ふくらPは大学を中退してた?YouTubeのダンス動画が人気&IQはいくつ? - 芸能イレブン

YouTuber 有名人

ふくらPは大学を中退してた?YouTubeのダンス動画が人気&IQはいくつ?

投稿日:

スポンサーリンク

クイズ作家・YouTuber・クイズプレイヤー・ライターとして活躍中の「ふくらP」さん

大学を中退してた?」という噂があるようです!本当なのでしょうか?

YouTubeのダンス動画が人気」ということなのですが、どのような動画が公開されているのでしょう?

クイズや謎解きでスゴい才能を発揮している、ふくらPですが「IQはいくつ?」と話題になっていて気になります。

…ということで、ここではふくらPさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/fukura_p

 

名前 ふくらP(ふくらピー)

本名 福良 拳(ふくら けん)

生年月日 1993年8月7日

現年齢 27歳

出身地 香川県(出生地・徳島県)

身長 175cm

血液型 A型

事務所 QuizKnock(くいずのっく)

 

 

 

・大学を中退してた…?

 

ふくらPさんですが「大学を中退してた?」という噂があるようです!

気になる学歴について、調べてみました。

徳島で生まれた、ふくらP(プロデューサーのPだそうです!)は幼稚園の年長の時、香川県に引っ越しています。

小中学校は公表されていないのですが、高松市内の小・中学校であると思われます。

高校は香川県の私立「英明高等学校」(偏差値41〜60)で「高校生クイズ」で、当時「開成高校」に通っていた「伊沢 拓司(いざわ たくし)」さん(27歳)と対決しています!

 

引用元 https://twitter.com/angelll420/status/1096432920904949761

 

大学ですが…テレビ番組に出演した際「東京工業大学 出身」とテロップに表示されていることから「どうして卒業じゃないの?中退しているの?」と話題になったようです。

確かに卒業&通っているとすれば「○○大 卒業」とか「△△大学 在学中」となっていますよね!

通常、4年制の大学だと留年は4回までで、8年間在籍することが可能…ということです。

ふくらPさんが、2012年に「東京工業大学・理学部」に入学したと仮定すると、そこから8年間なので2020年まで在学できるということになりますが、おそらく中退されているのではないかと思われます。

…となると、最終学歴は「英明高校 卒業」となりますが、東工大の中でも「物理学科」で、偏差値は65に入学!

医学部を除き、東京大学・京都大学に次いで偏差値の高い大学ということですから、ふくらPさんの知能の高さがわかりますね。

 

 

 

・IQはいくつ…?

 

頭が良いと言われている、ふくらPさんですが知能の高さが気になる!

…ということで「IQはいくつ?」と話題になっています。

QuizKnockってIQいくつ?正式な検査を病院で受けてきました」の動画内で、IQが判明しています

伊沢拓司さん&集まった精鋭たちで結成された「QuizKnock」。

メンバーの「山上 大喜(やまがみ だいき)」さんが「文科一類(=教養学部文科一類)」で心理学を専攻しているということで、IQについて話しています。

 

引用元 https://twitter.com/fukura_p/status/1118010866199228416

スポンサーリンク

 

IQが高い=頭が良い」というイメージを持ちますが、7割くらい違うんだそうです。

IQは色々な側面から知能を測定するものになりますが、それだけでは測れない部分があるので、一概に定義できないと言います。

…とは言え、やっぱりIQも普通のレベルじゃないんですよね!

動画の中では「医療機関でちゃんと調べたIQ」がされていて、測定には2〜3時間かかったそうです。

動作性が138で、言語性が148、最高値が151だという作動記憶が150

限界を突破するほど、高い知能を持っているんです

 

引用元 https://twitter.com/fukura_p/status/1022143780416192512

 

全検査IQは「146」!平均値が100ということですから、スゴいです〜

ちなみにネットで行うIQテストの結果は…145だったそうです。

(普通はネットで行うほうが高く出る傾向にあるようです)

他のメンバーも見て見ると「ナイスガイ」こと「須貝 駿貴(すがい しゅんき)」さんが130、「河村 拓哉(かわむら たくや)」さんが149。

ジャスコこと「」さんが133、「」さんが131ということでした。

クイズクックはやはり物凄いインテリ集団であることがわかります!

 

 

 

・YouTubeのダンス動画が人気…?

 

2016年12月頃からクイズクックに参加している、ふくらPさん

伊沢拓司さんからは「編集部の中心メンバーになってほしい」と依頼されたそうです。

知名度を高めるためにはYouTube!」と提案し、一時は「資材や人材のリスクが高すぎる」と反対されたと言います。

2017年4月にQuizKnockのメインチャンネルが開設されていますが…

2021年6月現在、チャンネル登録者数は164万人です!

他にもサブチャンネル「QuizKnock会議中」が53.7万人、ゲームチャンネル「GameKnack」が3.41万人とスゴい人気です。

中でも、ふくらPさんのYouTube・ダンス動画が人気ということです。

【地獄】ムズすぎる言葉だけでキズナアイ面接したら面接どころじゃなくなったwww」という動画の中で「チャールストン」というステップを披露しています!

 

 

失礼ながら、運動神経はあまり良さそうに見えなかったのですが…スゴいですね

伊沢拓司さんのコサックダンスとの差が…(汗)

ふくらPさんは、高校時代はバスケ部に所属していたそうです。

大学在学中はクイズ研究会の他、マジックサークルにも所属していたそうで、頭が良いだけでなくとても器用なんだろうなと思います

そして…ふくらPさん、QuizKnockメンバーのインスタにも登場しているのですが…こちらも「かっこいい!」「かわいい」と人気です。

メガネをしている知的なイメージが強いのですが、メガネを外すと雰囲気がガラッと変わりますね!

 

引用元 https://instagrammernews.com/

 

個人的には、とってもかわいいな〜と思います。

ほっぺがぷっくりしているところなんかも、良いですよね〜

実際に触ったことのある人によると、とっても柔らかいんだそうですよ

顔出しされたことで、改めて人気が高まり「小動物っぽい」なんていう声もありました。

いざわ・ふくらの解けば解くほど賢くなるクイズ」も面白いと話題になっていました。

小学生の頃から謎解きを始め、全国上位レベルの成績を修めてきたふくらPさん

今後も色々な知識を披露してくれることでしょう!

これからのふくらPさんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-YouTuber, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.