてもチャーミングなルックスに「熱愛彼氏は誰?」と話題になっています。

旦那がいる」との噂もあるようです。

…ということで、ここでは髙田真希さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 髙田 真希(たかだ まき)

生年月日 1989年8月23日

現年齢 31歳

出身地 愛知県豊橋市

身長 183cm

血液型 A型

所属 デンソーアイリス

(株式会社TRUE HOPE社長)

 

 

 

・昔空手してた…? 

 

髙田真希さんが「昔空手をしていた」という情報があるようです。

バスケット選手になるまでの様子について、調べてみました。

愛知県豊橋市出身の髙田真希さん。

学歴ですが豊橋市立「津田小学校」「北部中学校」、愛知県名古屋市にある私立女子校「桜花学園高等学校」を卒業しています。

名門と言われている桜花学園高は、当時の監督「井上 眞一」さんに声をかけられて、入学しています。

この頃から、かなりの長身で「バスケに向いている」とスカウトされたそうです。

バスケットボール選手の「山田 かがり(やまだ かがり)」さんや「大神 雄子(おおが ゆうこ)」さんらも同窓生です。

高校時代から多くの全国タイトルを獲得していて「ウィンターカップ」ではベスト5に選出されています。

高校卒業後(2008年)は「デンソーアイリス」に加入。

すぐに主力として28試合に出場し「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。

 

引用元 https://twitter.com/bbking_jp/status/1232212907305263104

 

2010〜11、2011〜12シーズンは得点ランキング1位!

ケガや故障に悩まされたこともありましたが、2018年からバスケットボール女子日本代表のキャプテンとして、チームをまとめてきた大黒柱です。

小さい頃からバスケ一筋…なのかと思っていたのですが、小学4年生から中学3年生までは「空手」を習っていたそうです。

バスケットは小学5年生からということですから、うまく両立させながら続けていたんですね

近所に道場があったこと、そして「護身用に…」というのが、空手を始めたきっかけとのことです。

高校からはバスケに集中するため、空手はやめていますが「空手が心身を強くしてくれた」と感じる場面が多いと言います。

空手で試合に出ると、ほとんどの大会で優勝していた」と言いますから、実力があったことがわかります!

バスケットも空手もこなしてしまうなんて、運動神経が良くて素敵です!

 

引用元 https://twitter.com/yuokada8/status/1168206086244978688

 

空手でぶつかることに慣れていたから、バスケの接触プレーも平気だった」そうで、全く別のスポーツに感じますが、通じていたんですね

噂の通り、強い精神&肉体は、空手で培ったものだということです

 

 

 

・熱愛彼氏は誰…? 

 

31歳ということで、恋愛経験もある!?

…ということで「熱愛彼氏は誰なのか!?」恋愛事情について、調べてみました。

高田真希さんのコートネームは「リツ

スポンサーリンク

「リ」は「リバウンド」のことで、「ツ」は「(リバウンドを)強く取る」という意味が込められているそうです。

恋愛のほうも、どんどん攻めていくのでしょうか!?

調べてみましたが、これまでに恋愛についての噂はないようです。

スタイルが良く、笑顔がかわいい!みんなに慕われてる選手のようですから、男性からも人気が高そうですよね

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1792318041

 

髙田真希さんは「今まで培ってきた経験を次世代の子供達に伝えて行く機会をどんどん増やしていきたい」ということで、2020年4月6日「株式会社TRUE HOPE」(拠点・東京都港区南青山)を設立しています。

バスケットボール選手でありながら、社長だなんてスゴいですね!

メインはスポーツ教室やスポーツを身近に感じてもらうイベント業を取り扱う会社だそうです。

自分をもっと知ってもらいたい」「現役を終えた後もバスケットに関わっていきたい」などの考えからの起業と言います。

 

引用元 https://twitter.com/truehope0212

 

デンソーアイリスに加入して10年を過ぎたあたりから、セカンドキャリアについて、考え始めたということです。

現役として活躍し続けるのは、大抵10〜15年ほどなんだそうです。

まだまだ選手を続けてほしいですが、このようにしっかりと将来設計されているところが、スゴいな〜と感じます。

熱愛彼氏の有無は不明ですが、これからもバスケット関係の仕事に関わっていかれるということですから、その中にたくさんの素敵な出会いがありそうですね

髙田真希さんは183㎝とかなりの高身長!

お相手も背が高めのタイプが理想なのでしょうか?

競技生活・会社の仕事が忙しいと思いますが、輝いていらっしゃるのは素敵なお相手がいて、プライベートも充実しているからなのかもしれませんね

 

 

 

・旦那がいる…? 

 

髙田真希さんには「旦那がいる」という噂があるようです。

プライベートの様子について、調べてみました。

現在31歳ということで、結婚しているのでは!?と見る人も多いようです。

2021年8月現在、髙田真希さんは「独身」ということです

ご自身が現役バスケット選手ということで、スポーツ観戦が好きなんだそうです。

中でも野球やソフトボール・バレーなどをよく観るそうです。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2403553107219274285

 

団体競技を観て、色々な作戦やチームワークについて感じるところもあるのでしょうか。

お気に入りの選手もいるのかもしれませんね

お笑い番組も好きで、録画して観ることもあるんだとか。

現在のところ、好きな男性のタイプなどは明らかになっていないのですが、もうお相手はいて、結婚なども考えていらっしゃるかもしれません♡

今後の幸せな報告が楽しみです。

東京五輪では、アメリカに敗れ、惜しくも銀メダルとなりましたが、男女通じて日本がメダルを獲得するのは初めてのこと!

長い歴史を塗り替えたのには、アメリカ出身の「トム・ホーバス」監督(54歳)の功績が大きかったそうで「100通りのフォーメーションがある」んだとか。

 

引用元 https://twitter.com/

 

主将として、チームを牽引してきた髙田真希さん!

悲願のメダル獲得にホッと胸を撫で下ろしているのではないでしょうか。

これからの髙田真希さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.