三宅宏実(重量挙げ)の現在がかわいい!東京五輪で金メダル取れる&熱愛彼氏の噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

三宅宏実(重量挙げ)の現在がかわいい!東京五輪で金メダル取れる&熱愛彼氏の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

女子重量挙げ(ウェイトリフティング)選手の「三宅 宏実(みやけ ひろみ)」さん

現在がかわいい!」と話題になっています

かわいい画像が見たいですね。

東京五輪で金メダル取れる!?」と期待が高まっています。

世界的に見て実力は、どうなのでしょうか?

熱愛彼氏の噂も?」気になります。

…ということで、ここでは三宅宏実さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/

 

名前 三宅 宏実(みやけ ひろみ)

生年月日 1985年11月18日

現年齢 35歳

出身地 埼玉県新座市

身長 146cm

血液型 O型

所属 いちご株式会社・⼈財本部⼈財開発部

 

 

 

・現在が超かわいい

 

三宅宏実さんの「現在が超かわいい」と話題になっています!

そのかわいさについて、調べてみました。

東京五輪への出場が決定している三宅宏実さん!

2004年・アテネオリンピックで9位、2008年・北京オリンピックで4位。

2012年・ロンドンオリンピックで銀メダル、2016年・リオデジャネイロで銅メダル(全て48kg級)と、今回でなんと5度目のオリンピック出場となります

 

引用元 https://twitter.com/mikasa_elec_dep/status/1083614239603023872

 

重量挙げを始めたのは、中学3年生の時からということです。

中学の途中までは、軟式テニスに夢中でしたが、2000年に開催されたシドニーオリンピックで、その年から正式種目となった女子の重量挙げを観て「女の子でもできるんだ!」と取り組み始めたそうです。

三宅宏実さんの父と伯父も重量挙げの選手だったことは有名です。

父「三宅 義行(みやけ よしゆき)」さん(75歳)は「法政大学」在籍中の1968年・メキシコシティオリンピックの重量挙げフェザー級で銅メダルを獲得しています。

伯父(父の兄)「三宅 義信(みやけ よしのぶ)」さんも同じ大会・種目で金メダルを獲得!

兄弟で同じ表彰台に立ったのは、現在までに三宅兄弟だけなんです。

三宅宏実さんが重量挙げを始めてたった3ヶ月で、お父様が高校1年生で挙げた42.5㎏をクリアしたと言いますから、スゴいですよね。

 

引用元 https://ameblo.jp/72160820/entry-12286092047.html

 

優しそうな笑顔は、お父様にそっくりだな〜と思います

えくぼがかわいいです!

初めてオリンピックに出場した際と比べてみても、かわいさは全く変わらず

むしろ、どんどんかわいくなっているようです

母は、音楽大学出身でピアノ講師をされていたそうで、三宅宏実さんも幼い頃から習っていたと言います

メイクが決まっている三宅宏実さんもかわいいですが、すっぴんでも超かわいいです。

 

引用元 https://twitter.com/going_sn/status/999885242914689024?lang=ar

 

お母様が栄養バランスを考えた食事を作ってくれていて、お肉をメインに1日30品目以上の食材が使われていると言いますから、健康&お肌にも良い効果が出ているんですね!

ケガに悩んだ時期もありますが、インナーマッスルを鍛えたり、食生活を見直すなどして乗り切ってきた三宅宏実さん。

黒にんにくとご両親が手作りしてくれた「梅肉エキス」も摂取していると言います。

スポンサーリンク

試合前には「粘り強さ」という縁起もあり「お餅」を食べるんだとか

今後もますますの活躍が期待できそうです。

 

 

 

・熱愛彼氏の噂は…?

 

年を重ねるほどにかわいさを増している三宅宏実さん

かわいいので絶対モテるはず!」ということで、恋愛のほうが気になります。

熱愛彼氏の噂」について、調べてみました。

2016年に語っていたところによると、理想のタイプは「自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思う」ということでした。

家では恋愛の話は一切しないそうなんですが…お父様からは「いつ嫁に行ってもいいよ!」と言われていると言います。

 

引用元 https://aikru.com/archives/3146

 

当初は30歳が人生の一区切りだと思っていて「29歳までに結婚したい」と思っていたそうです。

ただ、その年齢を過ぎる頃からは「自然の流れに任せよう」と感じるようになったんだとか。

お父様と「徹子の部屋」に出演した際には、お父様が「ママになっても選手とか…スゴいですよね」と話していました。

三宅宏実さんは「韓流ドラマのような運命的な出会いに憧れる」「相手が自分のことをメダリストだと知らずに…という感じ」と夢を語っていましたが、どちらも実現したら素敵ですね

三宅宏実さんは、兄が二人いる3人兄妹の末っ子。

父・母の5人家族で育っています。

お兄さん二人も重量挙げをされていたので、家族一丸となってサポートしてくれたと言います。

ご家族がとても仲の良い様子ですから、三宅宏実さんもご両親をお手本に幸せな家庭を築いていかれるのではないでしょうか。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

現役中に、恋愛・結婚のことを考えるのは難しいのかもしれませんが、もうすでに公私ともに充実している可能性も高いかもしれませんね

理想に合った、素敵な男性と出会ってほしいなと思います!

 

 

 

・東京五輪で金メダル取れる…?

 

オリンピック開催が近づいてきました!

三宅宏実さんについて「東京五輪で金メダルが取れるのでは?」と期待する声が高まっています。

現在のコンディションや勝敗の見込みは!?調べてみました。

三宅宏実さんはリオ五輪の際、痛み止めを打つほど腰を痛めていたそうで、大会終了後4ヶ月間、治療のため休養されています。

2018年には全日本選手権で優勝し、完全復活かと思われましたが、その後も大腿骨(太ももの骨)が疲労骨折などケガに悩まされてきました。

足を前後に開いてバーベルを持ち上げる「ジャーク」が下半身に負担を与えるためだそうで、バランスが崩れるとダメージが強いと言います。

そこで、安定したフォームを維持できるよう、インナーマッスルのトレーニングを重要と考え、取り組んできたそうです。

以前はバーベルを使い1日6〜7時間練習していたところを、体幹トレーニングに切り替えて、ケガをしない身体づくりに励んでいると言います。

五輪は5度目の出場で、3大会連続のメダル獲得に期待がかかっています。

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

年々、体力に不安を感じていてもおかしくないと思うのですが「今が1番練習できている」と言います。

いちご株式会社のウエイトリフティング部で、コーチとして指導にもあたっているというので、スゴいですよね!

57年前に開催された東京五輪で、伯父が金メダルを獲得していることから「今度の東京では私が!」と気持ちが高まっているそうです。

7月24日に行われる予定の三宅宏実さんの試合が、今から楽しみです!

これからの三宅宏実さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.