髙橋藍(バレー)はハーフ?高校&大学は?顔がイケメンすぎるとの声も! - 芸能イレブン

スポーツ選手

髙橋藍(バレー)はハーフ?高校&大学は?顔がイケメンすぎるとの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

バレーボール・日本代表選手の「髙橋藍(たかはし らん)」さん

かなりのイケメン&21世紀生まれの選手ということで、注目が集まっています。

完璧すぎる容姿から「ハーフ?」と話題になっています!真相は?

高校&大学はどこ?」というのも気になります。

顔がイケメンすぎる」との声が聴こえてくる高橋藍さんのプライベートが知りたい!

…ということで、ここでは高橋藍さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/___iwannabeme/status/1388810647224217603

 

名前 高橋 藍(たかはし らん)

生年月日 2001年9月2日

現年齢 19歳

出身地 京都府京都市

身長 188cm

血液型 O型

所属 日本体育大学

 

 

 

・高校&大学は…?

 

男子バレーで注目されている髙橋藍さん!

通っていた高校&在籍中の大学はどこ?」と話題になっています。

髙橋藍さんの学歴について、調べてみました。

髙橋藍さんは5人家族

父、母「小百合(さゆり)」さん(2021年現在、46歳)。

兄「(るい)」さん(現在21歳)と妹「莉々(りり)」さんと3人兄妹です。

名前の由来ですが、お父さんが野球好きということで、ちなんだ名前になっています。

ベースから「」さん、「ホームラン」から「」さん、「リリーフ」から「莉々」さんだそうです

まずは中学校から…出身が京都ということで地元の「京都府立蜂ヶ岡(はちがおか)中学校」を卒業されています。

バレーボールの強豪校で、髙橋藍さんが在籍していた時代も全国大会に出場。

 

引用元 https://twitter.com/ran_volley0902

 

当時は今ほどの身長はなく、ポジションは「リベロ」(主に守備)でした。

すでに才能は開花していて「JOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗中学大会」に京都選抜として出場されています。

高校は京都府内にある私立の男子校「東山高校」を卒業しています。

仏教系の伝統校で、スポーツの部活動が盛んです。

甲子園出場を果たしたことのあるお笑いコンビ「TIM」の「レッド吉田(れっどよしだ)」さんや…

バスケットボール選手の「稲垣 諒(いながき りょう)」さんなども同窓生です。

 

引用元 https://twitter.com/ran_volley0902

 

兄・さんも同じ高校のバレーボール部で、春高バレー出場を目指して、汗を流していました。

髙橋藍さんが3年生の時にはインターハイ・ベスト4、秋の国体では京都代表として優勝!

2020年1月に行われた春高バレーでは、見事、優勝を手にしました。

ウエイトトレーニングも練習に取り入れ、しっかりとした体格に成長した髙橋藍さん

ポジションは「アウトサイドヒッター」(またの名が「ウイングスパイカー」、スパイクを打ち込む)で、キャプテンを務めていました。

監督が「プレースタイルだけでなく、人間性を見てもキャプテンとして申し分ない!」と太鼓判を押すほどでした。

高校卒業後は「日本体育大学」に進学しています。

愛知県出身のバレーボール選手「石川 祐希(いしかわ ゆうき)」さん(25歳)が憧れで「自分もいつか日本代表選手になりたい」と夢を語っていましたが、早くも現実に!

イタリア・リミニで行われた「FIVBVBバレーボールネーションズリーグ2021」では、ほぼ全試合にスタメンとして出場。

5月29日のオランダ戦では26得点を決め、ベストスコアラーになりました。

 

引用元 https://twitter.com/ovvtc3w1x57ej3n/status/1388822739109228548

スポンサーリンク

 

2021年度男子日本代表チームにも選出され、憧れの石川祐希さんと肩を並べています

 

 

出身高校や大学が気になる有名人は…?

三島あよなさんの出身高校は…?

田村真佑(乃木坂46)さんの出身大学は…?

 

 

・ハーフ…?

 

髙橋藍さんの完璧すぎるスタイル&ルックスに注目が集まっています。

ハーフなの?」という声が聴こえてきます。

真相について、調べてみました。

兄・さん、妹・莉々さんのSNSなどで、家族写真を見ることができますが…

ご兄妹、よく似ていらっしゃいます

お父さん・お母さんも整った顔立ちで、美形の一家ですね!

 

引用元 https://twitter.com/p74fodqbqzyx8yt

 

調べてみたところ、髙橋藍さんのお母さんが「日本人とアメリカ人のハーフ」ということです。

お父さんは日本人だそうですから、ハーフではなく「クォーター」になります。

またアメリカだけでなく「イギリス・ドイツの血も入っているらしいです」ということですから、美形の謎が解けました

コロナ禍で、思うような練習や試合ができなかったそうですが、お母さんに料理を教わるなど、家族仲もとても良好!

素敵なご一家です。

 

引用元 https://digtopi.com/takahashiran-family/

 

髙橋藍さんは身長188㎝と、とても背が高く、手足も長いっ。

全身をバネにするように、遠くまで伸びるスパイクが凄いです。

イケメンであるのはもちろんなんですが、威力のあるプレーができるのも、先祖から引き継がれたDNAのおかげなのかなと感じます。

 

 

 

・顔がイケメンすぎる

 

髙橋藍さんの「顔がイケメンすぎる」と話題になっています!

バレーを始めた動機や人気の様子について、調べてみました。

髙橋藍さんがバレーボールを始めたのは、イケメンな兄・さんの影響なんだそうです!

元・女子プロバレーボール選手「プリンセス・メグ」という愛称で親しまれていた「栗原 恵(くりはら めぐみ)」さん(36歳)の試合を見たさん。

面白そう!」と、髙橋藍さんを誘ったということです。

現在、お兄さんは「日本大学」に在籍、バレーボール部に所属しています。

全日本バレーボール大学男子選手権大会」で兄弟対決となりましたが…どちらも応援したくなるほど、顔がイケメンすぎなんです

 

引用元 https://twitter.com/sportchlorella/status/1315477961760333825

 

野球好きのお父さんにとっては残念だっただろうと思うのですが、日本代表として活躍する姿を見たら、驚き&喜んでいらっしゃることでしょうね

髙橋兄弟、とっても爽やかで好印象!

バレーがうまいだけでなくイケメン!国宝級」と女子からの注目が集まっています。

カメラがお好きなようで、SNSにはカメラを片手にイケメンすぎる横顔が

彼女はいるの!?」という声も多く聴かれるようです。

今のところ、恋愛については不明です。

 

引用元 https://twitter.com/hashtag/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%97%8D?lang=he

 

毎日練習・トレーニングが忙しいので、休日は「体を休めるために治療に行っている」ということです。

散歩や買い物を楽しんだり、普通の19歳男子の一面も

試合前には緊張するので、食事が喉を通らなくなることもあるそうなんですが「お母さんの作るハンバーグは美味しい」と言います。

チャラチャラした感じでなく、実直で母性をくすぐるような可愛らしさが魅力的です

開設されているインスタ・ツイッターは要チェックですね。

まもなく開催される東京五輪にも出場されますから、心身&体調を万全に整え、初のオリンピックで実力を発揮してほしいです!

これからの高橋藍さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.