寺内健(飛び込み)の筋肉が超イケメン!結婚相手の嫁は藤原史佳&子供はいる? - 芸能イレブン

スポーツ選手

寺内健(飛び込み)の筋肉が超イケメン!結婚相手の嫁は藤原史佳&子供はいる?

投稿日:

スポンサーリンク

飛び込み競技選手の「寺内 健(てらうち けん)」さん

東京五輪では、飛び込み12位!メダルには届きませんでしたが、すばらしい姿を見せてくれましたよね

筋肉が超イケメン!」と話題になっています!

結婚相手の嫁は藤原史佳」ということなんですが、どのような女性と結婚しているのでしょうか?

そして「子供はいるの!?」色々と気になります。

…ということで、ここでは寺内健さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/terauchiken

 

名前 寺内 健(てらうち けん)

生年月日 1980年8月7日

現年齢 40歳

出身地 兵庫県宝塚市

身長 169cm

血液型 A型

所属 ミキハウス

 

 

 

・筋肉が超イケメン 

 

飛び込み競技では東京五輪の男子最年少選手「玉井 陸斗(たまい りくと)」さん(14歳)に注目が集まっていますが…

同じ中国出身のコーチ「馬淵 崇英(すうえい)」さん(57歳)から学んできた寺内健さんも話題になっています!

夏季競技での日本人最多タイ・6度目の五輪出場を果たした寺内健さん

8月3日に行われた「男子板飛び込み」で12位となり、残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、最後の演技が終わると会場からは拍手が湧きおこり、関係者は総立ちで勇姿を称えていました。

 

引用元 https://twitter.com/terauchiken

 

筋肉が超イケメン」と注目が集まっているのですが…鍛え上げられた身体がスゴすぎますね

寺内健さんは生後7ヶ月から競泳を習っていたそうです。

タイムに伸び悩んで飛び板で遊んでいた小学5年生の時「上海に飛び込みの合宿に行かないか」とコーチに声をかけられ「飛び込み」に転向しています。

最初は体が硬かったそうですが、馬淵崇英さんの厳しい練習を泣きながらこなしているうちに、柔らかくなってきたと言います。

宝塚市立光が丘中学校」の2年生の時「日本選手権・高飛び込み」で史上最年少での初優勝!

1996年(「此花学院高等学校」1年生の時)「アトランタオリンピック」に出場し、決勝進出10位の成績を残しています。

2000年「シドニーオリンピック」では、日本人史上最高の高飛び込み5位入賞、3m飛び板飛び込みでは64年ぶりの8位入賞。

2001年「世界選手権」では3m飛び板飛び込みで、銅メダル獲得。

この記録は世界選手権の飛込競技で日本初のメダルだったということです。

 

引用元 https://twitter.com/i/events/1150036464098430976?lang=sr

 

飛び込みの第一人者となり、常に上位入賞を期待されてきましたが「五輪でベストの飛び込みができたことがない」と重圧に苦しんだ時期もあったそうです。

2004年アテネ、そして2008年の北京でメダルを逃すと、2009年4月に「完全燃焼した」と現役引退を発表したこともあります。

スポーツ用品メーカー「ミズノ」に入社し、水泳事業の企画や営業に携わっていましたが、プールに来て飛び板を踏んだり泳いでいる姿をみた元・飛込競技選手「馬淵 かの子(まぶち かのこ)」さん(83歳)は現役復帰したい気持ちに気づいていたんだとか

スポンサーリンク

2011年に現役復帰し「ミキハウス」に所属。

2016年・リオデジャネイロ・そして今回の東京五輪への切符を手にした寺内健さんです。

2012年は出場していませんが、それでも6大会に出場する技術・体力を維持し続けてきたんですから、日頃から心身のトレーニングに励んできての賜物ということが分かりますよね!

 

 

 

・結婚相手の嫁は藤原文佳…? 

 

イケメンな飛び込み選手!寺内健さんが結婚している!?

嫁は藤原文佳」と話題になっているようです。

プライベートについて、調べてみました。

169㎝・68㎏で、超イケメンな寺内健さん。

結婚されています

現役アスリートでも競泳の「瀬戸 大也(せと だいや)」さん(27歳)や卓球の「水谷 隼(みずたに じゅん)」さん(32歳)、アーチェリーの「古川 高晴(ふるかわ たかはる)」さん(36歳)など、結婚されている男性はいらっしゃるので、不思議ではないですね。

お相手は「藤原 文佳」さんという女性で、神戸市内の結婚式場で働いていたことがあるようです。

友人の紹介で出会い、6年ほどの交際期間を経てゴールインということです。

お相手は一般女性なので、詳しい情報は公開されていませんが、とてもキレイな方なんだろうな〜と思います。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/25852555

 

寺内健さんは、髪型にこだわりがあって、週に1回美容院へ…そして、帽子をいつも5個以上持ち歩くんだとか!

普通なら「週に1回って行きすぎ」とか「荷物になるから1個でいいんじゃない?」と口にしてしまいそうですが…

奥様はそのあたりもよく理解して、競技に打ち込む寺内健さんを支えてきたんだろうなと思います。

 

 

 

・子供はいる…? 

 

寺内健さんが、結婚しているということがわかりましたが「子供はいるの!?」と話題になっています。

噂通り、お子さんがいらっしゃるのかどうか、調べてみました。

…が、プライベートの様子をあまり公開されていないようで、お子さんがいるのかどうか分かりませんでした。

元・水泳選手でシドニーオリンピック・400mメドレーリレー銅メダリストの「田中 雅美(たなか まさみ)」さん(42歳)のお子さんに、選手権でもらったマスコット人形をプレゼントしていた…なんていうお話があるようです。

もしもご自身にお子さんが居たら、持ち帰ってプレゼントするのでは?と思うので、もしかするとその時には子供はいなかったのでしょうか?

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/25852555

 

寺内健さんは2013年に結婚されたそうです。

交際期間が6年ということですから、現役引退から復帰…と大変な時期を支えてきたのが奥さん

離婚した」なんていう噂もあるようなんですが、プライベートが明かされていないので、色々と騒ぎ立てられてしまうのかもしれませんね!

長く大切に付き合ってこられたご夫婦ですから、噂はガセネタである可能性が高いと思われます。

寺内健さんの弟「寺内 佑」さんも元・飛び込み競技の選手でした。

写真に写っているお子さんは…寺内佑さんのお子さんでしょうか!?

イケメン揃いですね〜!

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2628168403620456798

 

弟さんもかつて、オリンピックに出場経験がありますから、寺内一家にはすごいDNAが潜んでいそうです

今後どのような形で飛び込みに携わっていかれるのかなども大変気になりますが、これからの寺内健さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.