DJ社長のレぺゼン地球解散理由は?現在裁判中&新団体RepezenFoxxとは? - 芸能イレブン

YouTuber

DJ社長のレぺゼン地球解散理由は?現在裁判中&新団体RepezenFoxxとは?

投稿日:

スポンサーリンク

レペゼン地球」のリーダー「DJ社長」こと「木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)」さん

レぺゼン地球が解散!理由は?」と話題になっています。

現在裁判中」ということですが、何があったのでしょうか?

新団体RepezenFoxxとは?」すごく気になります。

…ということで、ここではDJ社長さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/dj_shacho_jp/status/863927806631198720

 

名前 DJ社長(でぃーじぇーしゃちょう)

本名 木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)

生年月日 1992年8月29日

現年齢 28歳

出身地 福岡県

身長 173cm

血液型 AB型

事務所 Pien(ぴえん)

 

 

 

・レぺゼン地球解散理由は…?

 

YouTuber・音楽グループとして活躍してきた「レペゼン地球が解散!」ということで、その理由は何?と話題になっています。

DJ社長と同じく福岡出身の「DJふぉい」さん、「DJ銀太」さん、「DJ脇」さん、「DJまる」さんらと活動してきましたが、YouTubeの画像も削除されており、ファン達(レペ狂)の間でも心配の声があがっています。

2015年に活動が開始されたレペゼン地球ですが、2020年11月に解散が発表されました。

2020年12月26日に地元・福岡県の「PayPayドーム」で開催された解散ライブをもって、レペゼン地球は解散!

 

引用元 https://twitter.com/studiocandyfoxx/status/1338431377004396544

 

YouTubeチャンネル登録者数は230万人&Twitterフォロワー数が60万人と絶大な人気を誇っていましたが、一体その裏側では何が起きていたのでしょうか!?

2021年6月1日「本当のレペゼン地球 解散の経緯について」という動画が公開されました。

解散したのに、名前変えただけじゃない…」「解散詐欺だ」という声が多く、DJ社長自身が「心中を話したい」という気持ちから動画をアップしようと思ったそうです。

借金が6千万円に膨らんで困っていた2014年頃、警備会社の社長「Hさん」と出会ったそうです。

新しい会社を作っておかないと、借金の債務者に株を差し押さえられるなどとアドバイスを受け「Life Group」を設立。

Hさんが経理を手伝ってくれるというので、任せていたそうです。

人気が高まってきたところで「給料を上げてほしい」「会計を見せてほしい」と要望しても「お金の心配をさせたくない」などと言い、明らかにしてくれなかったと言います。

DJ社長の見解だと、Hさんレペゼン地球の売上を着服していて、自分の息子にも贅沢な暮らしをさせているんだとか。

レペゼン地球のメンバーはドームに立つほどのビッグネームになったにも関わらず、低収入で貧乏暮らしなんだそうです(汗)

 

 

レペゼン地球」という名前を使う権利も自分達にはないので、本意ではないけれど解散という形をとって新しいスタートを切ったということです。

騙されたのは自分が悪い」と謝罪していましたが…心配ですね!

 

 

 

・現在裁判中…?

 

DJ社長さんが「現在裁判中」だそうです!

今後はどのように進んでいくのか、話題になっています。

裁判の内容や予想されている結果について、調べてみました。

Life Group」は、のHさんが51万円、49万をHさんの友人・Bさんが出資して設立されたとのことです。

設立当初はご飯に連れて行ってくれたり「グループのお父さん」的存在だったそうですが、ファンが多くなってきたところで物販の売上管理と給料関係をHさんが担当するように…

スポンサーリンク

借金の返済も終わり49万円で約半分の株を買い戻しましたが、月給はいくら頑張っても「30万円」。

2019年に炎上騒動&コロナウイルスによる活動自粛でライブが中止になるなど赤字がかさみそう…といったタイミングで「株を売っても良い」と契約書が送られてきたと言います。

そこには「(Hさんの)退職金として4800万円、権利関係は全てHさんが所有する」と書いてあったそうです。

不審に思ったDJ社長が帳簿を確認したところ、使途不明金が4千万円

 

引用元 https://youtubernews.net/repezen-djsyatyou-present/

 

メンバーも知らないマンションの家賃やショッピングに使われていると言います。

Hさんとのやり取りが録音された動画も公開されていますが「どんだけ迷惑かけたと思ってる」などと、恫喝されている様子が収められています。

残りの株を買い取る交換条件として提出された契約書には「今までの経理に問題があったとしても、訴えることはできない」と言った文面もあったそうですから、使い込んでいたことは間違いないんでしょうね。

ただ、株の保有率を見ると、現在もHさんが半分以上を持っていることになります。

DJ社長の言い分が正しかったとしても、一般的な事例で考えるとHさんが勝つ可能性が高いと見られています。

解散理由についての動画についても「弁護士から止められている」と言っていました。

世間の声としてはDJ社長を応援したいところですが、裁判で不利な言動と捉えられないように、セーブしなくてはならないかもしれませんね!

 

引用元 https://twitter.com/dj_shacho2/status/1004444240405979136

 

Hさん側は「FRIDAY」のインタビューに応じていて「売れるまでかなりの持ち出しがあったし、使途不明金はシャンパンを作りたいというから現金で持ち越していただけ」「月給は同額だった」などと反論しています。

そして、裁判で訴えているのはHさん側から…というのですが、今後の行方が気になります!

 

 

 

・新団体RepezennFoxxとは…?

 

2021年1月1日、レペゼン地球の歌チャンネルが「Candy Foxx」に!

同年6月4日にレペゼン地球のメインチャンネルが「Repezen Foxx」に変更となりました

新団体「RepezennFoxxとは何!?」という声が聴こえてきます。

どのような団体なのか、調べてみました。

Candy Foxx」はユニット名ではなく「物語のタイトル」なんだそうで、小さい頃に憧れていた漫画家のように音楽を制作しながら自己表現していく…ということです。

そして、レペゼン地球に代わる新しいユニット名は「Repezen Foxx」なんだそうです

 

引用元 https://twitter.com/studiocandyfoxx/status/1342807810682208256

 

YouTuber事務所「VAZ」の元代表取締役「森 泰輝(もり たいき)」さんが、TikTok運用に特化したマーケティング会社「Pien」を設立されていて、その「Pien」と「Repezen Foxx」はパートナーシップ提携したということです。

森泰輝さんについて調べてみると「YouTuberの炎上を防げない」「給料の未払い」など、あまりよくない噂があるようです!大丈夫なのでしょうか?

DJ社長いわく、レペゼン地球から「Repezen Foxx」となりましたが「改名ではなく、新しい団体」ということです。

共同作業者だった「Devincy」さん、「BRAVE」さん、「チバニャン」さん、「シノサン」さんらも新しい会社に移籍しているようです。

 

 

今後も素敵なものを作り上げていくのでしょうね!

これからのDJ社長さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-YouTuber

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.