田中希実(陸上)はハーフでかわいい?高校&大学は?眉毛が太すぎるとの声も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

田中希実(陸上)はハーフでかわいい?高校&大学は?眉毛が太すぎるとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

陸上選手(中距離走、長距離走)の選手「田中 希実(たなか のぞみ)」さん

ハーフでかわいい?」と話題になっています!噂は本当なのでしょうか?

田中希実さんの通っていた「高校&大学は?」どのような学生時代を過ごしていたのでしょうか?

眉毛が太すぎる」との声も聴こえてきますが…どのような特徴のある眉毛なのでしょう?気になります。

…ということで、ここでは田中希実さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 田中 希実(たなか のぞみ)

生年月日 1999年9月4日

現年齢 21歳

出身地 兵庫県小野市大島町

身長 153cm

血液型 不明

所属 豊田織機Track Club

 

 

 

・高校&大学は…?

 

田中希実さんは、兵庫県の「小野市立市場小学校」「小野市立小野南中学校」を卒業されています。

2011年(小学6年)には「いなみ新春万葉マラソン大会」で優勝!

中学校から本格的に陸上を始められたということですが、2年生の時には「全国女子駅伝・兵庫県代表」で8区区間賞を獲得されたり…

3年生の時には「全国中学校体育大会」の女子1500mで優勝するなど、地元では有名なランナーで「一日警察署長」を務めるなど、注目されていました。

高校は「駅伝や長距離走を頑張りたい」と強豪校と言われている「西脇工業高校」の「情報・繊維学科」(偏差値45)」へ入学。

第70回国民体育大会」1500m優勝、翌年の同大会では3000mで2位、さらに翌年は3000mで優勝に輝いています。

全国高校駅伝」にも3年連続して出場されています!

 

引用元 https://twitter.com/hasi07170923/status/843318676736552962

 

高校卒業後はスポーツ推薦で「同志社大学・スポーツ健康科学部」(偏差値54)に入学し、現在も在学中です。

引退後、誰かに教えるためのスキルを身につけたい…ということです。

若いのに、もうすでに将来設計をされているなんて!

とてもしっかりした考えを持っているんですね。

2020年は1500mと3000 mの2種目で日本記録を更新しました。

同年12月の「日本選手権」で東京五輪5000mへの出場が決定し、今後の活躍が期待されている田中希実さんです。

 

 

出身高校や大学が気になる有名人は…?

小山ティナさんの出身高校は…?

岡本莉音さんの出身大学は…?

 

 

・ハーフでかわいい…?

 

のん」という愛称で親しまれている田中希実さん

ハーフでかわいい」と話題になっています。

ハーフという噂は本当なのでしょうか?調べてみました。

田中希実さんは「大草原の小さな家」や「赤毛のアン」などの児童文学が好きで、気分転換に読んでいるそうです

とても賢そうで、イメージそのままかわいらしいですよね〜。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

父「田中 健智(たなか かつとし)」さんは、兵庫県立三木東高等学校陸上競技部・川崎重工の実業団出身だそうです。

スポンサーリンク

1993年の「福岡国際マラソン」では45位という記録をお持ちで、現在は「アスレック」というスポーツ関連会社の代表をされています。

(現在、田中希実さんは「豊田自動織機」のサポートを受けながら、高校時代に同学年だった中距離走選手「後藤 夢(ごとう ゆめ)」さんと一緒に、父・健智さんからコーチを受けています。)

母「田中 千洋(たなか ちひろ)」(旧姓・小倉)さんは、北海道マラソンで2度も優勝したことがあるマラソンランナー!

100回近い(現在は100回を越しているかも!?)フルマラソン完走記録を持ち、現在も走り続けているそうです。

ハーフなのかどうかなんですが、ご両親とも日本人ということです。

顔立ちがキリっとしていることや、考えられないほどの速さ・身体能力から「ハーフ」という噂が広まったようです。

 

引用元 https://twitter.com/arist_no_mise/status/1285746975636217857

 

お父様イケメン!お母様、とてもお綺麗

どちらにもよく似ていらっしゃるな〜と思います。

ご両親ともに、陸上経験者ということで、3歳の時、ロードレースのファミリー部門に出場。

意外にも小学生時代は、徒競走が苦手だったと言います。

100m20秒というタイムで、兵庫県のマスコットキャラクター「はばタン」と最下位争いをしたことがあるんだとか(笑)

しかし、中学に入り、陸上部に所属するとメキメキと実力を発揮!

やはりスゴい遺伝子を受け継いでいるんですね

 

 

 

・眉毛が太すぎる…?

 

田中希実さんについて「眉毛が太すぎる」という声が聴こえてきます。

どのような状態なのでしょう?調べてみました。

とてもかわいらしいルックス&スタイル抜群すぎることから「モデルとしても通用しそう!」と評判です。

そんな中「眉毛が気になる」ということで、画像がこちらなんですが…

 

引用元 https://twitter.com/shnss/status/1179438795566936069?lang=da

 

確かにしっかりとした眉毛ですね!

ご両親の画像をよく見てみると、眉の形や目元がお父様に似ているのでは?と思われます。

ナチュラルな太眉がトレンドですし、あえて自然にしている太眉のモデルさんがいらっしゃるので「太すぎる」ということはないと思うのですが、見る人によってはそう見えるかもしれませんね!

個人的には、あまりにも美容に気を遣いすぎているアスリートより、爽やかで好印象だな〜と感じます。

 

引用元 https://twitter.com/nbrunning_jp/status/1280848096453292032

 

小さな頃から、とても仲の良いご家族のようで、田中希実さんの初・海外旅行は3歳の時。

お母様が参加するホノルルマラソンの応援だったと言います。

ハーフなの?と言われる所以は、エキゾチックな雰囲気からと思いますが、小さな頃からとてもかわいらしいです

田中希実さんには妹さんがいらっしゃって「希空(のあ)」さんと言い、現在「西脇高校」の2年生!

妹さんも陸上競技をされていて2021年4月に行われた「ミドルディスタンスチャレンジ」の女子800m・第4組で1着でした(タイムは2分21秒40)。

腕の振り方がお姉さんにそっくり!」と話題に

妹さんは、800mと1500mが得意なんだそうで、田中希実さんの「フォームがキレイだから真似してきた」ということです。

妹さんから見たお姉さんは「普通のお姉ちゃん」で、家で二人は陸上の話はしないんだとか。

ただ、コーチをされているお父様と「マラソンのことでは衝突も多い」と言います。

陸上が嫌いになったことがないけれど、あまりギスギスしていると、趣味の読書もできない」と言いますから、上手にオンとオフを切り替えていらっしゃるのかなと感じます。

 

引用元 https://twitter.com/f_shokai_rc/status/1234491048086384640

 

今後もケガに気をつけて、トップアスリートとして頑張ってほしいです

これからの田中希実さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.