田代未来(柔道)の笑顔が超かわいい!兄も有名人&熱愛彼氏や結婚の噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

田代未来(柔道)の笑顔が超かわいい!兄も有名人&熱愛彼氏や結婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

女子柔道家の「田代 未来(たしろ みく)」さん

笑顔が超かわいい!」と話題になっています!東京五輪「63キロ級」に出場されますよ〜。

兄も有名人」ということですが、お兄さんは一体誰!?

熱愛彼氏や結婚の噂」もあるとか?気になります。

…ということで、ここでは田代未来さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 田代 未来(たしろ みく)

生年月日 1994年4月7日

現年齢 27歳

出身地 東京都八王子市

身長 163cm

血液型 A型

所属 コマツ女子柔道部

 

 

 

・兄も有名人…? 

 

田代未来さんの「兄も有名人」という噂が聴こえてきます

どのような分野で有名なのでしょうか?調べてみました。

内股、大内刈、小外刈、寝技が得意という田代未来さん。

兄がいる二人兄弟で、両親と4人家族で育っています。

柔道を始めたのは、小学2年生の頃だと言います。

お父様が警察官であること、兄が柔道を習っていたことがきっかけとなり「警視庁高尾警察署」で始めたそうです。

その道場には、2009年・2011年・2015年「世界柔道選手権」の王者で、北京・リオオリンピック銅メダリストの「中村 美里(なかむら みさと)」さん(32歳)も所属していたことから、相模原にある「相武館・吉田道場」にも通うようになったとのことです。

57㎏級の「芳田 司(よしだ つかさ)」さん(25歳)や66㎏級「丸山 城志郎(まるやま じょうしろう)」さん(27歳)も、この吉田道場の出身だそうですよ!

田代未来さんの兄は「田代 翔太(たしろ しょうた)」さんと言い、現在は「国土交通省」に勤務しているんだとか。

 

引用元 https://twitter.com/ajjf_judo/status/1043886232500129797?lang=de

 

国土交通省に勤める先輩からのメッセージ…ということで掲載されていたコメントから、田代未来さんのお兄さんではないかと話題になっているということです。

道場以外でも、お父様・お兄さんと練習をしてきたそうですから、お兄さんも相当の実力だったんだと思いますが、お兄さんは柔道家というよりもスマートな印象です。

 

 

 

・笑顔が超かわいい♪ 

 

田代未来さんの「笑顔が超かわいい」と話題になっています。

画像を見ながら、超かわいい様子をじっくり見ていきましょう

アテネ・北京オリンピックの金メダリスト「谷本 歩実(たにもと あゆみ)」さん(39歳)とソックリと言われています。

 

引用元 https://twitter.com/

 

とても似ていますよね

田代未来さんが憧れる存在だそうです!

そして、芳田司さんとは、同じ道場で技を磨いた仲間ということで、とても仲が良いようですね。

柔道着も素敵ですが、私服もかわいいです

やはり、笑顔は普通〜に20代女子!リラックスしている表情が超かわいい!

 

スポンサーリンク

引用元 https://instagrammernews.com/user/1957940054

 

八王子市立上壱分方小学校」「相原中学校」「淑徳高校」を卒業している田代未来さん。

中学時代は寮生活!年中無休で1日10時間も柔道の練習に励んでいたと言いますから、強くなりますよね。

しかし、高校2年生の時「敬愛高校」との対戦で、左ひざ前十字じん帯損傷と内側じん帯断裂という大怪我に見舞われます。

走れるようになるまで3ヶ月!稽古ができるまで半年もかかるケガで、再起は不可能…と囁かれるほどだったそうです。

1年後に見事、復帰!ロンドンオリンピックの銅メダリスト「上野 順恵(うえの よしえ)」さん(38歳)が引退される時期だったことから後継者として、注目を集めました。

田代未来さんは、2016年のリオオリンピックにも出場されていました。

3位決定戦で敗れてしまい、結果は5位でしたが「さらに強くなるための試練を与えてもらった」と言います。

 

引用元 https://twitter.com/hashtag/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E6%9C%AA%E6%9D%A5?lang=th

 

五輪選手となって嬉しいという気持ちよりも、不安が大きく、自分に変なプレッシャーをかけてしまった」そう。

冷静な自己分析ができるのも、強さの秘訣なんでしょうね!

メダルを獲れなかった悔しさは帰りの飛行機や到着ロビーでも実感したと言います。

“メダリストはセレモニーへ…獲っていない人は一般通路から出てください“と言われ、勝たなければ意味はないんだと現実の厳しさを感じた」と言います(泣)

リオの後は、調子を悪くしていた左手首の手術を受けるなど、東京五輪での金メダルを目指してきた田代未来さん。

昨年・今年とグランドスラム制覇していますし、世界トップレベルの実力はメダル候補と期待が高まっています。

悔しさや逆境をバネにどんどん強く成長してきた様子は、とても素晴らしいと思います。

勝った時に見せる素敵な笑顔♡これからもたくさん見せてほしいですね。

 

 

 

・熱愛彼氏や結婚の噂は…? 

 

田代未来さんについて「熱愛彼氏や結婚」の噂があるとか!?

現在27歳ということですから、競技だけでなくそろそろ将来設計もしているのでしょうか?

恋愛事情について、調べてみました。

超かわいい田代未来さん!男性ファンもとても多いようです。

…が、今までに熱愛などの恋愛スクープはありません。

 

引用元 https://twitter.com/ajjf_judo/status/992259835537252353?lang=da

 

人生のほとんどを柔道にかけてきたということなんでしょうね〜!

…とは言え、好きになった男性や彼氏がいた…なんていう経験もあるかもしれません

他競技も含め同世代で「94会」というLINEグループがあるそうで、田代未来さんはバレーボール女子の「宮下 遥(みやした はるか)」さんと仲が良いんだとか…

他のメンバーとしては競泳選手の「萩野 公介(はぎの こうすけ)」さんや「瀬戸 大也(せと だいや)」さん…

フィギュアスケートの「羽生 結弦(はにゅう ゆづる)」さんや野球界からは「大谷 翔平(おおたに しょうへい)」さんも94会のメンバーと報じられていました。

 

引用元 https://twitter.com/miiiiiharufc

 

30名ほどのアスリートがメンバーと言いますから、同じ競技の仲間だけでなく広く交友関係があるとすれば…

その縁で恋愛に発展する可能性もありそうです

今は現役で活躍されていますから難しいのかもしれませんが、今後ビッグネームとの熱愛発覚・結婚…なんていうことも!?

競技中の真剣な表情とは打って変わって、普段の様子はとても穏やかでかわいらしいのでモテそうですよね

これからの田代未来さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.