竹俣紅がアナウンサーに?女流棋士引退理由&熱愛彼氏はカズレーザー? - 芸能イレブン

アナウンサー

竹俣紅がアナウンサーに?女流棋士引退理由&熱愛彼氏はカズレーザー?

投稿日:

スポンサーリンク

女流棋士として活躍していた「竹俣 紅(たけまた べに)」さん

女子アナウンサーになった?」と話題になっています。

どのような経緯でアナウンサーになったのでしょうか?

女流棋士を引退した理由は?」という声が聴こえてきます。

熱愛彼氏はカズレーザー」との噂があるようなんですが、本当なのでしょうか?

真相が気になります!

…ということで、ここでは竹俣紅さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/bisyouzyo_muty/status/1343269846868316161

 

名前 竹俣 紅(たけまた べに)

生年月日 1998年6月27日

現年齢 22歳

出身地 東京都港区

身長 155cm

血液型 A型

所属 フジテレビジョン・編成制作局アナウンス室

 

一人っ子で両親と3人家族で育った竹俣紅さん

折り紙や砂遊びなど、一人で遊んでいるほうが落ち着くような、内気な性格だったそうです。

ある日、将棋の本に出会い「一人将棋」に打ち込んでいたところ、お母さんが日本将棋連盟の将棋スクールに通わせてくれたと言います。

どんどん夢中になり、小学校5年生(2008年)に「駒姫名人戦」で優勝!

小学校6年生の時には「白瀧あゆみ杯争奪戦」で、プロ棋士・女流初段の「熊倉 紫野(くまくら しの)」(現・「宮宗 紫野(みやそう しの)」さん(33歳)と女流初段「鈴木 環那(すずき かんな)」さん(33歳)を破り、決勝に進出し、話題になりました。

体育は苦手ということですが、成績優秀な竹俣紅さん。

両親から勉強を強制されたことはなく、自分で効率的に勉強できる方法を考え、将棋に充てる時間を確保していたそうです。

中学受験も「自考自調」という校風に共感した竹俣紅さんが自ら希望し、塾などに通わず自力で合格を手にしたと言いますから、スゴいですよね!

 

引用元 https://twitter.com/blog_benibot/status/1048888028037505025

 

学歴ですが「港区立青山小学校」、私立の「渋谷教育学園渋谷中学校」(偏差値73)、「渋谷教育学園渋谷高校」(偏差値75)を卒業しています。

東京大学・文科Ⅲ類」(偏差値68)も受験しましたが、残念ながら不合格に…。

ただ、私立の第一希望は将棋部が強い「早稲田大学」だったそうで「政治経済学部経済学科」(偏差値70)に入学・卒業しています。

趣味は「盆栽・美術館巡り・ウォーキング」で、特技は「激辛料理を食べること・長時間正座ができること

好きなものは「ウナギの肝焼き・いちご・激辛料理・クイズを作ること・文章を書くこと」という竹俣紅さんの魅力に迫っていきましょう

 

 

 

・アナウンサーに…?

 

竹俣紅さんが「アナウンサーに!?」ということで、話題になっています。

いつから?どうしてアナウンサーに?気になる経緯について、調べてみました。

竹俣紅さんは、2021年5月10日にフジテレビのアナウンス室に配属となっています!

"美人すぎる女流棋士"と称されていて、ルックス&スタイルも抜群

2018年と2020年に写真集を出版しています。

 

引用元 https://twitter.com/mrbukiyo/status/1234076535541207041

 

夜明け前、紅さす。」では、バストラインや谷間も見えていて「セクシーすぎる」と話題になりました。

2019年の雑誌インタビューで「将来はキャスターのお仕事や、子供向けの将棋番組に挑戦したい!」と語っていたことから、すでにこの頃にはフジテレビから内定をもらっていたのでは?と言われています。

タレントとしても注目されていただけに、女子アナでも大活躍すること間違いなし!と応援する声が多いようです。

今年5月に研修を終え、6月21日に放送されたバラエティー番組「ネプリーグSP」に同期アナと出演されていました

 

引用元 https://twitter.com/blog_benibot

 

東京五輪ライバル物語~勝者も敗者も思い詰まった夢舞台へ~」の会場リポートなど、これからどんどん活躍する姿を観ることができそうです!

 

 

 

・女流棋士引退理由は…?

