羽根田卓也(カヌー)の顔が超イケメン!東京五輪で金メダル確実&熱愛彼女や結婚の噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

羽根田卓也(カヌー)の顔が超イケメン!東京五輪で金メダル確実&熱愛彼女や結婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

ハネタク」という愛称で親しまれているカヌー選手「羽根田 卓也(はねだ たくや)」さん

顔が超イケメン!」と話題になっています

熱愛彼女や結婚の噂」があるとか!気になります。

東京五輪で金メダル確実」と言われているようです!

…ということで、ここでは羽根田卓也さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 羽根田 卓也(はねだ たくや)

生年月日 1987年7月17日

現年齢 34歳

出身地 愛知県豊田市

身長 175cm

血液型 O型

所属 ミキハウス

 

 

 

・顔が超イケメン…? 

 

羽根田卓也さんの「顔が超イケメン」と注目が集まっています

画像を見ながら、検証していきたいと思います。

リオデジャネイロオリンピックで、カヌー競技・日本史上初の銅メダルを獲得したイケメン羽根田卓也さん

涙する姿に「惚れた!」というファンが増え、カヌーへの注目度も一気にアップしました。

175㎝・70㎏ということですが、ルックス・スタイルともに抜群ですよね。

7〜9歳までは器械体操を習っていたそうですが、9歳からカヌーを始めています。

父「邦彦(くにひこ)」さんもカヌーの選手だったそうです。

お父様は設計事務所「羽根田設計事務所」の社長で「愛知県豊田市カヌー協会」の理事長もされています。

ご自宅はモチロンお父様の設計で、6LDKの大豪邸だそうですよ!

 

引用元 https://twitter.com/takuya_haneda

 

母「ひとみ」さん、兄・羽根田卓也さん・弟さんと5人家族で育っています。

兄「翔太朗(しょうたろう)」さんも元ジュニア日本代表で、オリンピック出場を期待されるほどだったそうですが、現在は引退しています。

1歳年下の弟「和隆(かずたか)」さんは、水が怖くてカヌーは断念。

現在は「JAあいち・豊田青年部次代の会」に所属し、野菜苗の生産をされています。

3兄弟とも、それぞれに魅力的なイケメン!

羽根田卓也さんは、愛知県豊田市にある「豊田市立衣丘小学校」「豊田市立朝日丘中学校」「名鉄学園・杜若高等学校」を卒業しています。

日本ではこれ以上強くなれない。絶対にメダルを獲るから海外に行かせてほしい!」と頼み、カヌー先進国・スロバキアへ単身移住。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1573277978

 

家賃4万円の部屋で一人暮らし!英語は通じないため、語学も一から勉強したと言います。

ご両親は反対することなく、サポートしたと言います。

心配もあったと思いますが、すごいですね。

2013年からは「ミキハウス」に所属。

2016年には首都ブラチスラバにある国立「コメニウス大学・体育学部大学院」を卒業されています。

インスタグラムが公開されていますが、どの画像も超イケメン!まるでモデルのようです。

 

 

 

・熱愛彼女や結婚の噂は…? 

 

イケメンな羽根田卓也さん!「熱愛彼女や結婚」についてはどうなっているのでしょうか?

噂について、調べてみました。

かっこいいだけでなく、話すと穏やかな雰囲気に吸い込まれそうになります

絶対にモテまくってきたと思うのですが…

2021年7月現在、羽根田卓也さんは「独身」ということです。

長期に渡る海外合宿など「現役で結婚するのは無理」と考えているようです。

スポンサーリンク

ただ「一緒に居て安らげる相手」が理想の女性だと言いますから、熱愛彼女はいる!?

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/1573277978

 

過去には「スロバキア人の彼女」が居たんだとか

天然っぽい癒し系」で「ぷっくりした頬」、「可愛い系のファッション」の女の子に惹かれるそうです。

スロバキアに留学中も、ライブDVDを観たりラジオ番組「ももクロくらぶ」をネット経由で聴いていたそうで、「ももいろクローバーZ」の熱狂的なファン(モノノフ)なんだそうです

中でも「ももクロの若大将」と呼ばれている「玉井 詩織(たまい しおり)」さん(26歳)が好きということで、羽根田卓也さんの理想の女性が見えてきますね。

 

引用元 https://instagrammernews.com/user/5554498358

 

東京五輪では、玉井詩織さんが聖火ランナーも務めていましたから、ぜひぜひメダルを獲得して盛り上げてほしいな〜と思います!

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

伊東楓さんが熱愛彼氏と結婚…?

深田恭子さんが不動産会社社長と結婚…?

 

 

・東京五輪で金メダル確実…? 

 

東京五輪が始まりましたが「羽根田卓也さんは金メダル確実!」と言われているようです。

現在のコンディションや、各国のライバルの様子は!?調べてみました。

先述の通り、これまでの道のりは平坦ではありませんでした。

9歳からカヌーを始めた羽根田卓也さんですが、最初はイヤイヤだったんだそうです!

中学時代にジュニアの世界大会に出場、高校3年の時には日本選手権で優勝…と上位の記録を出す中で「一流の選手になりたい」と強く思うようになり、日本には環境が整っていないため、海外移住を決めています。

スロバキアで「クバンミラン」コーチと出会い、基礎からトレーニングし直し、世界で通用する選手になるまでに、およそ10年という年月がかかっています!

 

引用元 https://twitter.com/takuya_haneda

 

北京オリンピックでは予選14位、ロンドンオリンピックでは7位入賞、リオデジャネイロオリンピックでは銅メダル…と今回で4大会連続出場となる羽根田卓也さん。

カヌー競技にはタイムを競う「スプリント」と、激流下りの技を競う「スラローム」があり、羽根田卓也さんは「スラローム」に出場されます。

体調はとても良いそうなんですが、今月上旬にコースのレイアウト変更があったと言います。

ブロックの変更で水の流れが大きく変わるそうで「流速・落差が激しくなった。ブロックにパドルが引っ掛かり、このコースでは初めて折ってしまった。」んだとか。

 

引用元 https://twitter.com/takuya_haneda

 

日本での開催が羽根田卓也さんに有利になるかと思われましたが、心配ですね!

逆境を強みに戦うしかない。待ちに待った東京五輪、ワクワクしている。」と言いますから、応援するしかないです。

会場は、都立葛西臨海公園に隣接した「カヌー・スラロームセンター

2019年に新しく整備された国内初の人工カヌースラロームコースです。

ヨーロッパで盛んなカヌーは、ドイツやスロベニア、オーストリア、フランス、スペイン、イギリスの選手が強いと言われていますが…

日本選手にも頑張ってほしいですね!

ハネタクを追う選手としてスラローム男子カヤックシングル「足立 和也(あだち かずや)」さん(30歳)らも注目です

これからの羽根田卓也さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.