上野由岐子の球速は世界一?現在の年収&熱愛彼氏や結婚の噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

上野由岐子の球速は世界一?現在の年収&熱愛彼氏や結婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

東京五輪が始まり注目が集まっているのが、女子ソフトボール選手の「上野 由岐子(うえの ゆきこ)」さんです

球速は世界一!?」と話題になっています。

現在の年収はどの位?」気になります。

熱愛彼氏や結婚」の噂もあるんだとか?

…ということで、ここでは上野由岐子さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/jsl_women/status/903877340110897153?lang=fi

 

名前 上野 由岐子(うえの ゆきこ)

生年月日 1982年7月22日

現年齢 38歳

出身地 福岡県福岡市

身長 174cm

血液型 A型

所属 ビックカメラ高崎BEE QUEEN

 

 

 

・球速は世界一…? 

 

上野由岐子さんの球速について「世界一」という声が聴こえてきます!

藤田倭さんと「二枚看板」と言われていますが、その実力について調べてみました。

2歳年下の妹のいる二人姉妹で、両親と4人家族で育った上野由岐子さん

学歴ですが「福岡市立柏原中学校」、私立の「福岡県九州女子高校(現在・福岡大学附属若葉高校)」(偏差値49)に通っていました。

小学生の頃は、書道・ピアノ・水泳などを習っていたそうで、書道は8段の腕前だそうです。

身体を動かすことが好きで、小学3年生の時にサッカーかソフトボールをやろう…と考え「練習場が近いから」とソフトボールのチーム「花畑ブルージェイズ」に入団したと言います。

監督のスカウトがあったからと言いますが、男子の中に女子は上野由岐子さんだけ!

なんと監督は男の子だと思って、勧誘していたそうです。

この頃から豪速球を投げていたそうで、チームの捕手を務める男の子は「(衝撃が強すぎて)手が腫れるから、試合は耐えられても練習では捕りたくない」とコーチに直談判するほどだったと言います(汗)

中学時代はソフトボール部に在籍し、中学1年の頃から全国制覇を成し遂げています。

全国的にも有名な強豪校からスカウトを受ける中、地元の高校へ進学。

1999年には「世界ジュニア選手権」でエースとして優勝に貢献し、注目を集めます。

この頃から107km/hという球速で、日本人最速記録を打ち出していました!

その速さから「オリエンタル・エクスプレス」と称され、翌年のシドニーオリンピックへ期待がかかっていました。

 

引用元 https://twitter.com/

 

しかし、思わぬアクシデントが(涙)

体育の授業中、高跳びの背面跳びで着地の際、マットのない地面に落ちてしまい腰椎骨折という重傷を負います。

オリンピックは出場断念となった他、日常生活にも支障が出るかも…と言われたそうです。

しかし、88日間の入院生活を経て、リハビリも頑張り、高校3年で国体優勝!見事に復活しています。

高校卒業後は進学も考えていたそうですが、当時・ソフトボール日本代表監督を務めていた「宇津木 妙子(うつぎ たえこ)」さんの誘いを受け実業団「日立高崎ソフトボール部(現在・ビックカメラ女子ソフトボール高崎)」に入団しています。

球速ですが…2010年の「広州アジア大会」で国際大会最速・121キロの記録を出し「世界最速」と言われていましたが、今年5月7日に群馬県で行われたソフトボール日本リーグ女子第5節「ビックカメラ高崎」対「戸田中央病院」でのこと。

電光掲示板に「127キロ」が表示され、話題になりました。

 

引用元 https://twitter.com/

 

投球後キャッチャーミットに入るまで、わずか0.3秒!体感速度を野球で例えると160〜170km/hに匹敵する速さだそうです。

スポンサーリンク

金属バットをへし折ったこともあるほどと言いますから、すごい威力ですよね!

ストレートだけではなく変化球も抜群で、コントロールについても高く評価されています。

 

 

 

・現在の年収は…? 

 

上野由岐子のスゴさがわかりましたが…気になるのが収入!

…ということで「現在の年収は?」調べてみました。

2008年の北京オリンピックでは413球を投げきり、見事に金メダル獲得へと導いた上野由岐子さん。

神様、仏様、上野様」と呼ばれたり「上野の413球」がこの年の「新語・流行語大賞」で審査員特別賞を受賞しています

 

引用元 https://twitter.com/mizunosoft_jp/status/1257558051961229313?lang=gl

 

年収については「ビックカメラの社員と同じくらい」なんだとか!

噂が本当だとすると、450〜550万円位!?と言われています。

所属チームでは、選手としてだけでなくピッチングコーチとしても活躍されている上野由岐子さん。

中学生の頃から「オリンピックに出たい!」と夢を見てきたそうですから、収入ではなく追いかける目標があったと思いますが…

貢献&注目度を考えると、もっと得ているのではないでしょうか?

情熱力。―アスリート「上野由岐子」からの熱いメッセージ」という書籍が出版されていることや、テレビ出演での収入などもプラスされていると思われます。

 

 

 

・熱愛彼氏や結婚の噂は…? 

 

上野由岐子さんは現在38歳!恋愛&結婚は!?気になります。

…ということで「熱愛彼氏や結婚の噂」について、調べてみました

2021年7月現在、上野由岐子さんは独身です。

現役プレーヤーということで、多忙な毎日を送られているようです。

結婚願望が全くないということではなく「今はソフトボールが第一優先。運命の人が現れて、必要性を感じたら結婚したい。」と話されていました。

今までに結婚間近などの報道はないのですが、心惹かれるような出会いをされていることはあるでしょうね

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

2011年、元バレーボール選手で現在ビーチボール選手の「ゴッツ」こと「石島 雄介 (いしじま ゆうすけ)」さん(37歳)と熱愛の噂はありましたが…

石島雄介さんは、すでに結婚されていて、現在までに2児(女の子)を授かっています。

2008年頃には元バレーボール選手の「木村 沙織(きむら さおり)」さんとの熱愛が発覚していて、結婚間近との報道がありました。

上野由岐子さんとの関係は「アスリートとしての友人」説もあるようですが、真相は不明です。

同じアスリートとして、ストイックに取り組む姿勢や考え方が尊敬できる人として、元サッカー選手の「中田 英寿(なかた ひでとし)」さん(44歳)の名前を挙げている上野由岐子さん

イケメンなのかも

 

引用元 https://twitter.com/retty_jp/status/846540676552581120?lang=fa

 

現在すでに出会っていらっしゃるのかもしれませんが、今後の恋愛や結婚のニュースが楽しみです。

順調に勝ち進んでいる東京五輪・女子ソフトボールも見逃せません!

これからのさんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

伊東楓さんが熱愛彼氏と結婚…?

深田恭子さんが不動産会社社長と結婚…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.