 

アナウンサーになった竹俣紅さん!

女流棋士を引退した理由は?」という声が聴こえてきます。

ちょっとしたトラブルを心配する声もあるようです…調べてみました。

スポンサーリンク

2016年度は、大学受験に向けて、将棋を休場していましたが「ワイドナショー」に出演し、タレント業で注目され始めた竹俣紅さん。

将棋をしている姿を応援したかったのに…」「芸能界のほうが楽しいんだね」といった将棋ファンからの声もあったようですが、出演依頼は日本将棋連盟を通してオファーがあったそうです。

 

引用元 https://twitter.com/namenyan/status/1157824987803160576?lang=bn

 

高校生の時、棋士としての対局料を知り「将棋だけでは自立できない」と自覚し、芸能界で稼いだお金で学費を払っていたと言います。

2017年度は対局に復帰していますが、大学生活やクイズ番組などのテレビ出演を通して、新しいことに憧れを持ち2019年3月31日をもって将棋連盟を退会することになりました。

棋士時代、持ちまわりの記録係を「記録係になるために棋士になったのではない」と断るなど評判が悪かったとか…

タレント業にのめりこみすぎ、師匠「森内 俊之(もりうち としゆき)」さんから破門されたとか…

良くない噂もあるようですが、対局指導をされたり「いつか子供向けの将棋番組をやりたい」なんて話していらっしゃることから、円満に退会されていると思いたいですね!

 

引用元 https://twitter.com/bot285881613/status/1277757519364907008

 

退会したことで、今後、公式戦で対局することはできませんが「元女流棋士」という肩書きはカッコ良いですよね!

将棋を普及するためにも、ぜひ夢を叶えてほしいなと思います。

 

 

 

・熱愛彼氏はカズレーザー…?

 

休日は「とにかく食べている」という竹俣紅さんですが、スタイル抜群&かわいすぎますよね

熱愛彼氏はカズレーザー」という噂があるようです!

気になる恋愛事情について、調べてみました。

2020年6月30日・発売の「FLASH」で、熱愛がスクープされた竹俣紅さん。

お相手は全身赤でコーディネートされた「カズレーザー」さん(36歳)でした

 

引用元 https://twitter.com/iz_kiji20/status/1277751478753484800

 

お笑いコンビ「メイプル超合金」ではボケ担当ですが、「埼玉県立熊谷高等学校」(偏差値68)、「同志社大学・商学部」(偏差値62.5)を卒業した秀才で、インテリ芸人としてもお馴染みです。

二人は、六本木ヒルズでデートを楽しんでいたそうです

竹俣紅さんもカーディガン・サンダルが赤で、カズレーザーさんに合わせてきたのでしょうか!?

水族館でイルカショーを観て、誕生日が近かった竹俣紅さんの誕生日プレゼントを購入!

ワインバーでおいしい食事&シャンパンを楽しんだそうです。

 

引用元 https://news.livedoor.com/topics/detail/18495066/

 

とくダネ!」で熱愛スクープに触れられたカズレーザーさんは「ご飯食べたり遊んだり、それだけなんです!」と友人関係だと弁解していました。

小倉 智昭(おぐら ともあき)」さんは「プレゼントとか普通の関係じゃないよ!」と囃し立てたのですが「俺がプレゼント買わないのは、なつさん(相方)くらいです」と、うまくはぐらかしていました。

その後の二人の関係が気になりますが、竹俣紅さんは「会う機会がないんです」と話していましたので、もしかすると報道をきっかけに会いにくくなってしまったのでしょうか。

竹俣紅さんは、カズレーザーさんのことを「面白くて優しくて物知りな方」と褒めていて、2018年1月に発売されたフォトエッセイ「紅本」では帯コメントを依頼しています

クイズの勉強会仲間でもあったそうですから、コロナ禍ということも会いにくくしているのかもしれませんね!

 

引用元 https://twitter.com/hashtag/%E7%AB%B9%E4%BF%A3%E7%B4%85

 

今はお仕事に邁進しているところで、恋愛とは縁がないのでしょうか?

お話をじっくり伺うトーク番組を担当するのが夢」ということですが、実現する日も近そうな気がします!

これからの竹俣紅さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

門脇麦さんの熱愛彼氏は金子大地さん…?

椎名桔平さんの熱愛彼女は原田知世さん…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.