藤田倭(ソフト)の出身高校&大学は?すね毛が生えてる&名前の由来は? - 芸能イレブン

スポーツ選手

藤田倭(ソフト)の出身高校&大学は?すね毛が生えてる&名前の由来は?

投稿日:

スポンサーリンク

東京2020がスタート!ソフトボール選手の「藤田 倭(ふじた やまと)」さんに注目が集まっています

大谷 翔平(おおたに しょうへい)」さんのように二刀流なんだとか!

出身高校&大学は?」と話題になっています。

すね毛が生えてる」と噂になっているようです。真相は!?

珍しい名前ということで「名前の由来は?」気になります。

…ということで、ここでは藤田倭さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/yamatoo27?lang=bn

 

名前 藤田 倭(ふじた やまと)

生年月日 1990年12月18日

現年齢 30歳

出身地 大阪府生まれ・長崎県佐世保市育ち

身長 165cm

血液型 A型

所属 ビックカメラ高崎BEE QUEEN

 

 

 

・出身高校&大学は…? 

 

いよいよ東京五輪がスタート!

女子ソフトボールの藤田倭さんに注目が集まっています

出身高校&大学は?」調べてみました。

藤田倭さんは大阪生まれ幼い頃に長崎県に移り住んでいます。

兄、両親の4人家族で育ったようです。

ソフトボールを始めたのは5歳の時。

お兄さんがやっていたのを見て、興味を持ったということです。

佐世保市立崎辺中学校」時代に、ソフトボールの強豪校「佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校」からスカウトを受け、同校に進学しています。

高校1年生の時「高校総体」でチームを優勝に導き、2年生からはエースとして国体2連覇を果たしています!

大学には進学していません。

 

引用元 https://twitter.com/

 

高校卒業後(2009年)「太陽誘電ソルフィーユ」へ入団した藤田倭さん

2000年シドニーオリンピックソフトボール銀メダリスト&2004年アテネオリンピックソフトボール銅メダリストで太陽誘電の監督「山路 典子(やまじ のりこ)」さんから勧められ「二刀流」に挑戦しています。

 

引用元 https://twitter.com/

 

一度は結果が出ず投手に専念していますが、再び二刀流に挑戦した2014年に12勝3敗で最多勝!

2016年はさらに記録を伸ばし、最多の14勝。

打者として本塁打王&打点王となりMVPを獲得しています。

12年間在籍していた太陽誘電を2020年で退団し、2021年から「ビックカメラ高崎BEE QUEEN」に入団されています。

長年お世話になったチームに貢献したいという気持ちも強かったそうですが、不動のエースと呼ばれている「上野 由岐子(うえの ゆきこ)」さん(38歳)を尊敬していて「同じチームでプレーしたい」という思いから移籍となりました。

 

 

出身高校や大学が気になる芸能人は…?

三島あよなさんの出身高校は…?

高木里代子(ピアニスト)さんの出身大学は…?

 

 

・名前の由来は…? 

 

藤田 倭(やまと)」さんという名前について「とても珍しい」「名前の由来が気になる」と噂になっているようです!

どのような思いが詰まったお名前なのか、調べてみました。

ご両親やお兄さんの現在の様子は、不明なのですが…名前については「倭の国・日本を背負う人間になってほしい」というご両親の思いがこもっていると言うことです!

スポンサーリンク

とても素敵な名前だな〜と思います

大注目されるパワー・才能を発揮して日の丸を背負いプレーしている藤田倭さん!

お兄さんも現役で活躍されている…なんていうこともあるのかもしれませんね。

 

引用元 https://twitter.com/

 

凛々しく見える外見や、男っぽい名前から「性同一性障害なの?」なんていう噂もあるようです。

ツイッターでプライベートの様子が見えるのですが、とてもかわいいです

普通〜に女子な一面が見えます

30歳ということですから、キャピキャピ…といった感じとは違うのかなと思いますが、大人っぽくて素敵!

 

引用元 https://twitter.com/yamatoo27/status/1172701556476563457?lang=cs

 

ショートカットが爽やかでカッコ良いですし、憧れますよね

車は「Jeep」に乗っていらっしゃるようです。

藤田倭さんの最高球速は「111km/h」と言います。

男性顔負けのスゴさですから、東京五輪でのメダル獲得に期待が高まります!

 

 

 

・すね毛が生えてる…? 

 

出場した試合や「ソフトボール界の大谷翔平」と二刀流スタイルに注目が集まっている藤田倭さん

すね毛が生えてる!?」という声が聴こえてきます。

真相が気になるので、調べてみました。

藤田倭さんがドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演した際…

太陽誘電でチームメイトだったソフトボール選手「河野 美里(かわの みさと)」さん(36歳)がツイッターで「#すね毛は塩昆布なんだもん」とハッシュタグをつけて番組宣伝されたことがきっかけのようです。

普段、ソフトボールをしている時はハイソックスを着用していますし、プライベートでも特に意識せず生活されたほうが、脱毛や除毛のわずらわしさから解放されるんじゃないかと思います。

 

引用元 https://twitter.com/yamatoo27/status/902166200985276417?lang=fr

 

河野美里さん「#悪いこと書けない」と言いつつ、女子なら気になることを大胆に暴露していますよね(汗)

こういったツイートについて「基本悪口書いてあるね。笑 けど、宣伝部ありがとうございます。」と綴っています。

女子ソフトボール選手で、ここまでクローズアップされる選手はなかなか居ない訳で、悪口を書かれたとしても藤田倭さんにとってはどうということのない、くだらない話なんじゃないかと思います。

ムダ毛と言われるかもしれませんが、毛は肌を守るために生えてきている訳ですし、年齢を重ねるとともにだんだん薄くなってきます!

女子力高めで、メイクもバッチリ…というアスリートもいらっしゃいますが、個人的にはありのままの姿のほうが素敵だな〜と思います

 

引用元 https://twitter.com/yamatoo27

 

藤田倭さんは、2012年「第13回世界女子ソフトボール選手権大会」で、42年ぶりの金メダル獲得に貢献した後も世界選手権には3回!アジア大会にも連続出場(2014・2018年)されています。

憧れの選手・上野由岐子さんとと並ぶ実力は「日本の二枚看板」と言われるほどなんです

ソフトボールという競技に視線が集まるのも、こうした選手がいるからこそですよね。

長い競技人生の中でも晴れ舞台となる東京五輪!

日本は世界ランキング2位と言われていますので、メダルも確実!?

藤田倭さんも、すごいプレーを見せてくれると思いますので、楽しみです。

これからの藤田倭さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.