小川彩佳アナがスピード離婚?結婚相手の旦那は誰&子供の親権はどっち? - 芸能イレブン

アナウンサー

小川彩佳アナがスピード離婚?結婚相手の旦那は誰&子供の親権はどっち?

投稿日:

スポンサーリンク

元・テレビ朝日アナウンサーで、現在フリーアナウンサーの「小川 彩佳(おがわ あやか)」さん

スピード離婚!?」と話題になっています。

結婚相手の旦那は誰?」という声が聴こえてきます。

どのような男性と結婚していたのでしょうか?

また離婚されたことで「子供の親権はどっちに?」と噂になっていて、真相が気になります。

…ということで、ここでは小川彩佳さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/jyoshiathlete/status/865016744749940736

 

名前 小川 彩佳(おがわ あやか)

生年月日 1985年2月20日

現年齢 36歳

出身地 東京都

身長 168cm

血液型 A型

事務所 フリー

 

 

 

・結婚相手の旦那は誰…?

 

小川彩佳さんについて「結婚相手の旦那は誰?」と話題になっています。

どのような男性と結婚していたのか、調べてみました。

小川彩佳さんの結婚相手ですが、医師・経営者の「豊田 剛一郎(とよだ ごういちろう)」さんです。

1984年5月23日生まれの37歳、東京都出身です。

 

引用元 https://twitter.com/g_toyoda

 

開成高校」(偏差値78)、「東京大学・医学部」(偏差値67.5~72.5)を卒業している超エリート!

脳外科医」として都内の病院に勤務した後、アメリカに留学し「米国医師免許」も取得されているそうです。

帰国後は、大手コンサルティング会社「マッキンゼー」に転職し、医師の傍ら医療系IT企業「メドレー」の共同代表に就任されました。

祖父が「宮崎 淳臣(みやざき きよおみ)」さんと言って「宮崎神経科嵯峨病院(現・嵯峨さくら病院)」の創立者。

父が「医療法人淳宰晃会」の理事長「豊田 潤多郎(とよだ じゅんたろう)」さん(71歳)で、大蔵官僚・政治家ということですから、すごい家系ですね!

 

引用元 https://twitter.com/

 

小川彩佳さんのお父様「小川 郁(おがわ かおる)」さん(66歳)も医師・教授で、「慶応義塾大学病院」の診療部長!

47歳で教授に就任されていることから、とても優秀な医師であると言われています。

(NHK「あさイチ」や「きょうの健康」などに出演されたことがあります。)

小川彩佳さんの後輩(海外在住)が引き合わせてくれて、交際&結婚と進んでいったということです

俳優の「関口 知宏(せきぐち ともひろ)」さんや「」の「櫻井 翔(さくらい しょう)」さんと熱愛の噂のあった小川彩佳さんですが、似た環境で育ったことなども魅かれ合う要因となったのでしょうか

お酒が好きという共通の趣味や、小川彩佳さんが幼少期に住んでいた&豊田剛一郎さんがかつて留学していた「ミシガン」の話が盛り上がったと言われています。

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

久松郁実さんの結婚相手の旦那は誰…?

長沢菜々香(元欅坂46)さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

・スピード離婚…?

 

小川彩佳さんが「スピード離婚!?」と話題になっています。

どうして、離婚することになってしまったのでしょうか?調べてみました。

小川彩佳さんは、2019年3月でテレビ朝日を退社。

同年6月3日から、TBSテレビの「NEWS23」のメインキャスターに就任しました。

スポンサーリンク

 

引用元 https://twitter.com/spakashin5/status/1279065812955877377

 

そして、7月には結婚!

おめでたいニュースが続きましたが…2021年2月「週刊文春」で、豊田剛一郎さんの不倫が報じられました。

2019年夏に、逗子で行われたクルージングパーティーでの水着写真!

とてもスタイルが良いことがわかりますが、お相手(A子さん)は小川彩佳さんと同じ年で、ウェブデザインの仕事をしている女性。

安達 祐実(あだち ゆみ)」さんに似た美女なんだそうです。

今、向かっているよ」と言った逢瀬の記録の他「家賃を負担してあげるのが筋だと思う」といったかなり親密な間柄であることがわかるLINEの内容が公開されました。

 

引用元 https://twitter.com/

 

豊田剛一郎さんは、小川アナと結婚する以前から不倫相手のA子さんと交際を続け、結婚後そして子供の誕生後も、関係を続けていたと言います。

報道を事実と認めるとともに「不適切な行動だった」として「メドレーから受け取る役員報酬を返上し、無報酬で勤務する」「保有している税制適格ストックオプション(新株予約権)の未行使分を放棄する」と発表しました。

お子さんのために、関係を修復するのでは?」という声もありましたが…

A子さんが取材に応じ「二人でいる時間は安らぎがあった」「沖縄の夜は今でも忘れられない」と思い出を語ったり、「(豊田剛一郎さんから)関係は結婚前だったと口裏合わせを依頼された」ことなどを大胆暴露!

報道から間もなく別居。

4月頃から、お互いに代理人を立て離婚に向けた話し合いが進められたんだそうです。

財産分与について「10億円」なんていう報道もありましたが、こちらは小川彩佳さんが否定するコメントを発表しています。

6月30日までの間に、都内の区役所に離婚届が提出・受理されていたということで、約2年ほどのスピード離婚となりました。

 

 

 

・子供の親権はどっち…?

 

スピード離婚となってしまった小川彩佳さん。

離婚後の「子供の親権はどっち?」気になる今後の生活について、調べてみました。

2020年2月28日に第1子妊娠を公表し、7月3日の放送をもって産休に入りました。

第1子の出産は、7月29日ということですから、ギリギリまでお仕事を頑張っていらっしゃいました。

10月には「NEWS23」に復帰していますから、パワフルですよね!

 

引用元 https://twitter.com/tbsr_pr/status/1149565315686125573?lang=es

 

不倫が発覚しましたが、まだ小さな我が子のため、当初は思い悩んでいる様子だったそうです。

親権ですが、報道によると「小川彩佳さんが持つ」ということです。

「(豊田剛一郎さんが)子供の成人まで、毎月、養育費を支払う」「定期的に面会交流を行う」などの条件で協議離婚が成立しているんだとか。

不倫が離婚の直接的な原因となったようですが、以前から夫婦間には溝があった…という見方もあるそうです。

小川彩佳さんの帰りは、毎日夜中だったため、結婚前から一緒に出掛けたり、会話をする時間があまりなく、第一子の誕生からたった2カ月で復帰しているので、豊田剛一郎さんも「相当疲れ果てていた」と言います。

早朝から出社時間まで育児を担当していたし、子供を風呂に入れたり、寝かしつけもするイクメンだった」んですって。

小川彩佳さんは「保育園やシッターは利用したくない」と考えていたようで、同情する声も聴かれるということです。

 

引用元 https://twitter.com/

 

例えそうだとしても、共働き世帯は協力しあって乗り越えていくんでしょうし、結婚前から他の女性と交際が続いていただなんて…

小川彩佳さんは相当なショックを受けているのではないでしょうか。

別居し、離婚協議が進んでいることから「もう遊んでも大丈夫だよね」なんて、豊田剛一郎さんが漏らしていたなんていう知人談も(汗)

離婚の発表があった後も気丈にニュースを読み、時おり笑顔で微笑む様子を観ていると、プロとは言えかなり無理をしているのでは?と心が痛みます。

小川彩佳さんのお母様が子育てをサポートしてくれているようなんですが、お子さんのために頑張ってほしいですね!

これからの小川彩佳さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.