大野将平(柔道)は強すぎる?東京五輪でも金メダル確実&熱愛彼女や結婚の噂も? - 芸能イレブン

スポーツ選手

大野将平(柔道)は強すぎる?東京五輪でも金メダル確実&熱愛彼女や結婚の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

柔道選手の「大野 将平(おおの しょうへい)」さん

東京五輪が近づいてまいりましたが「強すぎる!」と話題になっています。

東京五輪でも金メダル確実」という声が聴こえてきますが、その実力のほどは!?気になります。

熱愛彼女や結婚の噂」もあるとか?

…ということで、ここでは大野将平さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/sono0203

 

名前 大野 将平(おおの しょうへい)

生年月日 1992年2月3日

現年齢 29歳

出身地 山口県山口市

身長 170cm

血液型 O型

所属 旭化成

 

 

 

・強すぎる…?

 

大野将平さんについて「強すぎる!」という声が聴こえてきます!

生い立ちや今までの実績について、調べてみました。

兄がいる二人兄妹で、両親と4人家族で育った大野将平さん。

柔道を始めたのは7歳の頃だそうです。

その頃、所属していた「松美スポーツ少年団」は親戚の叔父さんが指導者だったことと、兄もやっていたから…という軽い気持ちだったということです。

…とは言え、その少年団には世界選手権で優勝&ロンドンオリンピック出場の経験を持つ「上川 大樹(かみかわ だいき)」さんも在籍していたとのこと。

大野将平さんも、幼少期からしっかりと基礎を学んできたということがわかります。

山口県の「山口市立良城(りょうじょう)小学校」に通っていましたが、バルセロナオリンピック71㎏級・金メダリストの「古賀 稔彦(こが としひこ)」さんや…

バルセロナオリンピック78㎏級・金メダリストで柔道家・総合格闘家「吉田 秀彦(よしだ ひでひこ)」さんらが通っていた「講道学舎に通いたい!」と上京。

 

引用元 https://twitter.com/sono0203/status/1357554590636384257?lang=bg

 

東京都「世田谷区立弦巻(つるまき)中学校」、私立の男子校・仏教系の「世田谷学園高校」(偏差値46)に進学しています。

いずれも柔道の名門校と言われていて、バルセロナオリンピック金メダリストで柔道家・総合格闘家「吉田 秀彦(よしだ ひでひこ)」さんが同窓生です!

高校卒業後は、こちらも柔道界の名門と言われている「天理大学・体育学部」(偏差値43)に入学。

1年生で「フランスジュニア国際」で優勝。「グランドスラム・東京」で5位の好成績!

2年生の時には「全日本ジュニア」「世界ジュニア」で優勝。

3年生の時には「グランドスラム・東京」で見事、優勝しています。

4年生では「世界選手権」で優勝!「世界団体」では個人戦・団体戦ともにオール1本勝ちで優勝という快挙を成し遂げています。

 

引用元 https://twitter.com/sono0203/status/638050163391512576

 

2011年には140位だった世界ランキングが、2012年には10位!

現在は4位ということで、国内だけでなく世界でも通用する実力を持った選手です。

これまでの実績、そして鍛え抜かれた身体を見れば「強すぎる!」ということがわかりますよね

 

 

 

・東京五輪でも金メダル確実…?

 

大野将平さんが「東京五輪でも金メダル確実!」と話題になっています。

スポンサーリンク

世界的に見て、どのような状況なのでしょうか?調べてみました。

柔道の技やパワーはもちろんのこと、世界から素晴らしいと絶賛されているのが「」です。

試合に勝ってガッツポーズ…なんていうことはなく、相手に尊敬の念を込めて深々とお辞儀をする姿は「礼儀正しい姿」として中学校の道徳の教科書に取り上げられるほどです!

自身では「キレイにやろうと意識しているものではなく、自然と…」出てくるものと話しています。

 

引用元 https://twitter.com/hi_afro/status/1166322244991143941

 

大野将平さんは、大学4年生の時、1年生の部員への暴力事件が発覚!主将だった大野将平さんもその場に居合わせたとして、強化指定選手の取り消し・停学・活動停止・主将解任の処分を受けています。

柔道を辞めることも考えたそうですが「天理大学大学院・体育学研究科」に進学するとともに、実業団柔道の「旭化成」に入社し、2016年には「リオデジャネイロオリンピック」では金メダルを獲得しています。

暴力行為」と大々的に取り上げられていましたが「気を抜いているとケガをするから気合を入れなくては…という気持ちだった」ということです。

ある報道では、大野将平さんは強化合宿のためその場に居らず「他の4年生の就職に影響すると困るから」と大学側から頼まれ罪を被った…と言われています。

作法や礼節を重んじる柔道で、他の選手と比べても、ここまで礼儀正しいと言われている大野将平さんですから、後輩に暴力を振るうというのは考えにくいですよね。

主将ということで、強い責任感も感じていたと思われますが言い訳することなく、その後にリオ五輪で金メダル!

世界ランキングで見ても、十分に上位選手ですから、ぜひ東京五輪では金メダルの連覇目指して、頑張ってほしいと思います

 

 

 

・熱愛彼女や結婚の噂は…?

 

強くてたくましい大野将平さん!恋愛はどうなっているのでしょう?気になります。

…ということで「熱愛彼女や結婚」の噂について、調べてみました。

大野将平さんを検索すると「結婚」というワードが!

29歳という年齢から考えると、結婚していても不思議ではないですよね

2021年7月現在、大野将平さんは独身だそうです

ご本人が「現役の間、結婚するということは考えられない」と話していらっしゃるので、少し先の話になると思われます。

 

引用元 https://twitter.com/support_shohei?lang=bn

 

大野将平さんは「一人の時間が好き」なんだそうで、寝てる時が幸せということです。

日頃の疲れから心身を解放する時間が必要なんですね!

とてもストイックな性格で柔道一直線なのと「神経質な性格」があり「家で誰かと過ごすのが嫌」なんだとか!

結婚したいと思ったこともないそうなので、今後、結婚するとしたら本当にかけがいのない女性ということですね

…とは言え、女性に全く興味がないという訳ではないようで!

リオ五輪の後「合コン&美女お持ち帰り」がスクープされています。

 

引用元 https://twitter.com/support_shohei?lang=bn

 

記事によると、柔道仲間と合コンに出席!2次会はカラオケだったそうなんですが、大野将平さんは美女とラブホテルで3次会だったということです

他に恋愛関係の噂はないのですが、礼儀正しい&とてもたくましい大野将平さん!

モテることは間違いないと思われます。

今後、熱愛彼女や結婚の噂も出てくるかもしれませんね。

まずは東京五輪でのメダル獲得が楽しみです。

これからの大野将平さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.