芹奈(リトグリ)が芸能界復帰!体調不良は病気だった&痩せすぎとの声も? - 芸能イレブン

歌手

芹奈(リトグリ)が芸能界復帰!体調不良は病気だった&痩せすぎとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

Little Glee Monster(りとるぐりーもんすたー・略称「リトグリ」)の「芹奈(せりな)」さん

休業していて心配の声があがっていましたが「芸能界復帰!」ということで、話題になっています。

体調不良は病気だった」ということですが、病状は大丈夫なのでしょうか!?

痩せすぎ」との声も聴こえてきて、心配です。

…ということで、ここでは芹奈さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/chikako51586292/status/825620784282374144

 

名前 芹奈(せりな)

本名 長谷川 芹奈(はせがわ せりな)

生年月日 1998年6月1日

現年齢 23歳

出身地 大阪府

身長 153cm

血液型 A型

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 

 

・芸能界に復帰

 

2020年12月20日「体調不良のため一時的に休養する」と発表のあった芹奈さん。

体調を心配する声があがっていましたが、2021年6月11日、リトグリ公式サイトで「芸能界復帰」の予定であることが発表されました!

リトグリは、現在、ホールツアーを開催中です

1番近い日にちでいくと、6月28・29日に名古屋公演の予定があるため、ファンの多くはステージ復帰を待ち望んでいるようです。

入院していることが発表された時には、以前からステージで具合が悪そうだったり倒れこんでいたことなどから、かなり重篤な状態で「休養は長期に及ぶのでは…」と見られていました。

公式サイトの発表によると「体調は休養により著しく回復しており、復帰への意欲と医師の許可を得たことにより、この度お客様に直接歌を届けられるライブツアーでの復帰を決定致しました。」ということです!

 

引用元 https://twitter.com/

 

メンバーとスタッフが一丸となって支えていくこと」「メディアへの出演は改めて」とコメントに綴られていたので、無理のない範囲で活動されていくと思われます。

6月23日には新曲「REUNION」が配信リリースされますが、こちらにも参加されているということです

芹奈さん本人からも「やっとみなさんに逢えます。久しぶりに一緒の時間を共有できること、本当に楽しみにしています。」とあり、元気な姿を見られる日が楽しみです

 

 

 

・体調不良は病気だった…?

 

芹奈さんの「体調不良は病気だった!?」と話題になっています。

どのような病気だったのか、入院していたようですが、現在の体調は大丈夫なのか…調べてみました!

休養に入る際には「体調不良」ということだったので「貧血では?」「メンタルかも…」と色々予想するしかない状況でした。

僕らの音楽」に続き「ミュージックステーション」で「微熱のため、大事をとって」と突然欠席が発表された時には、時節柄「コロナじゃないか」「精神的なもの?」「深刻な病気なのでは…」とネット上でも話題になっていました。

 

引用元 https://twitter.com/jimin_lgm

スポンサーリンク

 

2020年6月、外でパンを食べている画像がインスタに投稿されたところ「なんでマスクしてないの?」「コロナ禍に非常識」といった批判の声があがり…

芹奈さんが「うまく飲み食いできないから、その時だけ外します。パッと見で言わないで、ちゃんと写真見てよ。」と反論したことから、炎上したことがありました。

このことがきっかけとなり、コメント欄の封鎖や、投稿の大量削除があり「メンタル不安定説」も騒がれていました。

2021年5月31日、「双極性障害とADHD」であることが公表されました。

突然の発表で驚きましたが「同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば、という本人の強い想いから」ということでした。

まず「双極性障害」ですが、発症年齢は18〜20歳頃が多いと言われています。

原因は不明ですが、遺伝や性格・過労や心理的葛藤、身体疾患やストレスが発症のきっかけになることが多いそうです。

1日の大半で、気分の浮き沈みが起こるため、社会生活で支障をきたすため、安定薬を用いコントロールしていく薬物療法が治療の中心となるんだとか。

 

引用元 https://twitter.com/littlegleemonst/status/498778791590645761

 

ADHD(注意欠如・多動症)」は、学童期(7歳頃)に明らかになることが多いそうです。

原因は不明ですが、ドパミンやノルアドレナリンなどの脳内機能が低下することにより「集中力が持続しない」「ミスが多い」「多動」などの症状が見られるということです。

こちらも、薬物療法などが治療法をして取り入れられています。

どちらの病気も、ミスが増えると追い詰められたり自信をなくしてしまうため、周囲に居る人が病気に対する理解を深めることで、変化に気づいて声をかけたり、成功に導くための対策を考えることが重要なんだそうです。

思っていたよりも、短期間で復帰となったのは、早期のうちに効果のある治療を受けられたからなのかなと感じます。

ただ、再発することも多いと言いますし、双極性障害の場合、一般の人と比べて自殺する可能性が15倍…といったデータもあります。

復帰後も無理なく、健康的に過ごしてほしいと思います!

 

 

 

・痩せすぎ…?

 

芹奈さんが「痩せすぎ」と話題になっています!

もしかすると、病気も理由なのでしょうか?

画像を見ながら、痩せすぎの噂について、検証していきたいと思います。

2014年のデビュー当時から、芹奈さんは「痩せすぎ!」と言われていました。

手足もかなり細いのがわかります。

 

引用元 https://twitter.com/sakku_lgm14/status/1002302046672834560

 

涙袋が腫れていたことから整形疑惑が囁かれることもありました。

この頃も体調はかなり悪かったのではないかと思われます。

あまりにも痩せすぎていることから「摂食障害」を疑う声もあがるほど、本当に細いんですよね!

身長153㎝と小柄な芹奈さん、体重は40㎏と言いますから、標準的な体重と比べると10㎏ほど痩せています。

ハードスケジュールで無理がたたったのか、元々痩せ体質の家系…ということでしょうか!?

 

引用元 https://twitter.com/littlegleemonst/status/1149950411584880640?lang=es

 

入院していることが明らかになった後「明日なんてきてほしくないって毎日思って生きてたけど今は泣けるほど明日が1番好き、今日も生きてるって。」とインスタに投稿している芹奈さん

リトグリでは、周りを盛り上げるムードメーカーだったそうですから、限定的な復帰だとしてもメンバーにとって、嬉しいことでしょうね!

体調を1番に考えて、少しずつ元気な姿を見せてくれることを願います

これからの芹奈さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.